Top
御殿場のおいしいお蕎麦屋さん『草季庵』

f0179404_18525299.jpg



鴨せいろ~♪ 



少し前のまだ寒かった頃。


f0179404_18534052.jpg




週末に御殿場までドライブしました。


目的はお蕎麦を食べること!


人気店らしく、お店の中にはかなりたくさんの待ち人が・・・

でも、外のベンチにはストーブが置いてあって暖を取りながら待ちました。


f0179404_18535765.jpg




古民家風の佇まいでとても落ち着きます。



f0179404_18543826.jpg



お蕎麦もコシがあって美味しい! それに美しいね。
色々なところでお蕎麦を食べたけれど、ここもかなり美味しい。


まさっちはてんぷらせいろ

てんぷらもさっくりと揚がってます~♪


f0179404_18551258.jpg




私は鴨せいろ



f0179404_18553759.jpg



鴨と蕎麦って合うんだよね。。。



このそば湯のポットがとても可愛い・・・



f0179404_18555381.jpg




手打ち蕎麦 草季庵 



おすすめのお店ですよ♫


草季庵そば(蕎麦) / 御殿場駅南御殿場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






そして、蕎麦の後のデザートは とらや工房 へ・・・


まだ雪の残る日でした。



f0179404_18565326.jpg




お茶は 何杯でもおかわりできるんです。



f0179404_1857570.jpg




まさっちはあんみつ


f0179404_18571748.jpg




わたしはあんころ餅を。。。



f0179404_18572652.jpg




ちょこっと付いてる塩こんぶが 気が利いてるなぁ・・・♥

ふぁ~~~ 日本人で良かった・・・016.gif





とらや工房和菓子 / 御殿場駅南御殿場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






腹ごしらえしたあとは・・・ 

御殿場アウトレットへ行ってShopping♪




まさっちプロデュースのとっても楽しい冬のドライブでした


またどこかへ連れてってね~~~!!!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-04-13 18:59 | そとごはん | Comments(11)
Commented by sherry-3310 at 2013-04-13 19:48
まさっちさんのところでもコメントしたのですが、
お二人がいかれた頃にわたしもとらや工房を訪れていたんです!
先日のカフェもそうだけど、
こういう、ちょっとした偶然がとっても身近な感じがして嬉しくなりますー!
そして、近々お蕎麦屋さん、いってみようと思います♪
Commented by uhihihihi at 2013-04-13 19:52
☆Sherryさん
えっ ほんとに!
もしかしたらすれ違ってたかもしれないんですね。
今度から回りもきょろきょろしてみようっと(笑)
Commented by tantan_quelle at 2013-04-14 01:25
お蕎麦屋さんも和菓子屋さんもとってもほっこりできそうで、「日本人で良かった~」としみじみ思えそうですね。
うひひさんチョイスのあんころ餅が手作りらしい素朴な見た目でそこにまた惹かれます。

アウトレットでは何か収穫がありましたか?
最近殆どショッピングしておらず物欲もあまりありませんが、どかーんとお買い物したいです。
Commented by moscat at 2013-04-14 04:34 x
お蕎麦が美味しそうですね。天ぷらのさっくり感も伝わって来そうです。
御殿場には会社の研修センターが有ったので若い頃は一週間缶詰になっていました。
二段ベッドの部屋で先輩社員と同泊、学んだ事も多かったです。
そんな中で誰が言いだしたのか美味しい手造りハムのお店が有るとの噂が広まりました。
お店の名前は忘れましたがハムやベーコンをお土産にする人が何人も居た事を思い出しました。
そうそう、自衛隊の演習場が近くに有ったので時々大砲の音が聞こえました。天気がいい日は富士山が大きく見えてうれしかった事も。
Commented by miyanocchi2 at 2013-04-14 06:04
おはようございます。
お蕎麦、美味しそう。
我が家は車がないので、なかなかフラッと行けず、羨ましいです。
御殿場のアウトレットは我が家も定期的に行っているので、
今度行くときは、参考にしてみます!

鴨とお蕎麦って合いますよね、天ぷらも!
天ぷら食べたいな~と呟いたら実家の母が作りに来てくれました(笑
ソラマメはなかったのですが、久しぶりに食べれて美味しかったです。
今度は鴨が食べたくなってきました。。。
Commented by mahos-table at 2013-04-14 07:41
御殿場いいな~アウトレットも御殿場が好きなの!!
行きたーーーい!!!
おそばやさんも美味しそうだね♪
甘味処、お茶お代わり自由なのが
お店の人の心意気を感じられていいね。
赤福もそうだよね。
あんころもちたべたいです♪
Commented by uhihihihi at 2013-04-14 08:23
☆moscatさま
御殿場の美味しいハムやさんは
二の岡フーヅじゃないでしょうかね~。
私たちも行ったことあるけれど、美味しかったです!
御殿版の富士山は大きいですよね~!!
Commented by uhihihihi at 2013-04-14 08:26
☆まほさん
私もアウトレットは御殿場が一番好きかも~!
また行きたいーーー!
Commented by happyrose11 at 2013-04-14 11:51
ドライブデートうらやましいです~。
最近車でお出かけしてないな・・・
これからの季節びゅーんと行ってみたいな。
Commented by kate at 2013-04-14 12:15 x
うひっち おはー♪

また素敵なお店だな~って思ったらまさっちさんプロデュース♪
本当にどうしてこんなに雰囲気が良くて美味しそうなお店を
見つけることが出来るんだろ~。
◇さんにもそのアンテナ欲しい~。^^

甘いもの食べるとしょっぱいものが欲しくなるからこの少量の
塩昆布、最高の心遣いね♪
Commented by tomshore at 2013-04-17 09:08 x
御殿場、いいなあ。
会社の寮があるから、たまあにいってたけど最近はごぶさた。
車がないからなかなか行かれないんだよね。
久しぶりに行きたくなったけど。
このふたつのお店はくるまないと行きづらそうだなあ。
残念。おいしそうなのに〜〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北海道物産展で うに折付き海鮮丼! | ページトップ | ほたるいかのヤムウンセン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin