人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たけのことそらまめとえびのバジルマリネ


たけのことそらまめとえびのバジルマリネ_f0179404_645293.jpg



そらまめ 
たけのこ
えび

同じくらいの大きさに切って、バジルペーストでマリネしました。
バジルペーストは 
バジル、にんにく、松の実、パルメザンチーズ、オリーブオイルを
混ぜたペーストで~す。


たけのことそらまめとえびのバジルマリネ_f0179404_6463134.jpg




簡単おいしい。



たけのことそらまめとえびのバジルマリネ_f0179404_6464677.jpg




たけのこの穂先とめかぶのお吸い物、野本畜産 の メンチやカツの手抜き晩御飯でした037.gif


これで、たけのこ やっと食べ終わった(笑)



この週末は 冬みたいに寒かったですね~。
こんなに寒い春、めったにないよね。

ダウンジャケット着てても寒かったし。。。
東北では 雪が降ってたっていうし。。。



気づくと もうすぐ GW じゃないですかーー!

楽しみ~~~016.gif


GWは旅に出ます~(*^_^*)

休みを楽しみに、今週 5日間 乗り切れそう\( ^o^ )/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-04-22 06:52 | ばんごはん | Comments(13)
Commented by tomshore at 2013-04-22 07:15 x
おはよう。

これはおいしそう。
くう〜〜。週末使ったたけのこ、とっておけばよかった。

GWは旅なのね。いいな。
今週一週間、頑張ってねっ。
Commented by mahos-table at 2013-04-22 07:43
そらまめ~たけのこ~
今口の中で食感を楽しむ妄想中。(笑)
ホント寒かったね><
あり得ないよ。。。。
でも今日は天気が良くてよかった!!
GW旅行!!どこ行くのか楽しみ~^^
Commented by Kate at 2013-04-22 08:57 x
うひっち おは~♪
また月曜日だねー!><
でもホリデー前って頑張れちゃうよね♪♪
パースも週末急に涼しくなっちゃった。。。
日本の春もおかしいね。

ソラマメのバジルソースがとっても美味しそう♡
タケノコ祭りは終了かぁ。。。
参加できなかった。涙
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-04-22 09:51 x
春の一品ですね♪
バジルで美味しそう!
竹の子だといつも和風になっちゃう。
凸凸
Commented by のりえレシピ at 2013-04-22 10:08 x
うひひちゃん、こんにちは。
バジルソースで和えたこの一品、
風味もよく美味しそ~~~
タケノコって冷蔵庫にあると
はやく消費しなくっちゃって焦っちゃうんだよね。

GWお出かけなのね!どこへ行くのかな???
って、そっか~もう今週末から
GWに突入ね。うちも何処かへ行きたいな!
Commented by tomato at 2013-04-22 13:24 x
筍、マリネにもいいんですねー^^
いいこと教わっちゃいました。
きっとうちは、これから頂き物の筍多くなるので嬉しいですー
こんなアイディア~

週末、実は東京にいたのです。
本当に冬かと思うくらい寒かったですー
なんなんでしょうねー

Commented by nokko2010 at 2013-04-22 13:51
uhihiさん、こんちは☆
おお!近日アップ予定の和え物があるんだけど、
空豆とえびがかぶってる(笑)。
この組み合わせ、絶対美味しいですよね^^
野本畜産のメンチ、美味しいらしくて
気になってるんだ^^
ホントにここのとこ寒いですねー!
毎日何を着ていいかワカラン。
よって、衣替えもできない(← 言い訳 笑)
Commented by jenajena at 2013-04-22 16:49
うひひさ~ん、こんにちは!

GW,あるんだー。
いいなぁ~
今度は何処に行くのかしら?
バイクで旅かしら?
気をつけて行ってきてくださいね♪

そら豆とタケノコ、そしてバジルのコラボ!
春の味に爽やかなバジルの風味も加わって、美味しさ倍増ですね。
バジルペーストは自家製ですか~(^^)
バジルペーストはパスタだけじゃなく、料理の味付けのアクセント
にもなって重宝しますよね。
Commented by miyanocchi2 at 2013-04-22 17:25
こんにちは。
筍とバジル、新鮮ですね~。
我が家も2人なので、筍を買うと始めはうきうき気分なのですが、
なぜか最後は食べきったーゴール!見たいな気分になります(笑
独りだと同じなのが続いても気にならないけれど、
やっぱり相手がいると飽きないように気を使ってしまうからかな?

GWはどちらへ行かれるんだろう~。
美味しいレポが楽しみです!
Commented by moscat at 2013-04-23 04:57 x
この季節、産直市で仕入れてはせっせと食べている竹の子ですが、そら豆とえびにバジルを合わせるとは面白いですね。
我が家は昔ながらの木の芽和えで一杯です。
木の芽はご近所から調達しています。
GWどこに行かれるのかな?私はひろしま菓子博2013のスタッフとしてバイト生活を送ります。
菓子博に来られれば全国のお菓子が一カ所で買えるので便利ですよ。
Commented by pecancaramel at 2013-04-23 13:56
うひひさん、こんにちは。

たけのこと蚕豆と海老のマリネ、すごく美味しそうです!
旬のものはいいですね。
作ってみたいです。

GWはご旅行なんですね。
お気をつけて、楽しんできてください♪
Commented by un_voyage at 2013-04-23 21:40
うひひさーーーん!GWはやっぱり旅か~♪
バビューンと行くのかなぁ!?

タケノコとソラマメのコラボ、春だね~
我が家はタケノコの天ぷらに...
混ぜるだけという簡単さ、素敵な1品料理に変身、素敵すぎる~♬
Commented by uhihihihi at 2013-04-24 07:04
☆moscatさま
うちの実家の庭にも木の芽があって重宝してますよ。
とはいえ、私は実は苦手です(^ ^;)
菓子博のバイト楽しそうですね!!!
ついつい、買っちゃいそう~~~(笑)


名前
URL
削除用パスワード
<< チキンティッカ | ページトップ | 北菓楼のバウムクーヘン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin