人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
インド ジャイプルの朝


ジャイプル、ホテルの前の湖からのぼる綺麗な朝陽を見ました!


インド ジャイプルの朝_f0179404_2036271.jpg





デリーからアグラへ
長旅で疲れていた私たちは 早めに就寝。。。


翌朝、2人とも目覚ましが鳴る前に、
いつも起きてる時間の6時少し前に目覚めてしまいました。

習慣って恐ろしい~(笑)


外を見るとまだ暗い…

紅茶を入れて、のんびりしたり、準備などしていると 
鳥がピピピピ チュチュチュンと鳴きだしました。


朝陽が綺麗かもよ♪
と、ホテルの外、湖沿いを散歩してみることに…



インド ジャイプルの朝_f0179404_20363222.jpg




新聞の袋が可愛いでしょ♪


外はまだ薄暗いね・・・


インド ジャイプルの朝_f0179404_20365685.jpg



インド ジャイプルの朝_f0179404_2037678.jpg




レイク沿いの芝生でヨガをしている少年…
さすが、ヨガの国インドですね。



インド ジャイプルの朝_f0179404_20372995.jpg




綺麗~~~♪

湖の向こうがうっすら明らみ始めていました。。。



インド ジャイプルの朝_f0179404_20375568.jpg




2月のインドの気候は旅をするのに ちょうどいい~~~♪
朝、晩は上着が必要だけれど、日中はかなり暖かい
まるで日本の5月のように爽やかなのです。



インド ジャイプルの朝_f0179404_2038711.jpg




インドの旅を計画している方…2月はお勧めですよ~!



インド ジャイプルの朝_f0179404_20382284.jpg



刻々と変わる空と湖の色を眺めていると…



インド ジャイプルの朝_f0179404_20383933.jpg



涙がでそうになるほど、ジーンと感動しました。




湖上のパレスのような建物はなんだろう… 
ホテルなのかな?(不明)






ピンク色に染まる私たちの泊まったホテル

TRIDENT JAIPUR



インド ジャイプルの朝_f0179404_20391652.jpg




あ~!  象さんだー!
朝のご出勤かなー♪



インド ジャイプルの朝_f0179404_2040612.jpg





インド ジャイプルの朝_f0179404_20402526.jpg





鳥さんも絵になるね。。。



インド ジャイプルの朝_f0179404_20404582.jpg




野犬と語り合うTAEちゃん(笑)



インド ジャイプルの朝_f0179404_20405440.jpg




パレス(のような建物)から朝陽が昇ってきました!



インド ジャイプルの朝_f0179404_2041737.jpg




息を飲むような美しさに感動…



インド ジャイプルの朝_f0179404_2041201.jpg




ここはインド人にとっても憩いの場なのでしょうか。

ポーズをとったり、ジャンプしたりして写真を撮る若者がいたり、
散歩するカップルがいたり、

湖の中の鳥か魚にめちゃめちゃたくさんパンをまいてる人がいたり…。


みんなそれぞれ朝の時間を楽しんでいるようでした。


さあ、そろそろホテルに帰りましょう!



インド ジャイプルの朝_f0179404_20414017.jpg




こんな売店もありました。


畑で働いてるのか、
頭に作物のようなものを乗せてる女性もよく見かけましたよ。



インド ジャイプルの朝_f0179404_20415271.jpg




ホテルが町の中心から少し離れていたこともあるし、
少し小さな町でもあるので、デリーのような喧騒もなく とても静かで良いところ。



インド ジャイプルの朝_f0179404_2042517.jpg




私たち、ジャイプルの町がとっても好きになりました(*^_^*)



つづく



☆TAEちゃんも旅日記公開中 オモロイから見てね♪

恋するインド ピンク色のジャイプル







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-02-17 20:45 | たび・・・インド | Comments(25)
Commented by nokko2010 at 2013-02-17 21:11
uhihiさん、ばんはー♪
なんてキレイな朝焼けなのー!!!
刻一刻と変化する様子が伝わってきて、
すっかり行った気分になったわ~^^(妄想で 笑)!
やっぱり写真の腕がすごいから、正確に
再現できてるんだろうな^^
ホントに感動的にキレイ! インド、今の季節が
オススメなのですね^^ メモメモ!
それにしても。。。ホントにキレイ。
自然ってすごい^^ 
Commented by tomshore2 at 2013-02-17 22:03
うわ〜〜、本当にきれい。夢のよう。
うっとりしながらぼーっと眺めちゃった。
ジャイプール、なんで行かなかったんだろう。
いつか必ず行きたい!そのときはこのホテルに泊まる!!
そっか、2月か!メモメモ(笑)
Commented by eat-sweets at 2013-02-17 22:45
わあ、もうこのブログで満足満足^^
わたし、ブログ更新しなくて良いかもー(笑)

ジャイプール、本当に素敵なところだったね。
今、上映してる「マリーゴールドホテルで会いましょう」を
もう1回観たくなってきた~。
Commented by tomshore2 at 2013-02-17 22:48
しつこくごめん。
何度観てもこの写真素敵。
私の行ったインドとは違う、違いすぎる(笑)

Taeさん、マリーゴールドホテル、DVDになったらみんなで鑑賞会しようよ〜〜。カレーとかサモサとか用意して☆
Commented by eat-sweets at 2013-02-17 22:59
もう、あっちでもこっちでもチャット状態(笑)
うひひさんの写真、本当に綺麗に撮れてるねー。

私チャイ上手に淹れられるようになってきたよ!
ぜひ鑑賞会しようね~。
ちなみに22日は「スラムドッグミリオネア」をTVで放映するみたい^^
Commented by kate at 2013-02-17 23:19 x
うひっち こんー♪
とってもとっても素敵な景色...。
はぅ~ってため息が出ちゃったよ。^^

こんなに綺麗な幻想的な朝の中にいたんだね。
インド旅行する人がみんなこんな景色に出会えるわけじゃないだろうから
やっぱりうひっちってすごい運の持ち主だよね~。

私の思っているインドと全然かけ離れているんだけど
どういうことかしら~???????

↓ほんと今度うひっちとインド人について語り合いたいわ!笑
Commented by のりえレシピ at 2013-02-18 00:04 x
うひひちゃん、こんばんは。
かんど~~~
ホント素敵な朝焼けだね。
こんな景色をみることができたなんて
ほんと羨ましすぎる!
やっぱり2月がベストシーズンなんだね。
うん、行きます、絶対に行きます♪♪♪
ぞうさんの写真もめちゃくちゃいいね!
>コメント、うん、1つだけだよ。
消えた???
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-18 00:58
なんと美しい朝。
なんて輝く綺麗な色。
ぽーっと見惚れてしまいました。

ジャイプルやマハラジャの宮殿は、わたしにとってアコガレの地。
うひひさんの素敵なお写真で見られるなんてうれしいです。
Commented by moscat at 2013-02-18 03:33 x
インドは本当に不思議な国ですね。
二桁の掛け算を暗算で行い、ITの最先端の開発をしているかと思うといまだにコブラ使いや象使い等が生計を立てて居られるし、女性が頭に荷物を乗せて運ぶ姿も昔のまま。
ガンジス川の沐浴も今でも続いている様だし、その混沌が旅人をひきつけるのでしょうね。
Commented by たんたん at 2013-02-18 04:22 x
早起きして美しい景色を堪能されたんですね。
刻々と色が変わってゆく湖と空、本当に綺麗!
写真で見てもこんなに素晴らしいのだから、その場で実際に見ていたら涙が出てしまうのも納得です。

インドの大都市は人口過密で車も多くクラクションが鳴り響き排気ガスがモクモクなイメージですが、田舎は静かで美しいのですね。
早朝に湖畔でヨガ、身も心も強く美しくなりそうですね。
Commented by tomato at 2013-02-18 06:40 x
おはようです^^

幻想的な夜明けの、この光景に、もうもう目が釘付けです^^
素晴らしいですー
本当に綺麗ですね。
こんな光景をみられたことに感謝したい気分です。
うひひさん、ありがとうね^^
Commented by uhihihihi at 2013-02-18 06:50
☆TAEさんTomさん

みんなで鑑賞会やろう~!!!
チキンティカ作るから~。 
この、インドに恋する気持ちを語り合いたいね♥
Commented by uhihihihi at 2013-02-18 06:51
☆moscatさま
まさにそのとおり!
貧富の差もおそろしくあって、人も動物も大金持ちも
貧乏な人たちも、最先端も大昔から変わらないものも
すべてが混在している なんだか不思議なパワーを感じます。
Commented by tomshore2 at 2013-02-18 07:20
うひひさんのチキンティカ!たべたい!
たえさんのチャイも!
鑑賞会決定(笑)
私も昔の恋人(インド)のことを語りたいよ〜〜。
Commented by りんりん at 2013-02-18 09:34 x
わ~~~凄い綺麗!!!!!本当、涙が出て来そう&希望の光の様な感じもするね。
続きが楽しみ^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-02-18 10:35 x
素敵な写真ばかりで、うっとりです!!!!
象さんかわいいな~~って思っていたら、なんと鳥さんの素敵な写真も!!!
凸凸
Commented by bonbonniere0826 at 2013-02-18 11:31
うひりん♪ おはよう!
本当にこの街はピンクシティだわね。
湖を目の前にするこんな景色を見たら、人生観が変わりそうです!
勝手なイメージで、インドって1年中暑いのだと思っていました^^:
日本の春のように、爽やかな時期もあるのね〜♬
つづきが楽しみです。
Commented by jenajena at 2013-02-18 16:03
んまぁ~、知らない間にインドへ行ってらっしゃったのね。
インドって、こういうキレイなイメージがないのですが、ここは
特別キレイな場所だったのかしら。
それとも・・・うひひさんの写真の腕が上手すぎ!?笑

↓カレーの食べ比べが出来るくらい食べたのですね。
インドカレー好きにはたまらない魅力です(^^)
Commented by un_voyage at 2013-02-18 23:27
美しい朝の光ですね。。。

非日常的な旅では、時間に追われることも無く、
朝ごはんも作ることなく(笑)
ゆっくりと、ありのまま感じたままに時が過ぎていくんですよね♪
この一瞬を見逃さないように旅をする。。。

やっぱり旅って素敵ですよね~♡
この朝焼けで心もリフレッシュされそう。。。


刻一刻と変わる景色、癒されたいです、インドへ飛んでいきたい(笑)
Commented by tomato at 2013-02-19 06:39 x
おはようです^^

本当にどれをとっても素敵な写真ばかり。
インドって、こんなに素敵なところだったんだって、感動せずにはいられないですね。
正に、心の癒しですね^^
Commented by uhihihihi at 2013-02-19 06:46
☆jenaさん
インドは豪華絢爛から、ボロボロ
大富豪から大貧民 動物に車に
すべてが混沌として混在している感じよ♫
比較的綺麗なものを撮りました(笑)
Commented by ikuko at 2013-02-19 17:43 x
お久しぶりにコメントさせてもらいます*
以前娘がジャイプールに行ったとき、
撮って来た写真にある建物と似ています。
「水の宮殿」といって昔のマハラジャが建てた離宮でしたけど、
ずっと使ってないそうです。
遠くからみるととても幻想的ですが、
近寄る人はいないらしいと言っていました。
Commented by ぼんぼん at 2013-02-19 19:56 x
うひっち ナマ~っ♪

見とれました
見とれてしまいました(^^)

黄金色の水面と鳥、、いいっすネ~
夕陽の光がとってもステキ!
この色、日本じゃなかなか出ないかも?!

あぁ、、私もこんな場所で撮ってみたい~~っ
でも写真んばっかりじゃ旅が進みませんね(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-02-19 21:27
☆ikukoさま
お久しぶりです~!
コメントありがとう~♪
そうなんですね!!! 思わず、水の宮殿を調べてしまいました。
廃墟みたいになってるのでしょうか・・・(怖)
遠くから見ているほうがいいかもしれませんね!
Commented by uhihihihi at 2013-02-19 21:29
☆ ぼんっち ナマー!(爆)

インドの朝陽はなんだかパワーがありました。
ってか、インド自体に恐ろしいパワーを感じましたよ~。

それにしても ナマー って 大爆笑なんですけど!!!!
わはははははー!!

名前
URL
削除用パスワード
<< 牛スネ肉のシチュー | ページトップ | ピンクシティ ジャイプル >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin