人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪


10月始めの金曜日の夜
ずーっとお会いしてみたかった エリオットゆかりさん に
遂に会えた~~~♪♪




Mahoさんのスタジオ で行われた 
サンデーローストパーティーに参加しました。



エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_20273862.jpg




見てみて、この美味しそうなローストポーク!


サンデーローストとは、イギリスで週末にお肉などをじっくりオーブンでローストして
家族みんなでローストを囲んで あれやこれやとおしゃべりしながらいただく 
というものなんだって。


ブログでコメントやりとりしたり、だいぶ前から知っていたゆかりさん。
でも会うのははじめましてだったの。

それなのに、 まるで旧知の友のように、

「うひひちゃーん!やっと会えたわね~~」 と、迎えてくれました。

とっても 可愛くて気さくな方でした~(*^_^*)



お肉をかかえてにっこり…(笑)


エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_20282578.jpg



この笑顔がとってもチャーミング♪



エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_2029058.jpg



豚肉の塊には、オリーブとガーリックが刺さっています(笑)
これが美味しさの素!

とってもジューシーに焼きあがりましたo(^▽^)o





ヨークシャープディング



エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_20294397.jpg



これは 型に熱々に熱したオリーブオイルにジュワーっと音を立てて
生地を流し込むのがコツなんだって。

でも、膨らまなかったら困ると、お家で何十回も練習してくれたんだって。

そういう地道な努力が嬉しいわ。。。

ハーブが入っていてとっても香ばしいヨークシャープディングでした。




イギリスのパブで人気のスナックをつまんで。。。


エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_20301841.jpg




ローストポテトもかりっかりに焼きあがりました!



エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_20304329.jpg



これ、マジで旨いーーーーーー!!!!



さあ、温野菜とともに盛り付け、盛り付け。



エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_2031977.jpg




ローストポークにはグレービーとアップルソースも添えます。


エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_20314746.jpg



ここはまるでイギリスのパブのよう!
ギネスビールで乾杯です。


エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_20335639.jpg



エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_2032229.jpg




赤ワインで仕込んである あや先生のパン もありました~♪


エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_20332582.jpg



初めましての方ばっかりだったのに、話が弾んで、
そろそろデザートタイムに。。。

かなりおなかいっぱいだったけど、アップルクランブルが焼きあがりました!


エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_20343912.jpg




カスタードクリームも乗せて サクサクとしてて美味しい♪


エリオットゆかりさんの サンデーローストパーティ♪_f0179404_2035443.jpg



ビールとワインでほろ酔い~♪

久しぶりにMahoさんにも会えて楽しいPartyでした\( ^o^ )/






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-11-04 20:37 | ならいごと | Comments(13)
Commented by tomato at 2012-11-04 21:11 x
まあー素敵~
こんな素敵な催しに参加していらっしゃったんですねー
見てるだけで、なんだかワクワクしてきちゃいます^^
本当に素敵なパーティですねー^^

それとね、うひひさんの写真って、すっごく癒されたり感動したり・・
見るのとても楽しみなんです。
没になってる写真もたまには、見たいです^^

Commented by tsurukame_ko at 2012-11-04 23:51
なんてすてきなパーティ!!うきゃー(≧∇≦)b
夢の中みたいよ!なんて別世界!憧れちゃう~。

お料理のお写真がまた凄い!
どうしたらこんなふうに撮れるの!!?
画面からじゅっと香ばしい音や香りが漂ってきそう。
とてもたのしい充実した時間をすごされたのですね。
キャー
Commented by bonbonniere0826 at 2012-11-05 00:42
これこれっ! うひりん! エリオットさまのお料理よ。
これ、マジで旨い〜!!なんて言っちゃだめ!(爆)

可愛い方ね〜♪
髪を上げていらっしゃるからか、少しイメージが違いました。
オリーブとガーリックの刺さったローストポーク♥ さぞやさぞや〜♨♨♨
Commented by t at 2012-11-05 06:23 x
おはようですー^^

月曜の朝は、実にきつくなってきましたねー
寝坊とかしませんでしたか~(笑。
この素敵なパーティーの様子見ながら充電させてもらってますう^^

頑張りましょうねー
Commented by mahos-table at 2012-11-05 07:53
うひひさん、アップありがとう~
楽しかった時間をまた思い出しちゃった^^
改めて見て、ゆかりさんの笑顔パワーすごいって思っちゃった☆
Commented by shiawase-nikki at 2012-11-05 08:30
うひひさん、おはようございます♪
このイベント、本っ当楽しかったですね~!!
うひひさんに会えたのもとっても嬉しかったです^^
パンも載せて下さって、ありがとうございます!!
は~またローストポーク食べたくなりました♪
Commented by のりえレシピ at 2012-11-05 09:14 x
うひひちゃん、おはようございます。
楽しそうだし、美味しそうだし、、、
やっぱり行きたかったよ~♪♪
そしてこのローストポーク&ヨークシャープディング、
8月にロンドンで食べたものよりずっと美味しそ~!!!!

ゆかりさんのこの笑顔、お料理はもちろんだけど
こういう人柄がきっと大人気の理由なんでしょうね!
Commented by kanakina at 2012-11-05 10:54
私もいつも拝見しているエリオットさんにお会いしたんですね。羨ましい〜!ヨークシャープディングってお家で作れたらどれだけ美味しいかって思います。イギリスで食べたのをもう一度食べたいなぁ。
Commented by elliottyy at 2012-11-05 15:19
うひひちゃん♡
ほ~~んとうに子の前はお会いできて楽しかったです☆
初対面の気がしないほど波長はぴったり。(笑)異性なら付き合ってくださいッ!とか言っちゃいそうでした^^
明るく声をかけてくださって私の緊張もぱっと消えて楽しいひと時になりましたよ~♡
お忙しい中来てくださってありがとう♪
うひひちゃんの素敵なお写真と共にあの日がよみがえりました☆
素敵な記事もありがとう!
また会おうね!(笑)
その日までPCの世界ですがよろしくお願いします!

Commented by happyrose11 at 2012-11-05 15:47
すてき~。
わたしもゆかりさんの本もって時々作っています。
ほんものお会いしたいわ~。
ご飯もおいしそう。
PC上ブログのお付き合いも素敵ですね~
Commented by fumie660823 at 2012-11-05 21:21
うひちゃん、こんばんは☆
いいな〜
ローストポーク、大好きっ♡
いっちゃんさん、かわいいね〜
天は2物も3物も与えるもんだわ。

いい出会いだったね!
Commented by kate at 2012-11-05 23:36 x
うひっち こん~♪
美味しそうな集い いいな~♡
このお方、お料理ブログじゃない私でも知ってます!
笑顔が太陽のように明るくて素敵な方!
そしてお料理も美味しそう~~~!!
うひっちってばたくさんの素敵な出逢いがあって羨ましいよー。
これもうひっちの(天然の?)人柄だよね( ´艸`)
Commented by uhihihihi at 2012-11-06 06:47
☆kateっち
ほんとに太陽のような笑顔だね。
えーっ! 天然って~!!??(≧∀≦)
そんなこと言ってくれるのはkateっちだけよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< みぞれ鍋 | ページトップ | 海老とキャベツのぺペロンチーノ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin