人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
海老のトマトクリームフェットチーネ


大きな海老がぷりっぷり!

オレガノをたっぷり入れたトマトソースと生クリームで
トマトクリームソースのパスタを作りました。

パスタは生パスタのフェットチーネ♪
(買ったやつね)



海老のトマトクリームフェットチーネ_f0179404_20191227.jpg




仕上げに乗せようと思っていたイタリアンパセリを買い忘れ
なんだかぱっとしない仕上がりに・・・・(^ ^;)



■トマトソースレシピ(4-5人分)

トマトピューレ  600g
たまねぎ     1個
にんじん     50g
にんにく     2かけ
オリーブオイル  大さじ2
塩        小さじ1/2
GABANオレガノ  たっぷり

【1】たまねぎとにんじんとにんにくはそれぞれみじん切りに。
  (フープロやチョッパーでOK!)

【2】オリーブオイルを入れたフライパンににんにくを入れて
弱火にかけ香りがたったらたまねぎとにんじんを入れて炒める。

【3】6,7分炒めたら、トマトピューレと塩、オレガノを入れて
  さらに10分くらい煮込んでできあがり。

※残ったトマトソースは冷凍します!



■トマトクリームパスタ レシピ

トマトソース  おたまやまもり2杯分くらい
海老     20尾くらい
しめじ    1/2パック
生クリーム  50cc
塩・ホワイトペパー 適量
フェットチーネ  2人分

【1】パスタを茹でる。 海老は殻を剥いて背ワタを取る。

【2】トマトソースの中に海老と小房に分けたしめじを入れて少し煮る。

【3】 茹で上がったパスタと和えたら、 仕上げに生クリームをいれて混ぜ
味を見て必要なら塩・胡椒で味を調える。


ぜひ、彩りにイタリアンパセリやハーブを飾ってね♪



海老のトマトクリームフェットチーネ_f0179404_20222469.jpg




ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ




明日はボージョレーヌーボー解禁日♪( ^-^)/

秋はワインの季節ですね~。

軽めの赤ワインに合わせました。


レタスと蒸し鶏の生春巻きを添えて。



海老のトマトクリームフェットチーネ_f0179404_2022372.jpg



この日はまさっちが 

「飲み会だから晩御飯要らないよ~」

って言ってた金曜日だったのに、

突然飲み会無くなったと言って急遽作った晩御飯でした。



崎陽軒のシウマイ弁当を買うか迷ったけど(笑) 悩んで作ることにしたの。

美味しく出来てよかった~♪




海老のトマトクリームフェットチーネ_f0179404_202714.gif




さ~て!!!
今から、 サッカーワールドカップ アジア予選
オマーン vs 日本

応援するぞーーーー!!!
ガンバレーーー日本ーーーー!!!066.gif








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-11-14 20:29 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by un_voyage at 2012-11-14 22:49
うきゃ~、勝ったね!!バンザ~イ♪

急遽晩ご飯!!結構大変よね。。。
うひひさんったら、ちゃんと作っちゃうところがLOVEだなぁ♡

パスタと赤ワイン、最高のディナーですよ♫
Commented by moscat at 2012-11-15 03:36 x
パスタは買ったものって、手造りする人は余りいないでしょう。
立派な海老がたっぷり入って美味しそうです。
テーブルクロスの柄は気球ですか?
なんだかクリスマスがやって来た様な食卓の雰囲気ですね。
楽しそうです。
Commented by tomato at 2012-11-15 06:23 x
おはようです^^


トマトクリームパスタ、好きなんですー^^
急遽、こんな素敵なのを手作りしちゃうなんて、さすがうひひさんねー
とっても美味しそう^^

ランチョン・マット、こんな使い方も可愛くて素敵ね~
白い器が映えて、やっぱりセンス感じるなー^^
Commented by uhihihihi at 2012-11-15 06:46
☆moscatさま
おはようございます。
手打ちパスタって書くと、手打ち=手作り?って
思う人がいたりして~ と思って一応書いておきました(笑)

お友達からいただいたマット、クリスマスっぽいですよね♪
ありがとうございまーす。
Commented by shiawase-nikki at 2012-11-15 07:32
うひひさん、おはようございます^^
美味しそう~!
どこかのレストランのようなテーブルセッティング
いつも素敵ですね~♪
いつも我が家の夕飯はうひひさんのブログを見て
作ってます^^
Commented by mahos-table at 2012-11-15 07:32
キヨウケンのシュウマイも捨てがたいけど
頑張った甲斐あったね!
絶対このほうが美味しいよ!!
濃厚なパスタ、寒くなると食べたくなってくる。
今日解禁のボジョレーと一緒でもいいかもね♪
Commented by のりえレシピ at 2012-11-15 07:35 x
うひひちゃん、おはようございます。
トマトクリームパスタ、大好きです!!!
エビのエキスもたっぷりで
これは、ワインも進んでしまうね。
って、ほんとうひひちゃんは
トマトはダメなのにソースならOKなんだね。

崎陽軒はまた次回だね(笑)。
Commented by bonbonniere0826 at 2012-11-15 08:31
岡崎やったね〜!!

崎陽軒のおべんと買わないでちゃんと作ったのね。えらいっ!!
また愛が深まったね♨
試合があるからおべんとって気持ちはとてもわかります(爆)
私はいま5日間のおひとりさま生活真っ最中なの〜♨
Commented by mekamahalo36 at 2012-11-15 10:32
こんにちは♪おいしそ~~~
突然の晩御飯なのに、まさっちさん幸せですね。
私なら崎陽軒にお世話になっちゃいそう(笑)

サッカーみのがしましたが、いい試合だったそうですね!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-11-15 21:04 x
大きな海老のトマトクリームに、フェットチーネですか~~~♪
なんともおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ボージョレヌーボーに合わせてなんて~おしゃれ ☆Yヽ(^。^)ノ
凸凸
Commented by uhihihihi at 2012-11-15 22:15
☆ぴこりん

あれっ!昨日シウマイ弁当食べたの、
ばれちゃった~!?
うふふ。 昨日は試合をがっつり見たかったので
実はシウマイ弁当買って来たのでした わは!
Commented by kate at 2012-11-15 22:19 x
うひっち こんー♪
わ、今うちに生フェットチーネあるのだ♡
これ作りたいー!!!
トマトソースが美味しそう♪

えー、私だったら絶対しゅうまい行っちゃうなー。
悩んでちゃんと作るうひっちに懲りずに尊敬☆

サッカーこっちではやってないなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハンバーグ with サフラン... | ページトップ | 紅葉の秘湯 姥湯温泉 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin