Top
皿うどん


Rosannaさんの可愛い食器に・・・
なんと! 皿うどんを盛り付けてみました。


f0179404_20344618.jpg




Rosannaさん の リュドゥ バック シリーズ。

とても洋風なプレートですけれども・・・


庶民のランチ しかもアジアンチック?な 皿うどんにも
ちょっと合うかな~と思って使ってみました。037.gif



f0179404_20385644.jpg



直径27.5cmの大きめプレートなのですが、リムがあって
ほんとうに使いやすい大きさです。


f0179404_20392098.jpg



麺類一人分を盛り付けるのに ちょうどいい~!


f0179404_20393190.jpg



朝ごはんにトーストとおかずでも



f0179404_2040450.jpg



ちょうどいい~~~016.gif

とても気に入って、こればかり使っている今日この頃・・・。








今日は3月3日 雛祭りでしたね。

姪っ子ちゃんちで 雛祭りパーティー でした。


手巻き寿司と、姪っ子ちゃんデコレーションのいちごムース。
食べ過ぎてお腹がぐるじい。。。


残念ながらカメラを忘れて撮らなかったのですが、

とても楽しいパーティーでした♪

あっという間に終わってしまった週末・・・
明日からの1週間は 春の予感?!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-03-03 20:47 | ひるごはん | Comments(15)
Commented by un_voyage at 2013-03-03 21:02
うひひさん、こんばんわ~♪
雛祭りパーティーでしたか。。。楽しそう!!

Rosannaさんの食器、すっごく素敵ですね~
朝パンにもすっごくあってる!爽やかな色になりますね
それに皿うどんも!お箸はインドのお土産だったりして~
いいね~♪お皿まで楽しめちゃう食事って!!
Commented by Uribouz at 2013-03-03 21:14 x
これはまた立体的な、素敵なアングルですね。
すっげー参考になります。

それにしても、美味しそう ^ ^
Commented by のりえレシピ at 2013-03-03 21:39 x
うひひちゃん、こんばんは。
ひな祭りパーティーだなんて、楽しそ~~~
姪っ子ちゃんがデコしてくれたスイーツもあったなんて
それは食べ過ぎちゃうね。

リムがある器ってすっごく使い勝手が
いいんですよね~
色合いも落ち着いていてすっごく素敵!

Commented by sherry-3310 at 2013-03-03 22:21
皿うどん、美味しそう!
なんとなく、お皿のドットとウズラの卵がコラボレーションしてるように見えました☆
わたしもこういうお皿ほしくなっちゃいます~!
Commented by pandax30 at 2013-03-04 01:05
皿うどん好きなんですよ~♪
おいしいですよね!
食器って用途によって使い分けると数が多くなって頻度少ないくせに場所ばっかりとるから、いろいろ使えて便利なほうがいいですね☆
Commented by bonbonniere0826 at 2013-03-04 01:29
うひりん こんばんわ♬
リムがあって使い勝手のいい大きさなのね。
ウズラ卵の丸がドット・オン・ドットで可愛いわ〜
お箸ケースも素敵!!
Commented by moscat at 2013-03-04 05:48 x
お皿もいいですが皿うどんがなんともカラフルで美味しそうですね。
ひな祭りパーティーの様子が見られないのが残念ですが楽しく過ごせて良かったですね。
Commented by t at 2013-03-04 06:31 x
おはようです^^

まあ^^なんて可愛い~
素敵なお皿ですねー
うひひさんが料理を盛ると、またまた何でも素敵に盛りつけちゃうから、お皿も映えるし、相乗効果バッチリですね^^
ホント素敵ですね~

ひなまつりパーティー見られなくてざんねーん------
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-03-04 12:46 x
皿うどん良いな~~具がいっぱいで美味しそう!!
食べたくなりました♪
近いうちに!
凸凸
Commented by ぼんぼん at 2013-03-04 12:57 x
皿うどん、かなり好きなんですね~
もちろん私もですが、ちゃんぽんのほうが多いカモ、、

でも皿うどん、食べると独特なシアワセ感ってありますね
うずらとイカを食べた瞬間が特に(笑)
Commented by たんたん at 2013-03-04 15:22 x
お皿の大きなドットとうずらの卵のコントラストが良い感じですね♪
色合いがシンプルなのでどんなお料理とも合いそうです。
真っ白なお皿も便利で好きですが、こういうアクセントのあるお皿もお料理を引き立ててくれて良いですね♪

姪っこちゃんとの雛祭り、以前もされてましたよね?
毎年恒例なのでしょうか。
楽しそう!
私は昨日は雛祭りとは関係のないイベントでバタバタで何も雛祭りらしい事をせずに終わってしまいましたが男の子なのでまあ良いですよね。
5月は初節句なのですが、子供の日に食べる物って何でしょうね。
Commented by mahos-table at 2013-03-04 19:59
このお皿すっごく好み!!
色合いも素敵で、なんにでも合いそう!!
お皿は無地が好きだけど、これだったら柄でもいいかも~
皿うどんもばっちり合うね!!
Commented by tomato at 2013-03-05 06:33 x
おはようです^^

こんな洋風皿、本当に素敵^^
皿うどん見て、こんな使い方も凄くいいなって^^
うずらの卵が映えて可愛い~
こういうお皿、私も欲しい^^

って多分同じようには出来上がらないんだけどー(笑。
Commented by uhihihihi at 2013-03-05 07:15
☆moscatさま
皿うどん 大好きなんです~!
具をいーっぱい入れて作ると美味しいですよね。
でも、カロリー高そう(笑)
Commented by jenajena at 2013-03-05 17:08
可愛いプレートですね~

プレート自体が可愛すぎると、料理を盛り付けたら料理が映えない!と
いうことがあったりしますが、これはいいですねぇ。
料理も素敵に見えます。

こんなに素敵なプレートだと、食欲倍増で危険だったりして(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スンドゥブ チゲ | ページトップ | ジャイプルからアグラへ・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin