人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ローズマリーパンプキンとモッツァレラのパルマ生ハム巻き


料理名が長いっ!!!


ローズマリーパンプキンとモッツァレラのパルマ生ハム巻き_f0179404_21373067.jpg



にんにくとローズマリーで香りをつけてこんがり焼いた
かぼちゃと とろ~りとろけるモッツァレラを 生ハムで巻いてみました。


これはワインが進んじゃう~♪



ローズマリーパンプキンとモッツァレラのパルマ生ハム巻き_f0179404_21385665.jpg




レシピ: 2人分


かぼちゃ     1/8個
パルマ生ハム   4枚
モッツァレラチーズ 1/4個(25g)
ローズマリー   小さじ1/4
にんにく     1かけ 
オリーブオイル  適量



【1】かぼちゃは5mmくらいの厚さに切る。
 モッツァレラは細長く、生ハムは半分に切る。 
 にんにくは薄切りに。 

【2】フライパンにオリーブオイルとにんにくとローズマリーを入れて
 弱火にかけ、香りがたったら中火にしてかぼちゃを焼く。

【3】裏返して両面焼けたらモッツァレラを乗せてとろけるまで火を通す。

【4】半分に折った生ハムで巻いて盛り付けたらできあがり!


ガーリックとローズマリーの香りのかぼちゃに とろけるモッツァレラ
生ハムの塩気があるので他に調味料は使いません!


ローズマリーパンプキンとモッツァレラのパルマ生ハム巻き_f0179404_21383634.jpg



温かいかぼちゃに、生ハムがほどよくとろけて それがまた美味しいの~♪

ワインのお供にどうぞー♪♪



パルマハムの料理レシピ
パルマハムの料理レシピ




ローズマリーパンプキンとモッツァレラのパルマ生ハム巻き_f0179404_21391526.jpg




パルマと言えば、ずいぶん昔に行ったことがあるんです。

サッカーのヒデ(中田英寿さん)とシュンスケ(中村俊輔選手)が
イタリア セリエA でプレイしていた時に、二人の対決が
パルマであったので、見に行ったんです~!

パルマといえば  美食の街。
もちろん、行ったからには食も堪能!と、

「生ハム~生ハム~」とお店を探したんだよな~。

でも肝心の生ハムがどうだったかはあんまり覚えてないのよね。

地元の人にお勧めしてもらったレストランで 「うさぎ」 を食べたことだけ
覚えてるんだ。 美味しかったんだな~これが!


あのころの写真、どこに行ったんだろう・・・。
確かコンデジは持っていたと思うんだけど・・・。








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-10-29 21:46 | おつまみ | Comments(15)
Commented by kitty_m3 at 2012-10-29 22:27
うひひさん☆こんばんわ。
これ、いいわ〜♡ワインと間違いなくあいますよねぇ〜。
かぼちゃとローズマリー相性もいいですもんね♪
作らせていただきます、今度。

あぁ・・・でも、わたし。イタリアでウサちゃん食べたいです。。。
Commented by kate at 2012-10-29 22:36 x
うひっち こんー♪
う~ん美味しそう♡
白ワインとピッタリな感じだね~!

お~、パルマって地名だったんだ??笑
イタリアンでよく食べるけど地名とは知らなかったわ。^^;
それにしてもうひっち世界各国いろいろ行ってるね~~~!
私もヨーロッパ行きたいなぁ~!!!


Commented by un_voyage at 2012-10-29 22:56
もう、こんな時間なのにゴクリッしちゃったわ!!
生ハム大好き♪
我が家の冷蔵庫にロゼが眠ってるの。。。写真で飲めそうよ(笑)

セリエA、本場のサッカー試合、生で見たことが!!!!!
すごーい!

生ハム<ウサギさん(笑)
Commented by moscat at 2012-10-30 04:20 x
かぼちゃにローズマリーは合いそうですね。
さらにチーズにハム、美味しそうです。ワインが進みそうです。
イタリアもいろいろ行かれてるんですね。
今まで何か国行かれたのでしょう?

うさぎですか、うーん?想像できません。
余り触手は動きませんが、食べると美味しいんですね。
Commented by mahos-table at 2012-10-30 05:06
パルマ、行ったことあるんだ!
さすが!
私もね、ブログやる前の写真ってどこにあるんだろう。。。
って感じ。
これ簡単でいいね!!今日はハロウィンだし、大人にはこんなのがいいね
!!
Commented by tomato at 2012-10-30 06:26 x
おはようです^^

またまたワインによく合いそう^^
かぼちゃにローズマリー、かぼちゃが姿変えちゃいますね(笑。
これにチーズと生ハム、どちらもとろーんって、そりゃあたまらないです~^^
熱いものに生ハム、ナイスですねー
うひひさんの発想って、やっぱ無限ですねー^^
見た目も可愛くて、美味しそう。
Commented by uhihihihi at 2012-10-30 06:49
☆moscatさま
はい、ワインに良く合うおつまみでした~♪
うさぎはヨーロッパではよく食べるみたいです。
今まで何カ国行ったか数えようとしたんだけど
途中でわからなくなりました(笑)
Commented by のりえレシピ at 2012-10-30 07:26 x
うひひちゃん、おはようございます。
これまたワインに合う素敵な一品だね。
最近、うひひちゃんワイン飲み過ぎじゃない(笑)?

パルマにも行ったことがあるんだね。
美食の街だなんて
私も行ってみたいよ~。
Commented by shiawase-nikki at 2012-10-30 08:12
うひひさん、おはようございます!
またまた美味しそう~!
かぼちゃもチーズも生ハムも大好き!
材料そろえよう、作ろう~^^
ワイン止まらなくなりそうですね♪
Commented by ko*haru at 2012-10-30 11:55 x
こんにちわ~♪
生ハムは巻き巻きするのがオサレになっていいね。
今日のもセレブな1品な感じ~。
これはワインだーヾ(*´∀`)ノ
うひりん、海外いろんなとこに行ってるんだね!
かっこいいなぁ~。
Commented by jenajena at 2012-10-30 14:36
生ハム、こういう食べ方もあったのですね。
家にまだカボチャがいっぱいあるので、マネっこしてみようかな♪

うちは辛いのが好きなので、上から黒こしょうをガリガリっと
振って食べてみます(^^)
Commented by ayaco at 2012-10-30 18:04 x
美味しそうです♪♪
パルマハムって、私は、今回のレシピブログさんの企画で
初めて知りました・・・
しかも、パルマって地名も初めてでした。
あー、知ってたらイタリア行った時、生ハム食べてたのに~
(10年前だけど)
Commented by samandra at 2012-10-30 21:25 x
ひぇー!
てことは、中田英寿さんを肉眼で見たってことですね?
かっこよかったでしょうねーねーねー♡
もうずっと前だけど、
別にサッカーとか興味ないけど、
中田選手好きでした。 テヘッ。
Commented by uhihihihi at 2012-10-30 21:41
☆samaっち
そうなの~~! 生で見たばかりでなく、
空港で同じ飛行機になって、ゲートのところで
サインももらっちゃいました。 かっこよかった~!

親指にドクロのネイルアートがあったよ。
私は俊輔ファンです テヘッ。
Commented by 履歴書の送付状 at 2014-02-24 12:56 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< パルマ生ハムとアボカドとモッツ... | ページトップ | アボカドとタコとれんこんの ゴ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin