人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鶏から揚げとポテト


リクエストにより鶏から揚げを作りました~♪


鶏から揚げとポテト_f0179404_20534658.jpg



「晩御飯何するの?」

と、聞かれ 鶏のソテーにしようと思っていたので 「鶏だよ」 と答えると


「から揚げがいい~!」 と言われたので、あっさり変更。


から揚げといっても、香りソルトとにんにくで下味を付けて、
ビニール袋に片栗粉とともに入れてしゃかしゃかと振って、
ごくわずかの油で焼きました。



鶏から揚げとポテト_f0179404_2056526.jpg




鶏もも肉の自分の脂でかりっと揚がったように仕上がりました~!



会社に、自家農園で野菜を作ってる方がいて、じゃがいもをたくさんいただきました。

すっごく ほっくほくで美味しいジャガイモでした!!!




鶏から揚げとポテト_f0179404_20564031.jpg





にんじんサラダと、お麩のお味噌汁、なめたけおろしの献立でした。






072.gif072.gif072.gif



先週のとある日、仕事中に入った、最近出来たビルの 

限りなく透明な大きい1枚ガラスの自動ドアに激突し、

鼻の根元(目と目の間)が 青あざになってしまった( ̄□ ̄;)


激突の衝撃で、自動ドアは開かなくなるし、痛みでパニックになりました。

誰にも見られていなかったので、余計に挙動不審だったかも。


まるで 透明の窓ガラスにぶちあたる鳥のようだよね・・・(-_-;)


自分がアホすぎて呆れるわぁー。


今週になって、少しづつ治ってきましたが・・・
鼻が折れなくて良かったよ。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-07-02 22:03 | ばんごはん | Comments(14)
Commented by sherry-3310 at 2013-07-02 22:14
こんばんは~!
タイトルから、ビールが進むな☆
と思っていたのですが、落ち着いた感じにまとまっていますね。
今日、母があさイチで唐揚げの特集でと熱く語っていたので、
わたしも食べたくなっています!

大丈夫ですか??
ガラス張りって怖いですよね><
わたしもやるタイプです。。。
お大事になさってください☆
Commented by un_voyage at 2013-07-02 22:23
鶏から揚げ、揚げずに焼くとちょっとヘルシーになるね!
我が家もお友達からお野菜を貰ったりするのですが、採れたてだからすっごく美味しいの♪
メンズはやはりから揚げか~、笑

おお!うひひさん大丈夫ですか??お鼻、ご無事でなにより...
お茶目だなぁ~まったく!!!
たま~に、綺麗すぎるドア、ありますよね...
気をつけて~!!!

見られてたら、恥ずかしすぎて脇汗出まくるわ、それ!
Commented by のりえレシピ at 2013-07-02 23:48 x
うひひちゃん、こんばんは。
鼻、大丈夫???
青あざができていたなんて、かなり強く打ったんだね。
ほんと骨が折れなくてよかったよ。
意外に(笑)おっちょこちょいの一面がある
うひひちゃん、気をつけて~~~~

唐揚げ、おいしそ~~~~
少量の油で焼いたとは思えない仕上がりだよ。
我が家も唐揚げつくろ~~っと♪
Commented by miyanocchi2 at 2013-07-03 00:02
こんばんは。
我が家も今日は鶏でした。
この1.5倍くらい出したところで、
”まさかこれで全部!?”と夫から言われました。
我が家はこのあ3倍食べてる、お肉!!!
控えめのつもりだったのに・・・ショック。
すごくショック。食べすぎだぁ。。。

急遽唐揚げに対応するうひひさんの臨機応変がかっこいい!
私は絶対無理!!!

そしてあざは大丈夫ですか~???
パニックというか何かあったときって誰かいても恥ずかしいし、
誰もいないと困りますよね。
ビタミンCを摂取してはやくあざを治してくださいね!
Commented by tomato at 2013-07-03 06:08 x
おはようですー^^

旦那様のリクエストに応えて、急遽変更しちゃうなんて、うひ悲惨素敵です^^
少量の油でカリッと、あっさり食べられそうで、存在感バッチリで美味しそうですー
ほくほくのじゃがいもと一緒でそそられますねー^^
このお皿超かわいいしー

顔に青あざって・・・
辛いですよねー
大事に至らなくて本当に良かったです。
でもー相当な痛みだったでしょうね。
お大事にね^^

Commented by bonbonniere0826 at 2013-07-03 07:31
大丈夫!?>< 折れてないわよね><
限りなく透明な大きなガラス!!
あれ本当に危険!!
うちの娘、小6の時にホテルの1枚ガラスを踵で蹴破り、天井から落とした武勇伝を持っています(苦笑)
それはもうもの凄い爆音(1枚ガラスの割れ落ちる音@@)!!
何針だか忘れたけれど救急で縫いまして。。。
うひりんは大事にならなくて本当によかったね>< お大事にね♥
Commented by floret at 2013-07-03 08:23 x
とてもおいしそー
って読み進むとえらいこっちゃ状態話が・・・
限りなく透明に近い自動ドアはキレイですが
ちょっとわかる様にしてくれないとですね
ラインを入れるとか…

どうかお仕事も無理なさらずに…
お大事になさって下さい。

そうそう 誰にも見られなくてほんまよかった。
イヒッ!
Commented by mahos-table at 2013-07-03 08:40
うちの夫は結婚当初、ガラスのドアに激突し、
ガラスを割り、病院に行ったよ。
その後その自動ドアのガラスには模様が入ったよ。笑
娘も小さいころ、向こう側にいる夫に「パパ―」と駆け寄り、
軽さのせいでドアがすぐに開かず、突進してガラスに激突。
おでこが信じられないくらい腫れたよ><
後から紫になって黄色になって、大変でした。
って料理よりこっちに反応。
同じことする人がここにもいた!!笑

いやいや、ガラスが割れなくてよかった。お大事にね♡
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-03 16:55 x
から揚げにポテトうちの男子も大好きです!!!
美味しそう!!!
我が家は、本日コロッケでした。
見るとから揚げ食べたくなっちゃう!

痛かったですね!
青くなるほどとは!
本当に折れて無くて何よりです。
お大事になさってくださいね。
凸凸
Commented by tantan_quelle at 2013-07-03 19:00
にんにくを利かせて、少量の油でかりりと揚げ焼きにした鶏のから揚げ、美味しそう~~~♪
絶対喜ばれる一品なのでうちでも近々作ってみようと思います。

ガラスドア激突事件、大事にならなくて良かったですね~。
とはいえ、乙女の顔に青あざは十分大事ですね。
早く消えると良いですね。

picoriさんのコメントに驚きました!
そういう場合、分かり辛い危険なドアを設置していたホテルのミスとみなされるのか、壊した娘さんが悪いとなるのか。
後者だとしたら弁償しないといけなかったとおもうので、娘さんの怪我にもドキドキですがホテルの大きな一枚ガラスっていったいいくらするのだろう??とそちらもドキドキしてしまいました。
Commented by uhihihihi at 2013-07-03 21:14
☆ぴこりん
こんばんはー!
えーーー!!!娘ちゃんのその話 ものすごい武勇伝ですわぁ!
激突したとき、ガラスが割れてたら大惨事だったなーと
思ったんだけど、実際に割った人が居たとは!
それもホテルの特大ガラス!?
娘ちゃん無事で良かったよ。

Commented by uhihihihi at 2013-07-03 21:16
☆まほさん
うわっ!!!ここにもすごい武勇伝をお持ちの方がっ!!
やっぱりガラスを割ったら病院行きだよね。。。
しかも娘ちゃんもやっちゃった!?
透明のガラスは危険だ。。。。(゚∀゚lll)
Commented at 2013-07-03 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate at 2013-07-04 00:11 x
うひっち こんー♪

から揚げ美味しそうだけど、やっぱりドア激突が...!!!
だいじょうぶ???
と言う私も前に働いていた会社の社長宅でのクリスマスパーティで
大きなガラス窓に外から激突。
どぉぉぉぉ~~~~ぉんって大きな音がして全員に注目され
大爆笑されました。
私はおでこが腫れたくらいだけど、うひっちのはかなりひどいね。涙
鼻折れなくて本当によかったよ!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨー... | ページトップ | 山形の秘湯 湯ノ沢間欠泉 湯の華 へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin