人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
旨粒しょうゆで 鶏竜田揚げ!

旨粒醤油 を知っていますか?


旨粒しょうゆで 鶏竜田揚げ!_f0179404_19384975.jpg



レシピブログさんのモニターでキッコーマン旨粒醤油をいただきました。
粒状の醤油があるって驚きです!

色んな調味料があるものですね~。


仕事から帰って、肉を長時間漬け込まなくてもすぐに出来ちゃう
竜田揚げを作ってみました!


レシピ:2人分

鶏もも肉   300g
キッコーマン旨粒しょうゆ かつお 小さじ3強
片栗粉   大さじ2-3

【1】鶏肉は角切りにし、ビニール袋に入れて、
旨粒しょうゆと片栗粉をいれよくもんで万遍なく付ける。

【2】皮目のほうから多めの油で揚げ焼きにし、裏返して火を通したらできあがり!


旨粒しょうゆで 鶏竜田揚げ!_f0179404_1939971.jpg



粒粒感が少し残っていて旨みたっぷり!
表面にしっかり味がついているので、まぶしてすぐに揚げてOK。

このしょうゆ、特徴は顆粒よりちょっぴり大きな粒で出来ていること。
ぱらっとかけて水っぽくならないので、揚げ物にも良いですよ!


かつおとガーリックオニオンの2種類あります。

こうやって晩御飯に使う他、お弁当にもとっても重宝です。

野菜をチンしてこれをぱぱっとふりかけて和えたり、
玉子焼きに入れて焼いたりしても美味しい。

水っぽくならないのでお弁当にぴったりなのです!

旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ




旨粒しょうゆで 鶏竜田揚げ!_f0179404_1940219.jpg



この前の 美味しい讃岐うどんの日のおかずがこれでした!



台風・・・ 来てますねーーー。
今さっき 車で帰宅したんですが、風と雨がすごかった!

明日の朝はすっきり晴れているといいな~。。。
月曜の朝から雨だと テンションさがるもんね。

予報だと大丈夫そうです058.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-30 19:42 | ばんごはん | Comments(17)
Commented by sherry-3310 at 2012-09-30 20:28
だんだんと窓の外が雨風で騒がしくなってきました><
雨戸がないのがつらいです。。。

粒のお醤油があるなんて知りませんでした!
スパイスのように使えていいですね。
漬け込む時間分も短縮できるのでしょうかね。
Commented by fumie660823 at 2012-09-30 21:44
うひちゃん、こんばんは♬
うん、風すごいよ。
電車もけっこう運休してたし...
でも、明日の朝は台風一過の晴れらしいね〜

で、この旨粒醤油、狙ってたんだけどハズレたー
使ってみたかったんだよね。
密かになにに使うか決めてたのに... 笑
唐揚げ、おいしそ♡
やっぱり、使い心地よさそうだなぁ。
Commented by un_voyage at 2012-09-30 23:04
粒状の醤油なんてあるんですね~
初めて知りましたよ。。。

うひひさん家の食卓。。。光っていてとても温かみを感じるわ♪
旦那様が羨ましい♡

ちなみに我が家。。。ただ今、吹っ飛びそう(笑)
Commented by piccolipassi at 2012-10-01 00:07
粒醤油、初耳です!
醤油がないと生きていけないので(笑)
これは試してみたいわ~。
毎日、お弁当も作ってるから、重宝しそう!
といっても、今度の帰国まではお預けだけどね・・・(涙)。
普通に売ってるのかな?
また他のレシピも是非紹介してね♪
Commented by kumi_frisco at 2012-10-01 04:57
さすが日本ですね〜。
いろんな面白い調味料が開発されますね!

チキンの焼き色が食欲をそそります♪
Commented by bonbonniere0826 at 2012-10-01 05:36
旨粒醤油ってネーミングがいいわ〜
それだけで興味を引かれるし美味し気だもの!!
日本の商品開発力はほんと凄いね♪
唐揚げラバーにはたまりまっせん♨
Commented by tomato at 2012-10-01 06:21 x
おはようですー^^

へー粒状の醤油、凄い~
これなら、垂れなくていいし、すっごく便利な気がしますー
鶏肉に、粒粒がちょっと残ってる感じがまたたまらないです~
これは、是非買わなきゃ^^

台風大丈夫でしたか~

うひひさんの風邪も大丈夫かな・・・
月曜日頑張りましょうねー^^
Commented by mahos-table at 2012-10-01 06:56
粒の醤油なんですね!!
唐揚げにつけてもびしゃびしゃにならないからいいね!!
揚げる時もあまり跳ねなさそう^^
それにこの粒醤油だけていいのが楽ちん♪

台風去ったね~やった^^!!
Commented by のりえレシピ at 2012-10-01 08:57 x
うひひちゃん、おはようございます。
なんて賢い調味料なんでしょ!
ほんと、水分なしで味付けができるから
お弁当のおかずとかにも最適だろうね。

台風去ったね~。今日も最高気温30度。
東京で10月に30度超えは7年ぶりだって~。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-10-01 09:54 x
やっぱりうま粒醤油気になります♪
竜田揚げにちょっと見える粒感~香りが良いんだろうな~♪
美味しそうです☆
凸凸
Commented by kate at 2012-10-01 11:33 x
うひっち おはよ~~♪
こんな便利な調味料が出てるんだね!
早速豪に輸入できるか原材料チェックだわ!!^^

竜田揚げも美味しそうだけど、これ焼いただけなんだよね?
からっとしていて揚げたみたい。

今日はパースも30度を越える予報が出てるよ~。
Queen's Birthdayでお休みなの♪
でもやることがあってお出掛けも出来ないんだけどね~。><
Commented by jenajena at 2012-10-01 14:14
台風、大丈夫でしたか?
何もなければいいのですが・・・。

うま粒醤油ですか。
まだ使ったことがないのですが、これを竜田揚げに使うとどんな
味になるんだろう?
今のシーズン、お弁当のおかずにピッタリですね♪
横に添えているスダチがいい仕事してくれそう~(^^)
Commented by floreta at 2012-10-01 21:42
あら 
もちろん知らなかったわぁ
凄くおいしそうです!
粒のお醤油? この画像たまらんわぁ
手がでそうなくらい好みです(笑)

台風過ぎましたね
とても怖かった ベランダの鉢が倒れていてショック!
うひひちゃんちは大丈夫だったぁ
気をつけないとね^^
Commented by samandra at 2012-10-01 21:50 x
またもや新アイテム登場!?
旨粒醤油とは。。。 旨そうじゃないですか。
醤油が粒って意味が不明でした。
最後まで読んで何となくわかったけれど
一瞬 液状の醤油が雨粒みたいに粒状なのを想像しちゃった。
そりゃないわ。
Commented by uhihihihi at 2012-10-01 22:40
☆floretaちゃん
うちのベランダの鉢(アロエ)も倒れていた!
でも、無傷でしたよ~ 強い子(笑)
Commented by uhihihihi at 2012-10-01 22:40
☆samaっち
わっはっは~! そりゃないよー(爆)
Commented by uhihihihi at 2012-10-01 22:44
☆ piccolipassiさま
うん、普通に売ってると思うよ!
まだ見てないけど(笑)
お弁当に便利~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 厚揚げ納豆 旨粒しょうゆ味! | ページトップ | ブロッコリーのスモークサーモン... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin