人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
湘南食べ歩き  埜庵 & 麺やBar渦


この前の週末にまたまた行って来ました!

大好きな かき氷 を食べに~~~060.gif



湘南食べ歩き  埜庵 & 麺やBar渦_f0179404_21483212.jpg




埜庵 


2度目の訪問です。

この日は午前中雨だったので、以前行った時のような行列もなく
すんなり入れたのでラッキー!



まさっちは、かまくら(和三盆糖)



私は いちごヨーグルト練乳


湘南食べ歩き  埜庵 & 麺やBar渦_f0179404_21485091.jpg





今回は2人とも冒険しなかった・・・ 

といっても目新しいメニューは キウイヨーグルト練乳と、
紅茶+生姜シロップくらいだったかな。

前回行った時、 いちごミルク を食べたので 今回は ヨーグルトにしてみました。



湘南食べ歩き  埜庵 & 麺やBar渦_f0179404_21502851.jpg




かまくら は、下のほうに行くと味がなくなってしまい ザンネン
私のいちごシロップをかけて食べてました。


もうちょっとシロップをどーんとかけて欲しかったね。



湘南食べ歩き  埜庵 & 麺やBar渦_f0179404_2150568.jpg



いちごヨーグルトは甘味抑え目でさっぱり美味しい!
生のいちごのつぶつぶ感がすごくあってこのソースが良いわぁ。


最後に溶けたところをストローで飲んでくださいと、
ストローを配ってくれるところが親切です。



湘南食べ歩き  埜庵 & 麺やBar渦_f0179404_21513412.jpg




かき氷を食べる前に、ラーメンをいただいてました!


麺やBar渦



湘南らしく、ラーメン屋らしからぬ、とってもお洒落な雰囲気
夜はBar営業だそうです。  なるほど~。


まさっちは 湘南湯麺〜醤油ラーメン〜



湘南食べ歩き  埜庵 & 麺やBar渦_f0179404_21521924.jpg



わたしは 煮干しラーメン(塩)



湘南食べ歩き  埜庵 & 麺やBar渦_f0179404_21523353.jpg



しっかりしたストレート麺です!



湘南食べ歩き  埜庵 & 麺やBar渦_f0179404_21524591.jpg




煮干ラーメンは、最初ひとくち食べた瞬間

味がない・・・


と思うのですが、下のほうに行くと煮干の粉と旨みが沈んでいて
味が濃くなってくるので、 難しいけれど最初にしたのほうから
がっつり混ぜて食べることをお勧めします。

もしかして、店員さん しっかり混ぜてなかったのかな?(^ ^;)


細いストレート麺なので、味が絡みにくいのですね。


あっさりしてるかと思いきや、葱香油がたっぷりかかっているので
けっこうこってりしています。


醤油ラーメンは普通に美味しかった(笑)

チャーシューは香ばしく炙っていてすごく美味しかったです。




湘南食べ歩き  埜庵 & 麺やBar渦_f0179404_21533078.jpg




本鵠沼のコインパーキングに駐車し、お隣の鵠沼海岸まで
歩く途中の線路脇に咲いていたアジサイ。



湘南食べ歩き  埜庵 & 麺やBar渦_f0179404_21534341.jpg



はなびらくるりんのタイプが かわいくて大好き♪


すぐかと思ったら、けっこう遠くて疲れました(笑)

帰りは 駅の近くにあった 麻布十番のパン屋さん モンタボー で
パンを買って、電車に一駅乗ってしまいました!


美味しい湘南食べ歩きのひとときでした♪












ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-06-20 21:57 | かき氷 | Comments(15)
Commented by un_voyage at 2013-06-20 22:16
スキン衣替えですね♥

ああ、もう美味しそう!!!!!!!
かき氷、またまた食べてる~♪
もっと冒険して~、笑

いちごのつぶつぶシロップ、素敵ー♪
もうすぐ紫陽花の季節が終わってしまうわ...楽しまなきゃ



Commented by kate at 2013-06-20 22:17 x
うひっち こんー♫

おぉぉぉぉ、美味しそうだけどガスストーブを付けているパースでは
さ、寒いっ!!!笑

そしてまさっちさん、和三盆糖ってなかなか地味な感じで。(≧∀≦)
そんなまさっちさんがやっぱりツボです!!!笑

ラーメンも美味しそうだな~。でもちぢれ麺の方がスープが絡んで
いいのかな???
はー、美味しいラーメン食べたいな。

湘南食べ歩きって響きがとってもお洒落でいいな(´▽`)ノ


Commented by tsurukame_ko at 2013-06-21 00:06
すごいおいしそー、、、。
カキ氷を見てウヒョーと思ってたら、マサカのラーメンまで、、。
冷たいのと熱いのと、両方の旨さが組み合わされて、ああ最強の取り合わせ。
Commented by floret at 2013-06-21 00:53 x
ふわふわりん
おいしそうですう
たべたいです!

きっと美味しいに違いないビジュアル(笑)
こんな夜中にやばいです。
Commented by tantan_quelle at 2013-06-21 03:35
和三盆のカキ氷だなんて、きっと上品な甘さで爽やかなのでしょうね。
ちょっと上品過ぎて物足りないでしょうか?
私はつぶつぶ生イチゴ入りの濃厚いちごの方に惹かれます。

ラーメンは濃厚なとんこつが好きですが、お出汁の利いた煮干ラーメンも美味しそう◎

↓にんにくの芽と一緒に入っているのは何だろう?と思ったらにんにくの芽の蕾ですか?!! 初めてみました。
いつもいろんな美味しそうな物をみつけてこられますねー♪
Commented by のりえレシピ at 2013-06-21 09:46 x
うひひちゃん、おはようございます。
またかき氷食べてる~~~♪♪♪(笑)
このお店も、氷がふわっとしていておいしそ~~~
最後はストローで飲むって、めちゃくちゃいいかも!

ラーメンもおいそうよ。
炙ってあるチャーシュってポイント高いよね。
煮干し系ってまだ食べたことないんだけど
ちょっとチャレンジしてみたくなりました。

>大丈夫で~す♪楽しみ~~~~

Commented at 2013-06-21 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonbonniere0826 at 2013-06-21 12:34
おはよう〜♫
湘南シラスを使った練り物で湘南タンメンなのね♫ さぞやさぞや〜!!ジュル

↑このように、氷にシロップがやや足りないと感じた場合、中国人なら1ミリの遠慮もなしに「かけてくれぃ〜」と言い放つでしょう^^ 何度でも(笑) しかも若い女子でもっ!!(爆)
へんな遠慮がなくストレートでいいなぁ、と思う反面、いやいかん!中国人化してはいかん、picoriよ!とふんどしの紐を引き締める(違った?)日々。。。
Commented by miyanocchi2 at 2013-06-21 14:32
こんにちは。
美味しそう~~!
蒸し蒸し天気も悪いし、見てるだけで癒されます。
旦那様もカキ氷大好きなんですね~!
行動力あって素敵です。

ラーメンの後っていうのが、また爽やかさアップだろうな。

車で行ったのに、電車にまでのっちゃったんですね( ´艸`)ムププ
ものすごく贅沢!!
我が家は車がないから、行くなら電車でしか行けないのに~!羨ましい(>▽<;)
Commented by ぼんぼん at 2013-06-21 21:37 x
ナンダ~ このクリンクリンなフチのアジサイは~(@_@;)
何かの耳みたい~?!
最近は色々な種類のアジサイがありますね

ラーメン食べたいッス
(ちょっと肌寒いしなぁ、、 小腹空いたしなぁ、、)
仕方ない、夕食で半分残した マクドナルドを温めよう

明日こそラーメン行こうっと♪
Commented by moscat at 2013-06-22 04:39 x
美味しそうな氷ですね。
私は来月13・14日と松山に行くのでその際に今年も今治登泉堂の苺ミルクを食べて来るつもりです。
こちらも本物の苺のシロップが最高です。
ラーメンも美味しそう。
紫陽花も珍しい種類が素敵ですね。
写真が上手だわ。
Commented by tomato at 2013-06-22 06:49 x
おはようです^^

和三盆のかき氷、きっと優しい味わいなんでしょうねー
いちごヨーグルト、こちらのこの色合い、すっごくそそられますねー
甘酸っぱい香りが漂ってきそうだしー
どちらも魅力的^^

こんな美味しそうなかき氷、是非食べてみたいものです^^
ラーメンもスープが透き通ってて美味しそう~
こういうの凄く好みなんです^^

週末楽しんでくださいねー
Commented by mahos-table at 2013-06-22 08:54
ラーメンにかき氷ってすごくいい組み合わせだと思う!!
すごく食べたくなった!!!!!
麻布十番にとんでったのかと思ったけど
支店があったってことよね(笑)
Commented by nokko2010 at 2013-06-22 17:48
uhihiさん、こんちは☆
ちょいとコチラではご無沙汰でした~。
なんだかサボりぐせついちゃってダメね(笑)。
カキ氷美味しそう! やっぱりこういうのは定番が
一番美味しいような気がしますね^^
って、「カキ氷メニューを考えて」って言われたら
ワインにあうかんじにしそうだけど(爆)!
ラーメンも美味しそう♪
最近食べてないなー。
Commented by uhihihihi at 2013-06-22 18:22
☆un_voyageさん
スキンを変えたこと、気づいてくれたの
un_voyageさんだけよ~♫♪
ありがとう~”(*´∇`)ノ

名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥料理それがし @五反田 で 鳥三昧 | ページトップ | にんにくの芽 つぼみ付き と豚肉炒め >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin