Top
Lovely Sweets を 撮っちゃおう♪

f0179404_21201652.jpg



昨日はお仕事をお休みし、
今週のピックアップブロガー にもなっている
Eat Sweetsお菓子教室の先生 TAEさん と
フォトグラファーの Chikaさん がコラボした ワークショップへ行ってきました♪



TAEさんと、お友達のパティシエさんの手から次々に生まれる
春爛漫の美しいスイーツに心も躍る~♫



f0179404_2122832.jpg




食べられるお花でデコレーション



f0179404_21231879.jpg





一眼レフの基本は教えてもらっていたし、
少しは知っているつもりではあったものの、

今までほとんど Pモード(オート) で撮っていた私。



f0179404_2123372.jpg




マニュアル撮影でここまで違うんだ!

・・・という 撮り方のコツも教えていただいて楽しかった~!!!




f0179404_21243354.jpg





プロのアングルを盗み見て実践したり、 なるほど  と 思うことが盛りだくさん。




f0179404_21245574.jpg




昨日は、お2人の本番のワークショップ前日の 

『プレワークショップ』

ということで、友達が集まっての撮影会。
 
お喋りしながら 皆、好きなように撮り放題!



被写体のケーキは もちろん美味しい本物のケーキ。


長い時間をかけて出来上がったバタークリームは
今まで知ってるバタークリームってなんだったの?
っていうくらい美味しい!




f0179404_21255370.jpg




プロの技で美しく仕上がっていく様子を眺めたり 本当に幸せな時間でした。




大人バレンタインな ハートのチョコレートケーキ



f0179404_21261581.jpg





こちらは 中身にとろ~っととろける生チョコ入り。
牛乳パックで作ったという可愛いハート型で、食べても絶品でした。




春爛漫 オレンジ風味のシフォンケーキ



f0179404_212225100.jpg



f0179404_2124263.jpg




大人可愛いバラのケーキ



f0179404_21263492.jpg




このバラも食べられるバラ



f0179404_21264944.jpg



うっとり うっとりです♥



f0179404_2126599.jpg




ベリーのカップケーキも可愛いね。



f0179404_21274471.jpg




f0179404_21275650.jpg




こちらはお土産に持って帰って来て、いただいたけど、
味も絶品なんです。




次々現れるケーキの あまりの素敵さに興奮覚めやらず…

昨晩寝るとき、夢に出てきそうだった…(爆)



みなさま、どのケーキが一番好き?

私は 1枚目のお花の3段ケーキが一番お気に入りかな。。。

バラの3段ケーキも可愛い・・・(*´ー`*)ノ゛

春爛漫なシフォンもやっぱり華やか~♥



今、こうして写真を見ながら、思い出しても夢見心地な一日でしたemoticon-0115-inlove.gif





思う存分写真撮影を楽しんだ後は、楽しいランチ会でした!

このメンバーはいつも持ち寄りの品々も とびきりおいしいのよ♪




ランチの様子は次回につづきまぁすemoticon-0140-rofl.gif









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-01-23 21:39 | ぱーてぃー | Comments(17)
Commented by kate at 2013-01-23 21:59 x
うひっち こん~♪
きゃー♡ かわいい写真が山のように...!!
有給を取っても参加したいイベントはこれだったのね~♥♥♥
TAEさんはうひっちのブログでも何度か登場していたので知ってまーす!
こんな美しいスイーツを作ってしまうのね。。。
私は大人かわいいバラのケーキが一番好き~♥
いっぱい写真撮りたくなっちゃうね、これは。。。

このあとのランチ会もまたすごいんだろうなぁ。。。
楽しみにしてますっ(*´▽`*)ノ゛
Commented by sherry-3310 at 2013-01-23 22:20
すご~い、素敵!
わたしも赤いバラのケーキにそそられます!!
そして、そんなにおいしいバタークリーム……
一度味わってみたいものです。

生クリームに苺もかわいいけれど、
花の鮮やかさって、別物ですね!!
Commented by olivolivo at 2013-01-23 23:04
うひひさん、お久しぶりです〜
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくね。
スイーツ、どれもみんな素敵〜☆
私は赤いバラのケーキがいいな。紅白が好きなもんで。
(あ、色の紅白よ。歌合戦じゃなくて…笑)
ケーキの印象がお花の違いだけでこんなにも変わるもんなのね。
見ていてお勉強になりました。
Commented by ko*haru at 2013-01-23 23:05 x
うひりん、こんばんは~。
めっちゃめちゃ綺麗&可愛い~(^O^)
ケーキそのものがすごく素敵で綺麗だし、
うひりんの写真がまたさらに美しさを引き出してる!!
今までのうひりんの写真もいつも綺麗だけど
ほんと一段と素敵な写真になってるよー。
バラのケーキの写真、すごく好き♪
食べれるお花も気になってたんだー。どんな感じ何だろ?
しかし、綺麗すぎて食べるの勇気いるね♪
Commented by bon-a-ja at 2013-01-23 23:07
休んだ甲斐があったね(笑)

関西も開催してもらわなくちゃ。
もちろんうひひさんも来るよね〜
Commented by nokko2010 at 2013-01-24 00:16
uhihiさん、ばんはー♪
どれもラブリーでとっても素敵^^
エディブルフラワー、ワタシも撮影でたまに
使うけど、テンションあがりますよね☆
↓おめでとうございます♪
素敵な器だなー!!! ますますの活躍、すごい☆
さすがuhihiねーさん☆
Commented by tomato at 2013-01-24 06:57 x
おはですー^^

わー素敵素敵~

写真も、うひひさんも、すごく素敵です~
なんだか嬉しくなっちゃいますョー^^
Commented by mahos-table at 2013-01-24 07:33
これはすごい!!!!!
ケーキを見てるだけでも圧巻ですが、
写真もこれまた素敵><
いつもうひひさんはずごく上手だけど
何かが違う。。。(何が違うかわからないけど。笑)
写真だけでも朝から大興奮の私!!!
素敵なものを見せていただきありがとう!!!
Commented by のりえレシピ at 2013-01-24 09:18 x
うひひちゃん、おはようございます。
なんて素敵なんでしょ!
まさに芸術だね~!
こんな素敵なイベントだったなんて
そりゃ、有給したくなるね♪♪♪
私も大人のバラのケーキが特に好きだわ。
Commented by tomshore at 2013-01-24 16:34 x
お疲れさまでした。
ほんとに楽しくて夢のようなワークショップだったね。
そしてうひひさんの写真、やっぱ素敵だな〜〜。
Commented by uhihihihi at 2013-01-24 21:58
☆tomさん
ほんっと~楽しかったね!
tomさんの写真も見せてね~♪
また、あったら参加したいな~。。。
Commented by ぼんぼん at 2013-01-24 22:53 x
すっげ(@_@;)!

今まで以上の写真クオリティ~
丹念に追い込み、光を味方につけた写真はやっぱりスゴイ

マジでこのまま商業写真でいけまっせ♪
Commented by un_voyage at 2013-01-24 23:10
うひひさん、こんばんわ~♪

どれも可愛いけど、お気に入りは赤いバラのケーキ!!
すっごく素敵~♡ 
こういうお花の使い方、目の保養になるわ~
さすがプロの技~実際に見るともっとすごいんでしょうね!
Commented by tomato at 2013-01-25 06:22 x
おはですー^^

食べられる、こんな綺麗なお花があるって、知らなかったです。

もうアートですねー
素晴らしい写真にうっとりです^^
うひひさん、また更に腕をあげて、素敵な写真見せてね~

Commented by uhihihihi at 2013-01-25 06:57
☆un_voyageさん
撮影現場?は違う意味ですごいです!
レフ板とレフ板のすき間からとか、台に乗って
必死で撮る姿(爆)

ケーキのデコはセンスが良いとしか言いようがないです!!
Commented by ikuko07 at 2013-01-25 12:46
お疲れ様。
ふわわ~と春の気配漂う写真がとても綺麗だわ。
何と言ってもコーチ2人が素晴らしかったからね。
私も自分だけでは再現できないし・・・。(出来るようになりたいけど。)

それにしても、皆で被写体に向かう姿は、撮影禁止よ。
撮っちゃいやぁー(>_<)と叫びたい。
あと、有給消化のお手伝いだったら任せてね。ww
Commented by eat-sweets at 2013-01-28 08:38
遅くなったけどありがとう~♪
ほんとに楽しい一日だったね。
わたし、この数日間でキュンキュンなオーラ出しっぱなしで
夜も興奮して眠れなかったほど(笑)

また何か被写体を決めてみんなでコラボしましょ!
有給消化、むふふお手伝い協力するよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 和牛ステーキ♪ | ページトップ | Rosanna パートナーブロ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin