人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピスタチオミルクのかき氷 ねいろ屋 @荻窪


この前の土曜日に、ラーメン&かき氷の嬉しい食べ歩きをしてきました♪

あれ、先週と同じ行動してるー(笑)

荻窪の教会通りにある ねいろ屋さん です。


ピスタチオミルク

香ばしいピスタチオの味が濃くて美味しいです。。
ピスタチオフレーバーのかき氷なんて、珍しくてびっくり!



ピスタチオミルクのかき氷 ねいろ屋 @荻窪_f0179404_6384893.jpg



お隣に座った男性が お店の人に

「ピスタチオミルクってどんな味ですか?」

と、聞いていましたが、 店員さん

「どう と表現するのが難しいですね、他に似たものがないので」

と、答えていらっしゃいました(笑)


ピスタチオを知らない人にはどう言ったらいいか、確かに難しい。

まさっちの感想は

「豆の味がした」 だって~。




ピスタチオミルクのかき氷 ねいろ屋 @荻窪_f0179404_639699.jpg





柏にある三日月氷菓店と同じく、日光の三ツ星氷室の天然氷です。
氷のかき方も三日月とちょっと似てる縦長な感じですね。  




まさっちは、ブルーベリーミルク



ピスタチオミルクのかき氷 ねいろ屋 @荻窪_f0179404_6394182.jpg




本当は ねいろ屋さんのTwitter  でチェックして、和三盆+レモンにしようと
決めていたのですが残念ながら売り切れでした。

でもこれもさっぱりしていて、美味しかった!

ピスタチオミルクと交互に食べるといい感じです(笑)





ここはラーメン屋さんなので もちろん! 最初にラーメンをいただきました。



ピスタチオミルクのかき氷 ねいろ屋 @荻窪_f0179404_641948.jpg




私は煮干しょうゆ



ピスタチオミルクのかき氷 ねいろ屋 @荻窪_f0179404_640184.jpg




化学調味料不使用

煮干の味だけ! って感じ。

しつこくなく、あっさりしていて かき氷も食べるならこのくらいのさっぱりさがいいかも。



まさっちは 特製しお



ピスタチオミルクのかき氷 ねいろ屋 @荻窪_f0179404_6405116.jpg



こちらは太い縮れ麺と細麺を選べて、太いほうにしてました。



ピスタチオミルクのかき氷 ねいろ屋 @荻窪_f0179404_6415248.jpg




特製にすると、鶏肉やチャーシュー、煮卵、メンマも増量。

穂先メンマのやわらか~いのが美味しかった。



土曜日は暑かったせいか、多分1時間以上並んだよ~チカレタ。


それほど人は待っていなかったものの、お店が7名しか入れなくて小さいことと、
みんなラーメン+かき氷を頼むので、回転が若干悪かった(+o+)



並んでる間に雨がぱらっときて、ちょっと焦ったけれど 本気で降らなかったので助かりました。



家から行くと、電車賃より駐車料金のほうが安かったので
車で行って、近所のコインパーキングにとめました!


ラーメン&カキ氷 どっちも美味しくて大満足!


しかし、絶対に手間がかかっていそうなラーメンよりも
かき氷のほうが値段が高いって、ちょっと不思議(爆)

ピスタチオってけっこう良いお値段だし、
天然氷だから、氷が高いのかもしれませんねー。



ねいろ屋ラーメン / 荻窪駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-06-26 06:54 | かき氷 | Comments(10)
Commented by un_voyage at 2013-06-26 08:44
またもや食べてきたんですね~っと思ったらラーメン屋さんのメニューにかき氷が...w(°0°)w オォー
ピスタチオミルク、未知な味だわ!!でも、凄く美味しそう♪
旦那様が選んだブルーベリーミルクも魅力的♡
かき氷、本当に食べたくなってきました、笑
暑さはこれからが本番!うひひさん今年はかき氷何個食べるんだろう、爆
Commented by のりえレシピ at 2013-06-26 09:07 x
うひひちゃん、おはようございます。
えっ、ラーメン屋さんでかき氷も食べられるの?
ここのマスター、めちゃくちゃすごくない!!!

ほんとピスタチオのかき氷って未知な味だわ。
味そのものはわかるけど、それがかき氷の
シロップになるとどんな感じなんだろう???
これも食べてみたいぞ~~~~

Commented by mahos-table at 2013-06-26 09:12
やっぱりかき氷とラーメンって合うのかな♪
ラーメン後にかき氷ってすごくいい気がするもの~
ピスタチオ味は珍しい!!!
抹茶に見えて、たべてびっくり!!みたいな。
うひひさんクラスになると、そんじょそこらのかき氷じゃぁ
満足できないね、きっと。笑
Commented by shimarisulife at 2013-06-26 14:43
わわわ!荻窪自転車圏内です〜♪
ねいろ屋さんすごく気になります〜(*´∇`*)
今度晴れた時に行ってみようかな〜

うひひさん、かき氷お好きなんですね!
Commented by miyanocchi2 at 2013-06-26 14:57
こんにちは。
このカキ氷も美味しそう~~~!
荻窪なら行けそう!
ここは変化球のカキ氷が多いのかな。
ピスタチオもブルーベリーミルクも濃厚な感じで美味しそう!

そして、ラーメン屋さんていうのがびっくり。
ラーメン屋さんでこのカキ氷とは!
並ばれると早くでなきゃ~と思ってもこれ食べきらなきゃ出られないですものね。
回転が遅い・・・確かに( ´艸`)ムププ
Commented by ぼんぼん at 2013-06-26 17:42 x
うほっち うほーー♪

た、、確かにピスタチオってどんな?
って聞かれると、答えに窮するカモ(笑)
まさっちレビューの「豆っぽい」と言うのも分かる気がします

聞いた段階では ピスタチオ+かき氷はアリエナイ様な気がしますが、実は意外に合うんでしょうね(^^)

かき氷に 出汁醤油とかチャーシューを載せられなくて良かったですね?!  いや、、実はこれも意外に、、? 合わないね

Commented by bonbonniere0826 at 2013-06-26 17:55
デジャブかはたまたついに惚けが来たかと思ったわよ!!
先週と同じコースだったのね〜(ホッ=3 爆)
大のピスタチオ好きpicoriも、ピスタチオカキ氷は想像できないわww
チャレンジングなお店だわ〜^^
ラーメンはしおちゃーしゅーでお願いします!!
あ、そうそう!
7月にいつものクッキングワークショップで叉焼レッスンをリクエストしたの♫
自己流では作るけれど本場の作り方を学んでくるわ〜^^/
Commented by kate at 2013-06-26 21:56 x
うひっち こんー♪
おー、先週言ってたラーメン+カキ氷はこれね~(´▽`)ノ
ラーメンのあとにこんな大きなカキ氷が入っちゃう2人はすごい!!!

まさっちさん、ブルーベリーなんて珍しい!って思ったら
予定では和三盆だったのね。^^ ←こっちの方がらしい。( ´艸`)

そしてラーメンは私も特性しおがいい~~~~♥
塩ラーメンずーっと食べないからすっごく食べたいな~。
Commented by tomato at 2013-06-27 06:30 x
おはようですー^^

かき氷、ピスタチオミルクだなんて、凄いー
確かにスイーツに良く使われるけど、かき氷って、さすがに初めてな気がします。
なんだかかき氷も凄い進化ですね~^^

ラーメン、化学調味料不使用って凄いー
いかにも素朴な優しい味わいがしそうです。
こういうの好き~^^
んー確かにかき氷の方がお高いのは何故ー?
でもかき氷のあの氷を作るのって、なかなかのお手間入りらしいですもんねー
んー価値観って面白いかも^^

今日はお天気いいみたいで嬉しいですねー

Commented by 履歴書の見本 at 2013-08-26 16:20 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< インドまぐろ丼 | ページトップ | 牛すね肉の赤ワイン煮でドリア >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin