人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
誕生日のケーキ♪


誕生日のケーキ♪_f0179404_21404413.jpg




先週のこと。

GWの旅で2キロも太ったので、誕生日にケーキは無し!


って宣言してたんだけど、 まさっちが夜勤明けに 

やっぱりケーキ無しはかわいそうだと思ったのか、買ってきてくれた。



お気に入りのケーキ屋さん Yuji Ajiki のケーキ♥


真っ赤なケーキは 『SAOTOUBO』 
フランス語で 噴火 という意味の サオトボ という名前なんです。 


真っ赤な色はラズベリーなのか 酸味があってすっきり。

食べる前にレンジで20秒加熱してください。 だって!

中からチョコレートが とろ~~ん と 出てきてとっても美味。




誕生日のケーキ♪_f0179404_2143492.jpg




白いほうは、ホワイトチョコとフルーツと レアチーズのようなすっきりした
チーズクリームがたっぷり。

これまたとっても奥深い味。



誕生日のケーキ♪_f0179404_2144951.jpg




見た目も芸術的ですごく美しい~016.gif

こんなに美味しいもの食べて太るなら、もういいや! 
と、思えてしまうほど美味しいケーキでした(笑)


まさっち、ありがとう~!!!




今日は健康診断でしたが、去年より体重1キロ増( ̄▽ ̄;)

健診が終わったからって、油断せず 元々の体重をキープしなくては・・・!!!

がんばろう。。。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-14 21:50 | おやつ でざーと | Comments(16)
Commented by un_voyage at 2013-05-14 22:03
旦那様、やさすぃーーー♡ ...何語??
やっぱりバースデーケーキは特別なケーキよね♪
どっちも美味しそうです!!!
九州旅で美味しいものいっぱい食べたからだねっ、笑
レポも楽しみよ~<現実逃避( ̄▽ ̄;)
Commented by tomontheshore at 2013-05-14 22:11
わーいダンナ様、やさしいねえ。
美しくておいしそうなケーキだねえ。
お誕生日にピッタリ♡
Commented by kitty_m3 at 2013-05-14 22:19
遅くなりましたが。
うひひさん☆お誕生日おめでとうございます。

まさっちさま、やさしいですね〜。
こう、自然に、予告なく、ケーキのプレゼント。
ジェントルマ〜ン♪

ラズベリーの赤に、とろ〜んとチョコレート。
まさに噴火ですね。
おしゃれで美味しそうです。
Commented by mekamahalo36 at 2013-05-14 22:36
まさっちさん優しい~おいしそうなケーキですね。ほんと見た目もすてき☆
私も実は健康診断で一キロ太ってました。自覚はあったけど、やっぱり、しょっく。今日からようやくウォーキング始めましたよ?もう眠いし(笑)ぐっすり眠れそうです。
Commented by miyanocchi2 at 2013-05-14 23:13
お誕生日おめでとうございます(^^)
素敵なケーキですね~!!
何だかんだで買ってきてくれる旦那様、素敵です!

GW明けだから体重増だったのかな?
うひひ家ならすぐに戻りそう!
太ったらすぐに戻す、理想的です。

ほったらかしだったから、数年かけてついたお肉。
落とすのが大変です('A` )
Commented by tantan_quelle at 2013-05-15 01:28
まさっちさん優しい~~~♡
うんうん、こんな美味しそうなケーキを我慢するより太っても食べて幸せを感じるのが正解です☆
レンジで20秒、難しいですね~。
あ、日本のレンジなら秒きざみでセットできるんでしたっけ?
うちの電子レンジは1分刻みなので自分で止めるしかなく、お餅のようにすぐに加熱で来てしまうものはついついやり過ぎてしまいます。
それにしてもこのケーキ、甘酸っぱい中から甘くて温かいチョコがとろ~ん、想像するだけでたまりませーん!
まさっちさん、センス抜群ですね!
Commented by jenajena at 2013-05-15 06:39
まさっちさん、とっても優しいねぇ~
誕生日ケーキ、キレイだし、美味しそう~♪
体重、気にせず食べて下さいネ。

とはいえ、やはり年々すくすくと成長する我が身、ちょっと気になりますよね。
うひひさんも成長中とのことですが、私も順調に成長中です(笑)



Commented by tomato at 2013-05-15 06:44 x
おはようです^^

わー素敵なケーキ~
すっごくお洒落ー
こんなケーキ、テンション上がりますねー
旦那様、優しくて、素敵ですね^^
こういう気持ち、何より嬉しいですよね~
Commented by mahos-table at 2013-05-15 08:27
ここのケーキ本当に美味しそうでいつも食べたい!!
と画面の前で指をくわえてます。。。。
ちょっと遠くてね。。。。^^;
2キロ増えて、1キロ増だったってことは
もう1キロは戻ったのね!!さすが♪♪
体重管理もお手のものでうらやましい!!!!
Commented by のりえレシピ at 2013-05-15 08:40 x
うひひちゃん、おはようございます。
まさっちさん、本当に優しいね~~
こちらのケーキ、色々拝見しているけど
ほんとどれも芸術品で
すっごくおいしそ~~~~
一つ目のサオトボ、チンして食べるなんて
めちゃくちゃ興味ある~~~

あと1キロ減を目指すのね。
がんばれー!!!
でも、かき氷は余りカロリーないはずだから
行こうね♪♪♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-05-15 11:57 x
お誕生日おめでとうございます!
だんな様お優しい!!!
どちらも高級そうなかわいいケーキですね!
良いな~~美味しそう!
私も1キロやせないと。
凸凸
Commented by Kate at 2013-05-15 14:07 x
うひっち こんー♪
わぁ~~~♥ まさっちさん優しい( ´ ▽ ` )ノ
しかもいつもケーキのセンスがとてもいいんだよね~...
こんな美しいの選んで来てくれるなんて♥
でもほんとはこの大きさだと何個も食べたいね!

今年も体重増加なんて忘れちゃうくらい幸せな誕生日だったね♪
え、忘れない?笑

Commented by bonbonniere0826 at 2013-05-15 14:38
永遠の少女、うひりん、おめでとう!!! 
んん〜まさっちダーリン、優しい〜〜♨
サオトボ@@ 個性的なビジュアルね。さすが安食さんのケーキ♥
そしてダーリンのセンスもさすがだわ。
私は目標体重まで常に2.5から3キロなんだけど、日本から帰ったばかりの今はなんとマイナス5キロ!@@
どぎゃんかせんにゃ〜><

Commented by moscat at 2013-05-15 15:57 x
赤い噴火ケーキ、凄い見た目ですね。独創的です。
白の薄い花びらのような感じも素晴らしい。
さぞかし美味しかった事でしょう。
お誕生日おめでとうございます。(遅ればせながら)
Commented by uhihihihi at 2013-05-15 22:56
☆kateっち
この時は体重増加を一瞬忘れたわ。
そして、健診後も一瞬忘れた・・・
でも今また思い出した(^ ^;)

Commented by uhihihihi at 2013-05-15 22:57
☆moscatさま
ありがとうございます~!
噴火ケーキ 独創的な見た目ですが
ベリーの酸味とチョコレートが絶妙で味も絶品でした!
名前
URL
削除用パスワード
<< ラピュタの道 と 新緑の阿蘇... | ページトップ | ちょい辛!ハチミツ肉みそオムレツ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin