Top
戸隠 そば茶屋 極楽坊


f0179404_2152036.jpg



10月の6-8日の3連休のこと。

10/6 は 栂池自然園 で紅葉を満喫し、
その晩は 白馬八方に泊まって、翌日10月7日は八方池を見に行こう!
と、はりきっていたのに、あいにくの曇りの予報。

そこで急遽予定を変更して 白馬にもう1泊して、八方池は翌日にすることに・・・。


どんよりと曇った日曜日、 戸隠のほうに行ってみよー!


途中、ザ・日本の風景 のようなところに立ち寄りながら…



f0179404_2163013.jpg




曇りだとぱっとしません(笑)



f0179404_2164219.jpg




戸隠といえばお蕎麦!

まさっちがインターネットで調べて、戸隠神社の前の蕎麦やが良さそうだった
と言うのだけど、戸隠神社のまわりには蕎麦屋だらけ(笑)

何十件もあるよ~037.gif

もう一度調べなおして行ったのがここ。




f0179404_2171986.jpg



そば茶屋極楽坊 



野菜天蕎麦と海老天蕎麦を頼みました。



f0179404_2175077.jpg




てんぷらたっぷり~サックサク。


お蕎麦も コシがあってつるつる。
さすが戸隠! という美味しさでした。


古民家のような造りで とっても落ち着く店内。



f0179404_2181846.jpg




連休中だったので、ちょっと並んだけれど・・・


そば饅頭もいただいて。。。甘じょっぱくておいしかった♥

満腹 満腹 大満足でした。




f0179404_2184016.jpg



戸隠神社でも見ようか~と思ったけれど、寒くて寒くて
ちょっぴり雨も降ってきたので、神社は断念。 

白馬に戻って温泉入りたい~~~!



そして温泉で暖まった後は、今日の晩御飯。




GARLIC というお店でイタリアンです。


シーフードサラダ


f0179404_2194953.jpg




ピザ



f0179404_2195947.jpg




パスタ



f0179404_21101842.jpg





f0179404_21103512.jpg



ログハウスの落ち着くお店でした。
味もなかなか グーでしたわ~ (^-^)V




バイクで行ってるので、アルコールはお部屋に戻ってからね♪

でも、その日の朝も早起きだったし、さらっと飲んで、翌朝に備えて早く寝ました。

明日は晴れるといいな~と願いながら…










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-10-31 21:13 | そとごはん | Comments(12)
Commented by nokko2010 at 2012-10-31 21:52
uhihiさん、ばんは♪
美味しそう^^ いいな、いいな♪
相変わらず充実した週末だわ☆
ワタシ、只今脱力つー(笑)。
片の荷は下りたけど、ぼーっとしていて
あまり更新をする心境にない、ダメな人です(爆)!
まあ。。。ソレはいいけど^^

美味しいおそばとさくさくの天ぷら、ええな~
Commented by kate at 2012-10-31 22:12 x
うひっち こんー♪
そっか~、こういう融通の利く行動があの美しい晴れに
出会えるって訳だね~!
曇っていても日本らしい景色は綺麗だよー。^^

そしてお蕎麦と天ぷらの美味しそうなこと。。。
お蕎麦屋さんなんてしばらく行ってないな~。

>戸隠神社の前の蕎麦やが良さそうだった
と言うのだけど、戸隠神社のまわりには蕎麦屋だらけ(笑)

↑にウケターー(* ̄m ̄)
Commented by un_voyage at 2012-10-31 23:01
曇りだとほんとぱっとしないのよね。。。テンションも下がる~
我が家は雨女と雨男なので確率も多いわよ!

古民家風なお蕎麦屋さん、素敵ですね~♪
最近食べてないわ。。。美味しいお蕎麦が食べたいです!!

やっぱり温泉と山は素晴らしい、それに食事もねぇ
Commented by moscat at 2012-11-01 04:34 x
日本の原風景の様な写真、きれいに撮れてますよ。
一枚目の稲はでは一段だけど、私の田舎では5・6段位まで高く作ります。
上の方に稲をかける時は梯子に登った親父めがけて下から稲の束を投げて渡したものです。
はで干しされたお米は天日で乾燥して美味しくなると聞きます。
最近はコンバインが主流だからあのような風景も無くなってさびしいですね。
お蕎麦に温泉にパスタに、いいお休みだったようですね。
Commented by tomato at 2012-11-01 06:34 x
おはようです^^

わー絶景~
これぞ日本の素晴らしい光景^^
こういう光景ってなかなかみられなくなったから・・・
素晴らしいですー

お蕎麦、すっごく美味しそう^^
さくさくの天ぷらもそそられますうー

パスタ、こちらもなかなか^^
うひひさん、美味しいもの食べ過ぎー(笑。
Commented by tantan_quelle at 2012-11-01 06:37
お蕎麦も天ぷらもお饅頭もたまりませ~ん!
特にさつま芋の天ぷらは大好物です。
ドイツではなかなか美味しいさつま芋がなく(そもそもさつま芋自体一般的な物ではありません)さつま芋の天ぷらは長らく食べていません。
うひひさんのブログを見ると、普段まず感じないホーム・シック的感情がわいてしまいます。
いつもお食事処を含め旅のリサーチをしてくれるまさっちさん、素敵ですね☆
Commented by uhihihihi at 2012-11-01 06:51
☆moscatさま
おはようございます。
稲 5,6段 (゚O゚) オォー!
そんなに高いのは見たことありません~。
この稲のほしてある風景 好きなんです~。
Commented by のりえレシピ at 2012-11-01 07:41 x
うひひちゃん、おはようございます。
この週末も本当に素敵な時間を過ごしたのね。
うん、うん、このお蕎麦屋さんの雰囲気、すっごくいいね!
そばまんじゅうの甘たれの感じにやられました。。。

せっかくこんなにいい季節なのに、うちの車は車検中。
うひひちゃん夫妻みたいに
わが家もはやくお出かけがしたいよ~!
Commented by mahos-table at 2012-11-01 08:10
いいね、美味しいお蕎麦を食べに行く旅。
ってきっと目的はそばだけじゃないと思うけど(笑)

うひひさんちのバイクってBMなんだね!!!!
かっちょいい~
そもそもBMにバイクがあることを知らなかったよ(笑)
Commented by mekamahalo36 at 2012-11-01 08:55
おはようございます。戸隠いったんですね。軽井沢の帰りに足伸ばそうかと思いましたがとにかく帰りも大移動なのであきらめました。お蕎麦とってもおいしそうですね。天ぷらのさくさくかんがつたわってくるし。
まさっちさんのリサーチに感謝ですね。
すごい景色もすてきです
Commented by ko*haru at 2012-11-01 14:37 x
おぉ~、the日本を景色でも食事でも満喫~って思ったら
〆はイタリアンだった( ´艸`)ムププ
山と田んぼの景色、いいね~。
the日本にどこかほっとするね♪
戸隠といえばお蕎麦だよねー。すごい美味しそ!!
グルメな旅行って幸せになるね~。
Commented by jenajena at 2012-11-01 16:59
蕎麦って大好きなので、美味しい蕎麦があると、かなりテンション
上がります。
ガッツリ食べられます。
体調悪くても、無理してでも食べられます。
それくらい大好きな蕎麦、私もうひひさんが食べた蕎麦をたべたいわ~

今の季節、ツーリングいいですね。
気持ちいい風の中、走るのって憧れます(^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 美しい山を映す鏡 紅葉の八方池 | ページトップ | パルマ生ハムとアボカドとモッツ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin