人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鶏と胡桃とピーマンのハチミツみそ炒め



レシピブログさんより 『凛々さんちのハチミツみそ』 をいただきました!

これ、気になってたんです~。

いただいて ぺろっとなめたら、これは胡桃と合う!
と、まず思いました。

で、早速作ってみました。


鶏と胡桃とピーマンのハチミツみそ炒め_f0179404_169212.jpg




レシピ:2-3人分


鶏もも肉  300g(大きめ1枚)
胡桃    50g(大きいものは切る)
ピーマン     3個
新たまねぎ 大1/2個(皮をとって120g)
塩・胡椒     適量
片栗粉      大さじ1-2
ゴマ油      適量

☆ハチミツみそ  大さじ2
☆紹興酒     大さじ2


【1】鶏もも肉は一口大に切り、ピーマンとたまねぎも同じくらいの大きさに切る。

【2】鶏肉に塩・胡椒してしばらく置き、ビニール袋に片栗粉を入れて鶏を入れて振る。

【3】フライパンにゴマ油をしいて皮目からかりっと焼き、裏返して焼く
(あまり動かさずに皮がかりっと軽く焦げ目が付くまで焼くと美味しいです)

【4】新たまねぎを入れてざっくり混ぜながら炒め、つづけてピーマンと胡桃を入れる。

【5】ピーマンに火が通ったら、混ぜておいた☆の調味料をいれてざっと混ぜたら出来上がり!



鶏と胡桃とピーマンのハチミツみそ炒め_f0179404_1693559.jpg




ハチミツみそをまとった カリカリチキン がとっても美味しいです!

思ったとおり、胡桃とハチミツみそは絶妙に合いますよ。


焼いた胡桃に、ハチミツみそをからめてそれだけで食べても美味しいかも。



ハチミツみそ まだの方、是非、お試しくださいませ~♪



ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ





鶏と胡桃とピーマンのハチミツみそ炒め_f0179404_1610170.jpg





今日はGW最終日ですね~。

私たちは 4/27にバイクで神戸まで走り、そこからフェリーに乗って門司へ・・・
九州をめぐって 昨日 帰宅しました。

長旅、色々あって楽しかったなー。
後で写真を見てみよう。



明日から 日常生活に戻るんだな。。。



お仕事も 日々のお料理も 10日も遠ざかっていると
元に戻れるんだろうか・・・ と心配になるけれど、

なんとかなるんだろうかねー(笑)
 








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-06 16:11 | ばんごはん | Comments(13)
Commented by のりえレシピ at 2013-05-06 16:30 x
うひひちゃん、こんにちは!
このハチミツ味噌、私もすっごく気になっています。
はちみつの甘さと味噌のコクが一緒になっていて
使い道がすっごく有りそうだよね。

九州まで行っていたなんて、すごい!!
九州って食べ物も美味しいし、本当にいいところが
いっぱいだよね。
今からレポが楽しみです。
>かき氷、行きた~い。根津だっけ?
うひひちゃんが気になるお店、
全部連れて行って(笑)!
Commented by sherry-3310 at 2013-05-06 17:23
こんにちは~!
ちょっとおなか減ってきたな~と思いつつ、
ブログを開いたらこんな美味しそうなものが!
想像ですが、くるみとはちみつ味噌、すごく合いそう!!

そして、やっぱり更新の無い間は旅に出ていたんですね~!
旅行記がアップされるのも楽しみにしてま~す!
Commented by bonbonniere0826 at 2013-05-06 17:32
うひりん おかえりなさ〜い♫
九州をビュンビュン走っていたのね!
お天気はどうだったかしら。
バイクの後部からの絶景お写真、楽しみにしているわ〜!!

中華よね♥
はちみつミソ!! ありそうでなかった調味料だけど、想像するだけでこのお料理、美味しそう!!*
Commented by moscat at 2013-05-06 18:00 x
九州までの遠距離旅行だったんですね。
何処へ行かれたのか?記事が掲載されるのを楽しみにお待ちいたします。
明日からの日常に早く溶け込んで下さい。
早速のお料理開始ですね。美味しそうです。
Commented by un_voyage at 2013-05-06 20:54
うひひさん、おかえりなさ~い!!!
わぁ、九州までバイクでバビューンとー!素敵すぎる旅♪
そんな旅がしてみたい...
出来るとしたら車か自転車になっちゃうわ、泣

うんうん!分かる!旅と現実、笑
頑張って~、ふふふ!

upも楽しみ!!!
そして美味しそうな匂いが伝わってきます~♪
Commented by jenajena at 2013-05-06 22:23
うひひさ~ん、おかえりなさい♪

楽しい旅でしたか(^^)
九州に行ってらっしゃったのですね。
GW中、ご夫婦でバイクに乗っている他府県No.バイクを見ると、うひひさん?
なんて思っていたのですが、九州だったのか・・・(><)

10日間仕事から離れていると、現実に戻りたくなくなってしまいますよね?
けど・・・仕事、頑張ってくださいねー。

そして、レポ、待ってまーす☆
Commented by miyanocchi2 at 2013-05-06 23:03
こんばんは。
お帰りなさいです!
家から出た生活が続くと現実がホント、うん、嫌じゃないけど、嫌ですよね(笑

私も明日から完全に戻るので、どうしようって感じです。

大変だとは思いますが、レポ・・・楽しみにしています(^^)
Commented by kate at 2013-05-06 23:55 x
うひっち こんー♪
神戸から九州まで行ってたんだね~~~!!
すごい距離!
九州もバイクで回ったのかな?
レポがめちゃくちゃ楽しみです~(*´▽`*)ノ゛

明日から現実。><
ゆっくり戻って行ってね~~。^^
Commented by Uribouz at 2013-05-07 02:06 x
たのしいGWでしたねー。
あああぁ、明日から日常だぁ。
自転車で逃避したい! ^ ^
Commented by tomato at 2013-05-07 06:41 x
おはようです^^

わーバイクで九州の旅だったんですねー
写真、私もみたいです~^^

長旅って、いろんなことがあるから、楽しいし思い出深いものになるんでしょうねー

今日は辛いかもですけど、頑張りましょうねー^^
Commented by mahos-table at 2013-05-07 06:55
おかえり~!!またまた壮大な旅をしてきたんだね!!
一気に現実。。。。だね。
私も仕事をしつつもなんとなく休みモードだったけど
今日からお弁当よ~!!!!
今日のレシピ、お弁当に使えそうだわ^^
がんばりましょうね~^^
Commented by ぼんぼん at 2013-05-07 07:19 x
うひっち うひー♪ 

お帰りなさい(^^)/ 天気にも恵まれた様で何よりでっす
写真も話も、めっちゃ楽しみにしています

10日かぁ、、 確かに職場復帰が?!
そう思うと外国の”クリスマス休暇1カ月”とかって、もっと大変なんだろうか(@_@;)
完全に趣味の無い方だと「そんなに休みもらっても、、」
とかになっちゃうったりして~?!
Commented by uhihihihi at 2013-05-08 06:51
☆moscatさま
この日の晩御飯は旅前のものですよ。
昨日 晩御飯作り再開でした~!
九州の写真・・・ まだ見てないんです(^ ^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 手巻き寿司♪ | ページトップ | べーグル焼けたよ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin