人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お菓子とカメラ ワークショップ の ランチ♪

お菓子とカメラ ワークショップ の ランチ♪_f0179404_22411483.jpg



TAEさん と Chikaさん コラボの ワークショップ
今 思い出しても 夢見心地な会でした。

みんな、夢中でお菓子作りを手伝ったり、
夢中になって写真を撮りまくっていたら、
朝10時半に集まったのに、気づいたら2時過ぎていた!


そして、よくよく考えると、みんなお腹がペコペコ。


急いで持ち寄りの品々を並べてのランチ会となりました。



お菓子とカメラ ワークショップ の ランチ♪_f0179404_22442395.jpg




みごとに野菜がかぶらなかったよ♪

にんじん、大根、れんこん、ごぼう と今が旬の冬野菜たち。

お稲荷さんや コロッケ(写真撮り忘れ)もあって、
バランスのよいランチとなりました。


私はハーブチキンサラダとれんこんのしらす柚子胡椒和えを持参しました~。

そのうちレシピを載せますね!


お菓子とカメラ ワークショップ の ランチ♪_f0179404_22461711.jpg



ベーコンエピとチーズのハードパン これ、手作りって信じられない!!!
てっきり買って来たのかと思ったほど美味しかった~♪


私もこんなパンが焼ける人になりたいわぁ。



お菓子とカメラ ワークショップ の ランチ♪_f0179404_22471461.jpg




被写体だったスイーツたちもいただきました。


お菓子とカメラ ワークショップ の ランチ♪_f0179404_22474515.jpg




可愛くて食べるのもったいなかったな♪


お菓子とカメラ ワークショップ の ランチ♪_f0179404_2247596.jpg




でも、美味しかった。

おしゃべりも楽しくてあっという間に過ぎていった時間・・・。


楽しい一日でした!!!

TAEさん、Chikaさん、そしてご一緒してくださった皆様
ありがとうございました。


この前みんなに聞いたら、一番人気は、バラのケーキでした!



お菓子とカメラ ワークショップ の ランチ♪_f0179404_22501434.jpg




ウェディングケーキみたい053.gif








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-01-28 22:53 | ぱーてぃー | Comments(18)
Commented by nokko2010 at 2013-01-28 23:17
uhihiさん、ばんはー♪
カワイイスイーツと、野菜たっぷりのランチ、
そして美味しいパン!
いいな~素敵☆☆☆

最近、よくパンを焼いてますよね^^
ワタシもパンを焼けるようになりたいな~。
なんだかとっても「豊か」な気がする^^
Commented by kate at 2013-01-28 23:26 x
うひっち こんー♪
この間のランチ会の様子楽しみにしてました~。
やっぱり想像以上の素敵さ!!
美味しそうなお料理とかわいらしいスイーツ♡
目にも楽しいテーブルだね!!

うひっちのれんこんのレシピがとっても気になります(*´ー`*)ノ゛
Commented by ikuko07 at 2013-01-29 03:08
ここにステキに出てたー!!こっちにランチシーンは丸投げしよう!!
私まったく食事シーンを撮っていなかったみたいなのでよろしくね♪
(後で文中LINK貰ってもいい?)

パンは2個ともホシノ天然酵母で作ったハード系のパンになります。
uhihihiさんが美味しいと言ってくれているのは嬉しいのだけれど
前日焼いたものをお持ちしたので、正直リベンジしたい!(>_<)
ぜひ焼きたてを食べに来て~~~!本当に違うの!! 待ってるわ。

Commented by moscat at 2013-01-29 05:15 x
パンは素晴らしい出来ですね。
本当に買って来たかのようです。
これでも前の日のものだからリベンジしたいなんて、焼きたてを食べたら舞い上がりそうですね。
Commented by mahos-table at 2013-01-29 06:18
写真を撮って学んで、そのあとは被写体を食べちゃうって
すごくいいね~!!
撮るだけじゃつまんないもんね~
うひひさんさらに写真が上手になるね!!
楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^
Commented by tomato at 2013-01-29 06:55 x
おはですー

見てて嬉しくなっちゃうようなランチですねー
綺麗~
寝ぼけた頭が冴えてきます(笑。
素敵なレポありがとうねー^^
Commented by uhihihihi at 2013-01-29 07:06
☆ikukoさん
行きます行きマース!
焼きたて食べてみたいーーーー!!!
翌日であれだけ美味しいなら、どんだけ美味しいんだろう?
パンの発酵はどうやってやってるの?
オーブン?発酵機持ってないよね?
Commented by uhihihihi at 2013-01-29 07:06
☆moscatさま
はい、見た目も素晴らしければ
味も素晴らしかったです(*^^)/
焼きたて食べたら舞い上がりそうです(*^^)/
Commented by ikuko07 at 2013-01-29 11:39
uhihihiさん来るなら休日開催にしないとね!
もしくは年休余っているなら消化のお手伝いしますよ。(^_-)

発酵は、一時は今の時期なら室温。(夏場:冷蔵発酵)
二次はオーブン機能を使っています。(夏場:室温発酵)
発酵器欲しいけれど。あれは場所を取るので無理だわ~~。泣
Commented by のりえレシピ at 2013-01-29 14:23 x
うひひちゃん、こんにちは。
写真の勉強のあとは、こんなに美味しそうなケーキ、
パン、そしてサラダを囲んでのランチ会だったのね。
ほんと、食べてしまうのがもったいないくらい
可愛らしいケーキばかりだね。
うひひちゃん作のパンもいつか食べたいわ~♪
Commented by uhihihihi at 2013-01-29 20:32
☆ikukoさま

室温でいけるのね~。天然酵母のほうが温度が低いのかな?
発酵機うちも無理ーー でっかいもの!
ホームベーカリーがあると楽なんだろうな。
年休 まだフルで出てないので
もし休日開催していただけたら嬉しいわん♪
でもね、3/15になると 20日もらえるんだっ(*^_^*)
Commented by tantan_quelle at 2013-01-29 22:00
心躍る集いですねー♪
美味しくてヘルシーなお料理にかわいらしいスイーツと楽しいお友達!
これ以上のモノはないですね☆

お料理にも興味がありますが、お料理写真にもとっても興味があります。
素敵なイベントに参加できて良かったですね!
Commented by じぇいこ at 2013-01-29 22:11 x
iku ちゃん。私も行く!

はっ! ここにコメント残してどうする、私!
Commented by uhihihihi at 2013-01-29 22:42
☆じぇいこさん
うん、じぇいこさんも行こう~!!
Commented by chikaphotograph at 2013-01-29 23:18
うひひさ〜んっ♪ なんて美味しそうなのかしらっっ!!
私なんて、もう食べるのに夢中で〜っっっっ><。
こんなに素敵に撮られていたとは、さすがです!!
ちなみに、ハーブチキンを一番食べたのは私ですっっ^^。
ぜひぜひ、レシピをお願いいたします〜♪
こんなに美味しいお料理でお腹いっぱいになれるなんて、
私はホントに幸せでした。。。
また、ぜひぜひ、企画して集まりましょうね。
いやあ〜、このお料理写真、何度見返しても幸せっ♡
ありがとうございます!
Commented by uhihihihi at 2013-01-30 07:12
☆ちかさ~~ん
ハーブチキンをいっぱい食べてくれてたなんて嬉しいでっす♪♪♪
ぜひまた集まりましょうね~~(*^_^*)

ちかさんのおかげでほんっと写真って楽しい!!!
って改めて思いました。
この日はほんと 楽しくて夜興奮で寝れなかったくらいなの!!
ありがとう~~♪
Commented by tomshore at 2013-02-03 18:03 x
どれもおいしかったね。

うひひさんのハーブチキンにれんこん、
とってもとっても美味しかった!
私もいっぱいたべたよ。
ごちそうさまでした♡
Commented by uhihihihi at 2013-02-03 18:33
☆tomさん
ありがと~!
tomさんのごぼうサラダと人参サラダもすっごく美味しかった~!
ごちそうさまでした♥
名前
URL
削除用パスワード
<< 醤油麹豚と小松菜炒め | ページトップ | タコとマッシュルームのパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin