人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
牡蠣フライ  さっぱり イタリアン・タルタルソースで


少し前の晩御飯に牡蠣フライ作ったよ♫


牡蠣フライ  さっぱり イタリアン・タルタルソースで_f0179404_1912085.jpg



このときに仕込んでおいたもの。。。

仕事から帰宅して揚げるだけだったから、楽勝O(≧▽≦)O


ご飯を炊きながら、かまどさんの中蓋にたまごを入れておくと
ゆで卵が出来ちゃうのです。


そのゆで卵でさっぱりとしたタルタルソースを作ってみました。

みじんぎりたまねぎを水にさらしてぎゅっと水気を絞ります。
ゆで卵もみじん切りにして、パセリも混ぜたら
キューピーテイスティドレッシングイタリアンと混ぜます。




牡蠣フライ  さっぱり イタリアン・タルタルソースで_f0179404_193549.jpg




さっぱり美味しいタルタルのできあがり~!



根菜たっぷりのけんちん汁と一緒に献立でした。


牡蠣フライ  さっぱり イタリアン・タルタルソースで_f0179404_1945294.jpg




新鮮な牡蠣で作った牡蠣フライ、絶品でした!!!





牡蠣フライ  さっぱり イタリアン・タルタルソースで_f0179404_1954185.gif





昨日の土曜日に、かわさき宙(そら)と緑の科学館にある
プラネタリウムに行ってみました。


中学生ぶりかしら!?



牡蠣フライ  さっぱり イタリアン・タルタルソースで_f0179404_1971191.jpg




太陽の黒点やフレアのお話とか、

今の季節に見られる星座の見つけ方・・・

アンドロメダ星雲の話など、

果てしない宇宙に思いを馳せてきました。


星の話とかけっこう好きなので、楽しかったな。



まさっちったら、自分が行きたいと言いだしたくせに
はじめっから最後まで寝ていたのーーー037.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-12-09 19:14 | ばんごはん | Comments(9)
Commented by nokko2010 at 2012-12-09 20:02
uhihiさん、ばんは~♪
牡蠣フライ、いいですね~
今年はまだいただいてないわー!
早くお気に入りのヤツを注文しなくっちゃ☆
大粒で美味しい牡蠣なのでっす^^
この季節は寒いし、あんまり好きじゃないけど、
美味しいものは多いですよね☆
牡蠣とか、鮟鱇とか白子とか~
って、全部のん兵衛が好む食材だよね^^

。。。しかし、とある理由により、
しばし「イモ」と格闘することになりそうです(爆)!
Commented by happyrose11 at 2012-12-09 21:06
カキフライおいしそーーー!!
実家の晩御飯もカキでしたが、ソテーにしちゃった。

カキのおいしい季節ですよね。フライも早く食べなくちゃ。
Commented by un_voyage at 2012-12-09 22:04
だ、だ、旦那様。。。ぷぷぷ!(笑)
お疲れのようだね~!!

プラネタリウム、小学生の時だわ~今度行きたいなぁ。。。


うちの旦那も牡蠣フライ大好きなのよ♡
きっと晩ご飯に出したら飛び跳ねちゃうくらい嬉しがるかも!



Commented by ぼんぼん at 2012-12-09 23:42 x
ちょっw 、、 ま、まさっちぃ~~ww

きっと薄暗くて寝るには最高の環境だったんですね
でも「星の下で眠る」
な~んて、贅沢なハナシじゃないですか(笑)
Commented by mahos-table at 2012-12-10 07:14
牡蠣フライ!!
今シーズンまだ頂いてません。
忘れてた!美味しそう><
プラネタリウム久しく行ってない。。。。
ロマンティックだわ~♪
でも寝てたのね(笑)その気持ちもわかる^^
Commented by のりえレシピ at 2012-12-10 08:14 x
うひひちゃん、おはようございます。
うひひちゃん宅の冬の定番と言ったら
牡蠣フライよね。
まさっちさん、大好物の牡蠣フライに大満足の
夜だったね。
プラネタリウムだなんて、全然行ってないよ!
いいね、いいね、久しぶりに行ってみたくなるよ。
でも、うちの場合、主人が集中して
私が寝る確率が高いかも(大笑)
>ケンネ脂は、スーパーのお肉売り場に置いてある
脂の固まりよ。
Commented by tomato at 2012-12-10 08:33 x
おはようです^^

わー牡蠣フライ~
衣がサクサクに揚がってて美味しそう^^
このタルタル、さっぱりしてていいなあ。
ドレッシングで和えるってナイスですねー
うちも、これ作ってみたい~
牡蠣フライは無理だけど、何にでも使えて重宝しそうですね^^

プラネタリウム、もうずっと行ってないです。
神秘の世界、大好きですー
いいな~

Commented by ko*haru at 2012-12-10 14:08 x
うひりん、こんにちわ♪
牡蠣フライ美味しそう~。
タルタルと合いそうだね♪
今シーズン、まだ一度しか食べたないや。
見てたら食べたくなってきた。

プラネタリウム懐かしいな~。
大人になってから行ってない。
今行ったら…私もまさっちコースかも(^-^;
Commented by Kate at 2012-12-10 14:21 x
うひっち こんー♪
あ、あの時仕込んでたやつ?ってすぐにわかった私は
やっぱりうひっちブログフリーク?笑

タルタルでいただくのって美味しいよねっ♥
私も時々作るのだけどこんな綺麗に盛り付けないから
写真に撮ってないよ。あは。

プラネタリウム、私も最後は高校生くらいかな~。
私も大好きだけど最後まで起きていたことないかも。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< ベーコン チーズ クレソンおにぎり | ページトップ | ずぼら飯!?  丸鶏ガラスープで。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin