人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ


霧島を後にした私たちは、今夜のお宿を目指す途中

旅の途中で知り合った人から教えてもらった、
アーチ型のカッコイイ石橋からの 豪快な放水を見に行きました。


九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21333960.jpg




土・日・祝祭日の正午から放水されると聞き、
お昼前には到着したので、橋のところにある道の駅でランチ


岩魚塩焼き定食


九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_2134379.jpg




うどん&牛丼セット



九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21341679.jpg




みんな、まだか、まだかと放水の時を待ちます。



九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21345479.jpg




私たちもカメラを構えてスタンバイ。

あっ! 水が出てきたー!!!



九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21343463.jpg




みんな、大歓声! 大盛り上がりです!



九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21353685.jpg




場所を変え、橋の上へ・・・すごい勢いです!!



九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21351466.jpg




橋には柵とかないので下を覗き込むとちょっと足がすくむ・・・



またまた場所を変えて、全体を見渡せる場所へ・・・



九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21361016.jpg



けっこう走り回って撮りました(笑)


たかが、水が出るだけだというのに、
みんな、なぜか大興奮! なんだか楽しかった~♪



くまもん。 でっかい!



九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21362915.jpg




その後少し走って、阿蘇の山を見渡せる気持ちの良いカフェで一休み。

カフェプルニエ




九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21364384.jpg



九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_2137551.jpg



ケーキも美味しかったし、爽やかな空気もご馳走でした!



九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21371757.jpg




またまた行っちゃった草千里


九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_2137284.jpg



阿蘇の火口へ行こうと思ったけれど、
ちょうどGW後半の連休初日だったので火口への道は大渋滞。

それを見て、翌日行くことに。。。



九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21381578.jpg




またまた気持ちの良い阿蘇の風景に癒され。。。


九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21383555.jpg



九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21384838.jpg



後部座席で ふんぞりかえってる私(笑)



この日の宿 南阿蘇の温泉へ向かいます。。。





九州ツーリング 通潤橋 放水 と 阿蘇の素敵なカフェ_f0179404_21392494.gif




サッカー日本代表!!! やったーーー!!\( ^o^ )/

ワールドカップ出場おめでと~~~~う\( ^o^ )/


いやー劇的でしたね! 緊張で、手に汗握る試合でした。

大興奮!


日本で出場を決められて本当に良かった!!!

嬉しいーー!


ブラジルW杯がとっても楽しみです!!! 041.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-06-04 22:11 | たび・・・九州 | Comments(18)
Commented by tantan_quelle at 2013-06-05 04:15
すごい橋ですね!
高い所は好きだけれど苦手(意味分かります?)な私は手すりのないこの橋を見るだけで足がすくむ気がします。
子供が走ったりしたら恐いわぁ。
この放水にはどんな意味があるのでしょうか?
観光用じゃないですよね?
それにしてもすごい眺めですね。
大興奮だと思います☆
のどかな景色を山々を眺められるカフェも素敵です。
Commented by tomshore at 2013-06-05 05:21 x
わお〜〜大迫力!!
けっこう長い間放水されているんだね。
いろんな角度からみることができるなんて。
でも大忙しそう。(w)
Commented by uhihihihi at 2013-06-05 06:44
☆たんたんさま
この放水は、観光用です!
なかなか面白かったですよ~。
Commented by uhihihihi at 2013-06-05 06:45
☆tomさん 
そうなの、15分くらいだったかな?
そうそう、走ったよー(爆)
Commented by mahos-table at 2013-06-05 09:42
自然の水に囲まれて、マイナスイオンたっぷりだね~
そして自然を満喫した後に美味しいもの。
最高の旅だね~
ふんぞり返ったうひひさん、社長っぽくていいわ~笑
Commented by moscat at 2013-06-05 11:29 x
水を流すだけと言われますが、この景色と橋の構造は良く出来ていますね。
以前から名前は知っていますが、いまだ見た事は有りません。
迫力が凄いでしょうね。
Commented by tabisukisuki at 2013-06-05 16:47
こんにちは。初めまして♪
ようこそ九州へ
通潤橋の放水みたんですね~
私は何度かいったことがあるんですが見た事はありません。
写真も素敵でこのブログをみたら見たくなりますね☆
九州はツーリングにもってこいだと感じております。
私は関東出身で大分県が気にいり大分県に移り住みました。
また訪問させてくださいね。
Commented by jenajena at 2013-06-05 17:10
熊本、いいねぇ~

豪快な放水も、見る価値アリですね!
これは1日に何度か放水するのかしら?
ダイナミックなこの放水を見に行きたいわ~

そして美味しいお昼ごはんと素敵なカフェ。
眺めも素晴らしくって、行きたくなります。

熊本へ行きたくなっちゃったわ♪
Commented by floreta at 2013-06-05 19:17
きゃ~
やられたぁ~
凄い放水やわぁ~
こんなの見た事ないです。
迫力満点ですね!!

あー霧島の焼酎おいしいよね(自爆)
今日も飲む予定よ(笑)

いつもながらのごちそうにもぐぐっときました。

あーほんまやぁ
うひひちゃん ふんずりかえってはるわ~
なんつて・・・・
うそうそ
かわいいよ☆
ヘルメットとってみようか^m^
Commented by miyanocchi2 at 2013-06-05 19:55
こんばんは。
癒しの景色ですね~~。
放水がすごい!
わたし、あまり旅行に行った事がないので、
行きたくなります~。
今更ですが、素晴らしい景色って本当に沢山あるんですね。

そして焼き魚定食!
美味しそう~~
牛丼とおうどんも惹かれるけれど、
魚と野菜小鉢いろいろってすごく憧れの食卓です。

癒しの旅ですね・・・ェ(*´ェ`*)ェ
Commented by kate at 2013-06-05 22:22 x
うひっち こんー♪

やーーーん、うひっちの写真で足がすくんだよ。><
こんな近くまで行って写真撮るアナタはすごい!!!

それにしても綺麗な青空でほんといいお天気。
写真がどれも清清しいね~~。
お料理も美味しそうだし、いいなぁ。。。。。
素敵な旅!!!!!
Commented by mekamahalo36 at 2013-06-05 23:39
こんばんは~すご~~い私も放水みたいです~^
ほんとどれもこれも写真がきれいです~
阿蘇の大自然もとってもきれいですね!

空気も澄んでて、気持ちいいだろうな~

岩魚大好物です☆

あ~~食べたくなってきたわあ
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-06 00:05
九州に来られていたのですね!
見慣れたはずの阿蘇の景色もうひひさんの目を通すと、すごく新鮮で素敵に見えちゃいます。

放水は見たことないですー。
こんなに凄いんだ!って感激しちゃいまいた。
マイナスイオン浴びまくりですね☆
Commented by uhihihihi at 2013-06-06 06:28
☆jenaさん
ここの放水は 土日・祝祭日の正午
1日一回だけみたいです!!
Commented by tomato at 2013-06-06 06:32 x
おはようですー^^

アーチ型の素敵な橋からの放水、見事ですねー
感動の瞬間ですー
こんな素晴らしい光景を見られて、本当に感動です。うひひさん、
ありがとうね^^
九州、いいとこいっぱいですねー
行ってみたくなっちゃいました^^

サッカー、1日経ったちゃったけど、感動冷めやらずー
見ちゃいましたョー

Commented by ぼんぼん at 2013-06-06 12:43 x
遅れた~~(*_*)

おおおっ 放水してるっ!
上から見るか? 下から見るか?
相当悩みそうですね  、、って、両方写真があるぞ~
結構長い時間放水してるんですね

水が出る瞬間写真 めっちゃナイス!!
Commented by un_voyage at 2013-06-06 15:34
私も出遅れたー(*_*)

通潤橋放水、凄いですね!!!
これ、面白そう♪
下から見てる~っと思ったら上からも楽しんでる、笑
カフェで一休みも、美味しい空気の中で食べるおやつは特別よね!

九州の温泉行きたーい!!
Commented by Uribouz at 2013-06-06 22:14 x
すんげー橋。
手摺がないのも粋。(ちょっと怖いけど)

夏場の放水の時は気持ちいいだろうなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧原  夏みかんレアチーズのか... | ページトップ | 本まぐろの海鮮丼 と ちくわチ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin