人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
インド アンベール城 ジャイプル

インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_8514951.jpg



16-17世紀のマハラジャの住んでいた城 Amber Fort
なんて大きい!



インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_852413.jpg




ズームしてみると、ゾウさんタクシーがいっぱいいる(^з^)-☆
いまからアレに乗りに行きますよ~♪



水に映った姿がとても美しいお城です。
天気も最高!!



インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_8531735.jpg





ゾウさん乗りは初めてです。
超楽しみでテンションあがります~~~♪♪♪

おぉーーー!たくさんスタンバイしている!


インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_8535211.jpg




全部で100頭以上、近くの町に住んでいて、
午前中のみこうしてタクシーとして働いているんだって。


ゾウ待ちの列に並んでいる間…
庭をお掃除する女性は綺麗なサリーを着ていました。



インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_8541435.jpg




思わず写真を撮った欧米人に チップを要求していました。
私は、その間に隠し撮りしちゃった ぐふふ(^ ^;)




インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_8554494.jpg




ゾウタクシーは、チップ込みで2人で1000ルピー(2000円位)



ゾウ待ちのすごい行列です!!
並ぶ観光客と 必死な物売りたち・・・(笑)



インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_856911.jpg




美しい風景を見ながら城の城壁を登って行きます。。。

ゾウさんは顔にお化粧をしていて、ひとりひとり(?)違ってて
よく見ると可愛い♥


ゾウさん、思ったより揺れる~ けっこう必死で捕まっていました(笑)

すごく楽しかった~! わたしたち テンションあがりまくりでした。



インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_8574161.jpg




すごく良いロケーションでカメラを構えている男たち…
バチバチとたくさん(勝手に)写真を撮ってくれます。

「俺、アリババ!出口で待ってるからよっ!」

てなかんじで叫んでいます。


ちなみに欧米人に向かっては、

「俺、マルコ! マルコだよー 覚えとけ!」

と、叫んでました。
名前変わるのかよ(爆)


上の広場に到着すると ガイドのAくん 
先に到着して待っててくれました!  
(上の写真の赤い服の人)





当時の繁栄ぶりが伺える豪華絢爛なお城です。
なんと美しいお城なんでしょう。


インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_8581640.jpg




ムガール帝国のイスラム様式とラジャスタンの伝統様式が融合している建物。

今のインドもヒンドゥー教やイスラム教、様々な宗教の人々がいるんですね。

ガイドのAくん、インドの歴史や宗教、カースト制度の話や
彼はヒンドゥーだったので、インドの神様の話…

とってもまじめに詳しくお話してくれるのです。


そして、時折・・・

「昨日説明しましたね?」 とか、念を押されたり、
質問されたりしちゃうので、とてもとても 

「聞いてない」 とか 「知らない」
なんて言えない雰囲気(爆)

いつも すぐに忘れちゃう私でも さすがにいくつかの神様の名前は覚えました。



インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_8582883.jpg




こちらはガネーシャ。
象の顔をしていて、破壊の神様シヴァの子供。



インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_90451.jpg



鏡が埋め込まれた美しい装飾 うっとりです。


インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_903065.jpg




高台に建てられているだけあって
見晴らしも最高!



インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_904118.jpg

インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_904825.jpg




Aくんいわく

「ここのお城には みじゅのモンダイで住めなくなりました」



インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_912596.jpg




なるほど・・・水の問題ね。
現在のマハラジャは この前見た シティパレスに住んでいるんですね。




インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_92087.jpg




この後見た別の城でも、「後々 みじゅのモンダイで住めなくなりました」
ってのが出てきて、密かにこの言い方がかわいくてツボで 
言うたびに ぷぷぷっと笑ってしまった私でした。



インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_922514.jpg



向こう側からは目隠しになるけど、こっちからは外の様子が見えるという。。。



この大きな黒いのは お鍋 城の居住者の食事をこの大なべで作っていたのかな?



インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_923766.jpg



さて、じっくり見学して帰り道、
アリババは私たちを目ざとく見つけました!



ガイドAくんが値切って、アリババしつこく言い値を押し付ける。。。
じゃあ、買わないよ を繰り返し、相当な距離付いてきたアリババ。


私たち、それほど写真は欲しくなかったけれど、
値切ってくれたAくんと、しつこく付いてきたアリババの労力に
敬意を表して買うことにしました(笑)


そんなアリババの撮った写真はこれ。



インド アンベール城 ジャイプル_f0179404_93039.jpg




意外と上手なアングルよね(笑)



さあ、次はランチをして アグラへ移動します・・・

つづく






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-02-23 09:11 | たび・・・インド | Comments(32)
Commented by じぇいこ at 2013-02-23 09:54 x
うひひさんの写真はもちろん上手やけど
アリババもなかなかやるじゃん!
Commented by bonbonniere0826 at 2013-02-23 11:56
うひりんの訪れた街は人口12億を感じさせない優雅なところね♨
インドのイメージがかなり覆されています♫
ガイドのA君、おちゃらけているようで厳しい!(爆)
中国でもそう感じますが、自分の国(の歴史・文化・地理)について本当によく知っているのよね。
日本人はその点どうかしら、と自分の勉強不足も含め考えてしまいます。
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-23 13:08
お城、すてきーーーーーーー!!!
昔むかーし「蒼のマハラジャ」というインドのマハラジャのまんががとてもすきで、
それ以来この辺りの地方はあこがれの地なのです。
今回、うひひさんのお写真で見ることができてとてもうれしい。o(≧ω≦)o
もっと!もっと!!楽しみです。わくわく
Commented by りんりん at 2013-02-23 13:44 x
本当きれいなお城!象さんタクシーは必ず乗るべきね^^
あ~~続きが待ち遠しい^^
Commented by まろんmama at 2013-02-23 14:08 x
ご無沙汰です
わー素敵インドですね
わが息子もこの春インドの予定ででしたが
なぜかタイに変更になり 
バックパックのみで三週間 現在滞在中 
この記事みたらインドもいきたい~って言いそうですね
Commented by sherry-3310 at 2013-02-23 14:35
インドだけど、モロッコやスペインで見たイスラムの宮殿などと似ていて、不思議な感じ~!
ぞうに乗るとか、してみたいー!
インド、大満喫の旅ですね!!
Commented by moscat at 2013-02-23 17:58 x
きれいなお城、沢山の象さん、きれいな服で掃除をする女性・・・。
異国情緒満載ですね。
Commented by eat-sweets at 2013-02-23 22:01
写真が綺麗だね~☆

というより、私たち撮った写真がほぼ一緒(爆笑)
まあ、ずっと一緒に面白い被写体を撮ってたからそれもそのはずだよね^^

それにしてもアンベール城綺麗だったね~。
インド行くならジャイプルは再訪したいな。

Commented by ikuko07 at 2013-02-23 23:22
アリババ!!!ナイス♪ 
これは買っておいても損はない。

ちなみにお幾ら万円でございましたの??ww
Commented by un_voyage at 2013-02-23 23:29
水面に映り込んだお城。。。すごく綺麗だなぁ~♪
象さんに乗ったんですね(笑) 私はタイで!

チップの要求がすごいんですね。。。爆
そして、綺麗な装飾が見応えあり~!!!

最後の写真も、自分たちではなかなか撮れないから1枚くらいはいいのかもしれませんね♪結構ナイスなアングルだし。。。
Commented by uhihihihi at 2013-02-23 23:53
☆moscatさま
はい、ほんとに異国情緒・・・ というか、
いろんな意味でインパクトのある国でした!!
Commented by uhihihihi at 2013-02-23 23:55
☆ikukoさん

アリババの写真は葉書くらいの大きさ
20枚アルバムに入ってこの値段なら安いだろ!!!
って言って売りつけてきて、値切って800円くらいだったんだけど、
後から数えたら15枚だったの(爆)


Commented at 2013-02-24 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2013-02-24 07:04 x
おはようです^^

またまた素敵な光景~
初ぞうさんは、どんなんだったのかなー
ぞうさんに乗って、このお城を登るなんて夢のようですね^^

アリババの写真、かなりいい思い出になるかもですね(笑。
Commented by のりえレシピ at 2013-02-24 08:28 x
うひひちゃん、おはようございます。
ぞうにのっての城壁を登って行くって
すっごくいいね。
視線が人間より高いから、見える風景も
広がっているんだろうね~。

アリババの写真、ほんといいアングルで
なかなかいいね!

続きのレポも楽しみだよ~~
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-02-24 08:28 x
素敵なお城に、雄大な景色♪
いいですね!!!!
象さんに乗ってみたいです!!!
アリババの写真、なかなかですね!
これは買っちゃいます!
凸凸
Commented by ぼんぼん at 2013-02-24 16:56 x
アリババ かなりしっかり撮れてるじゃ~ん!
逆にそこが面白いわ、、、
「うわぁ」な写真だったらお約束過ぎます?もんね~

しっかし、見る物見る物、全てが新鮮だわ(@_@;)
写真でこの勢いだから、実際は。。。!
「インドの水を1度飲んだ人は、必ずまた戻って来る」
と言う説が分かる様な気がします♪

ゾウさん、何か書いてある子もいますね
”個人”とか”Km”とか書いてあったら面白い
Commented by nokko2010 at 2013-02-24 20:19
uhihiさん、ばんはー♪♪♪
インドの宮殿すっごく素敵!
建築がホントに素晴らしいわ~^^
素敵な写真にうっとりしながらも、
ワタシが食いついたのは「みじゅの問題」爆!!!
外国人のマジメな人のこういうクセ(?)
ホントにホントにカワイイんですよね^^
うぷぷ。。。思わず笑っちゃう♪
ホント、かわえーなあ^^
Commented by pandax30 at 2013-02-24 22:39
象がかわいいですね~♪
このメイク、ステキすぎです~っ。
あとアリババさんの写真も逆光でこれだけ明るく撮れてたら文句なしですね!
Commented by tomato at 2013-02-25 06:33 x
おはようです^^

また月曜日始まっちゃいました。
日常を忘れさせてくれる、素敵な写真に励まされます^^
ありがとうねー
頑張りましょう^^
Commented by mahos-table at 2013-02-25 08:55
インド行きたーい!!!
うひひさんお腹壊さなかった?
インド料理を食べに行きたいと思ってたけど
うひひさんの写真見てるときれいだから観光も楽しみたい!!
しかしガイドさん真面目なんだね!!
「昨日話しましたよね」とか言われちゃうんだ、学校みたい(笑)
Commented by samandra at 2013-02-25 12:43 x
華やか豪華なインド〜☆
異国情緒満載な写真を撮ってもらえましたね。
インドかぁ〜。。。
激甘の団子みたいの食べました?
Commented by uhihihihi at 2013-02-25 21:04
☆nokkoさん

ねーねーそうだよねー!
「みじゅのモンダイです」 が可愛くて~(๑´ ∇`๑)♥
Aくん、すっごくいい子だったのよ~!!!
nokkoさんがインドに行くときも是非彼にガイドしてもらって!
Commented by uhihihihi at 2013-02-25 21:04
☆mahoさん
それがね、すっごくケアしてたんだけど、
全然お腹壊さなかったのよ。
まあ、あまりきちゃないとこでは食べなかったけどね!

Commented by uhihihihi at 2013-02-25 21:05
☆samandraさん
ナマステー!
激甘だんご? 食べてないよ~!
美味しかったの?!
Commented by tomshore at 2013-02-26 07:20 x
一瞬「みじゅ!?」って。笑

ガネーシャ、大好き!
旅してたらやっぱりヒンドウーのこといろいろ知りたくなった。
Aくんにガイドしてもらいたいなあ。
Commented by tomshore at 2013-02-26 07:21 x
一瞬「みじゅ!?」って。笑

ガネーシャ、大好き!
旅してたらやっぱりヒンドウーのこといろいろ知りたくなった。
Aくんにガイドしてもらいたいなあ。
Commented by coo at 2013-02-27 12:28 x
インド熱メラメラちう・・・
象に乗ってる二人の姿がなんか可愛い♪

tomさん、2015年春を目指す!?(自分勝手(笑))
Commented by uhihihihi at 2013-02-27 21:39
☆cooさん
再来年なのね!!!

あー 私も又行きたい。
Commented by tantan_quelle at 2013-02-28 04:48
青い空と青い湖にお城が映えますね~!
象の大きさと比べるとお城の大きさが一段と際立ちます。
壁画も綺麗~~!

必死なアリババ、お客に応じて名前を変えているのには笑ってしまいました。あの手この手でアピールですね。
写真、良いアングルで撮れていますね◎
アリババの撮った写真を見て、象の高さに驚きました。
見晴らしは良さそうですが、揺れそうだしその高さは恐そう~~!

ガネーシャは『夢をかなえるゾウ』という本で知りました。
関西弁でちょっとずつ自己啓発してくれるガネーシャ。
もう1回読んでみようかな♪

続きも楽しみです!
Commented by tomshore at 2013-03-02 10:19 x
ごめん、2重投稿してた(汗)
cooさん なぜに2015年!?(笑)
でも2年計画くらいで、貯金して長く行きたいなあ〜〜
Commented by uhihihihi at 2013-03-02 11:26
tomさん、うん、先だったらそれまでにお金ためて行きたいね!
でも、9日か連休からめて10日が最大かなぁ
名前
URL
削除用パスワード
<< バジルチキンサラダ | ページトップ | 鶏のバロティーヌ (チキンロール) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin