人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ベーコン チーズ クレソンおにぎり


レシピブログさんよりいただいた
佐渡産コシヒカリの新米でおにぎりの朝ごはんを♪


ベーコン チーズ クレソンおにぎり_f0179404_21282887.jpg




あ、もちろんお休みの日の朝ごはんです。


ベーコンは 二の岡フーヅのとっても美味しいベーコンです。



レシピ: 2人分

ごはん  お茶碗2杯分
ベーコン(ブロック) 30g
明治十勝スマートチーズ  2個
クレソン  2枝くらい
塩 少々


【1】ご飯に角切りベーコンとみじんぎりにしたクレソンをまぜる。

【2】粗熱が取れたらチーズを加えておにぎりを作り、最後に手に塩を少々付けてにぎる。




ベーコン チーズ クレソンおにぎり_f0179404_21305969.jpg

 


佐渡産コシヒカリの料理レシピ
佐渡産コシヒカリの料理レシピ




ちょっぴり洋風なおにぎりにしてみたので、
一緒に粒粒入りのコーンクリームスープをつけましたよ。


佐渡の新米コシヒカリ、やっぱりかまどさんで炊くと さらに美味しい~!!


ベーコン チーズ クレソンおにぎり_f0179404_2132072.jpg



写真がちょっと、アレですが・・・(^ ^;)
ピンボケ


いつも朝はパンですが、たまにはご飯の朝ごはんもいいね~。
おにぎりって美味しい(*^_^*)




063.gif063.gif063.gif




今日、会社に行ったら、マスク率が高い~( ̄- ̄;)
週末に風邪っぴきになった人多数。

しかもやっぱりお腹にくる風邪の人が数人。。。

やっぱり流行ってるみたいです。

私ったら、最先端を行っちゃったみたい(爆)


皆様も 睡眠たっぷり栄養付けて、風邪に気をつけてね~!!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-12-10 21:38 | あさごはん | Comments(17)
Commented by tantan_quelle at 2012-12-10 22:03
洋風おにぎり、見た目もかわいいですね。
チーズ好きの友達が「チーズでご飯が食べられる」と言っていて、まさかと思ったのですが、チーズとご飯って実は合いますよね。
リゾットにもチーズをかけますし。
でも、おにぎりにチーズという発想はなかったです。
いつも斬新な発想に驚かされます。
そんなうひひさんに今日もポチっと!
Commented by un_voyage at 2012-12-10 22:12
洋風おにぎり、美味しそう!!!
我が家も朝はパンばかりで。。。
ご飯も良いですね~しかも美味しいお米でねっ!


お腹にくる風邪。。。用心しないと!手強そうだね(*´д`)ヤダァ!!!
Commented by floreta at 2012-12-11 00:28
おいひしょ^^;
またこないな時間にきてもーた。
ハイカラやねぇ(自爆)

あーお身体の調子はいかがでしょうか?
私は土曜日 胃カメラを飲むハメにあいなりました。
全身麻酔にしますか?それとも喉だけの麻酔にしますか?
ってどちらか選んで下さいって・・・
やっ 安いのはどっちですか?(自爆)
喉だけのスプレー麻酔です。
でしたら喉だけでお願いします。
て 言っちゃったもんだから苦しいのなんのって・・・・

結果はピロリ菌もない赤ちゃんみたいな綺麗な胃ですよっ
ですって^^;
あっ 赤ちゃんて・・・・
嬉しいやらはずかしいやら。。。
じゃんじゃん
Commented by tomato at 2012-12-11 06:30 x
おはようですー^^

わー洋風おにぎり、素敵~
ベーコンとチーズとクレソン、素晴らしい発想で、感激してます^^
彩りもすっごく綺麗で、あーお米美味しそう~
こんなおにぎりにしてもらえたら、お米も大喜びねー
またまた素敵な写真にうっとりです^^

頑張れそうです^^
Commented by mahos-table at 2012-12-11 06:42
うわ、これ美味しそう!!
今から子どもにおにぎり作るけど、
ベーコンもクレソンもない><
今度ちゃんと準備して作ってみます♪
お米も美味しそうだなぁ。かまどさん欲しい。。。

はい、風邪、気をつけます^^
ご主人は良くなったかな。。
お大事にね!!
Commented by のりえレシピ at 2012-12-11 07:39 x
うひひちゃん、おはようございます。
ベーコンやチーズ、そしてクレソンが入った
洋風おにぎりだなんて
素敵なアイディアだね。
そうそう、このかまどって主人の実家でも
同じ物を使っているよ。
美味しいご飯って実は一番の幸せだもんね♪
>柿、あまり好きじゃないの?
私なんて、1人で1つすぐ食べちゃうよ。
もっと食べたいんだけど、かなりGI値が高い果物だから
我慢だよ。
Commented by kumi_frisco at 2012-12-11 10:57
ハム、紫蘇、チーズのおにぎりはよく作るんですけど、この組み合わせも美味しそうですね〜♪
彩りもすごく綺麗だし、これは早速まねっこしなければ!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-12-11 13:00 x
クレソンって自分で買ったこと無いかも?
お店で肉の焼いたのの所に乗ってたりするくらいだ!
そうか~ご飯にまぜちゃうんですね♪
どんな感じ柿になります!!!
凸凸
Commented by bonbonniere0826 at 2012-12-11 13:31
クレソンが入るところがとてもうひりんぽいと思います^^
お米が美味って本当に幸せね♨
美味しいお米を買ってきて、おいなりさんと生姜の炊き込みご飯を作る予定です^^
二の岡フーズって、御殿場アウトレットへ行くついでに、寄ろう寄ろうと思っていつも忘れていたお店だわ(爆)
いつかいきたいなぁ♫
Commented by mekamahalo36 at 2012-12-11 13:58
こんにちは~~
見た目もころんとしてて、かわいいな~~
今週はスイーツマラソンに参加してきましたよ~
とにかくめちゃくちゃ寒かったあ!!風邪引かずになんとかクリアしたようですが、体が筋肉痛です~~(笑)
Commented by mai at 2012-12-11 21:48 x
はじめまして、まいです。
最近お料理、とくに盛り付けに興味を持ちはじめて、いろいろネットを見ていたらこちらのブログを見つけました☆
本当に素敵なお料理ばかりで見ていて楽しいですし、私もこうやって作りたいと思うものばかりです。
これからも楽しみにしています!!
Commented by nokko2010 at 2012-12-11 21:51
uhihiさん、ばんはー♪
このおにぎり、ワインにもあいそうね(笑)。
美味しそう^^
コーンスープにもとても合うと思う!
新米かあ、いいねー^^
そうそう。うちも最近炊飯器を買った(笑)。
ワタシは飲むからあんまり家でってか、
どこででも米を食べないから無頓着なんだけど、
poppoさんが買って来た。
っていっても、「デザイン重視」。。。
まだ使ってないんだけど、どうなんだろね? 笑
Commented by uhihihihi at 2012-12-11 22:41
☆maiさま
ご訪問&コメント ありがとうございます。
この上ない嬉しい褒め言葉・・・光栄でございます。
これからもよろしくお願いします!

Commented by まい at 2012-12-12 14:26 x
うひひさんは、お料理については独学なのですか??(≧∇≦)
Commented by uhihihihi at 2012-12-12 20:58
☆まいさん

こんばんは。
はい、独学です!!!
すみません、いつも適当で~(笑)
Commented by まい at 2012-12-13 08:05 x
( ゚д゚)♡すっ。。。すごいです。。。
うひひさんのブログで勉強させてもらいますっ!!!(*´∀`*)
Commented by uhihihihi at 2012-12-13 20:34
☆まいさん
ありがとうございます。 恐縮ですーー(*´ー`*)ノ゛
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶏と里芋の竜田揚げ | ページトップ | 牡蠣フライ  さっぱり イタリ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin