人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!


荻窪ねいろ屋さんでかき氷を食べた翌日の日曜日のこと。



ま:  「明日は晴れそうだからバイクに乗りたいな~」

う:              「いいよ! どこ行く?」

ま:                     「秩父?」

う:         「いいよ! (ヤッターかき氷!)」



秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!_f0179404_21535777.jpg




てなわけで 秩父へバイクでビューんっと行って来ました。



まさっちは 秩父までの道のりが好きなんだって。
奥多摩経由で行くと、緑の空気が綺麗な山道を通ります。
今の季節、バイクで暑くも寒くもなくて、ちょうどいい~♪


のりえちゃん  のおすすめしていた
豚丼やさん 野さか  へ行ってみよう!
と、11時半頃に前を通るとなんだかすごい行列だったので、
先に かき氷(阿佐美冷蔵)へ行くことに・・・




秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!_f0179404_21542437.jpg




そうしたら、そっちもものすごい行列だった!!!



秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!_f0179404_21544291.jpg




もう何十回もここへ来ているけれど、これほどすごい列は初めてかも。


駐車場整理のおじさん曰く、2時間待ち。


でも、実際並んだら1時間くらいで入れました。

中が広いので意外と回転がいいのかも。


恒例の 何にする!?



秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!_f0179404_21534198.jpg




さんざん悩んで 里ぶどうヨーグルトにしました。

やっぱり美味しい~!

かき氷、色々食べ歩いているけれど、ここは間違いなくトップ!



秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!_f0179404_21552255.jpg




まさっちは 秘伝蜜のかき氷。
和三盆の上品な甘さが絶品です。



秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!_f0179404_2158241.jpg




蜜がた~~~っぷりと添えられているのが嬉しい!



秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!_f0179404_21553921.jpg





調べたら、去年もちょうど6月最後の週末に行っていて、
里ぶどうヨーグルトが気になる~ってブログに書いてました。



秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!_f0179404_21562070.jpg



ぜんぜん覚えていなかったけど(笑)



里ぶどうヨーグルト ぶどうの味がしっかりして美味しい!


秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!_f0179404_21564912.jpg




去年の記事は → こちら 



秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!_f0179404_21573330.jpg



写真に撮りたくなるようなオブジェがたくさん・・・。


秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!_f0179404_21591992.jpg



緑豊かなとっても落ち着くお店です。



大満足のかき氷の後は、豚丼やさんへ。。。

そっちもまたまた行列していた!
10組待ちくらいでした。


なんだかこの日は並んでばかり。

何もしてないのに、秩父の盆地特有の暑さもあって
ちょっとお疲れ気味な私たち。

やっと順番が回ってくるころには、もう閉店の看板が掲げられていました。


やっとありつけた豚丼。 一口食べて、美味しいー!!!



秩父 阿佐美冷蔵 里ぶどうヨーグルトかき氷 と 豚丼!_f0179404_21582941.jpg




炭火焼きの香ばしい豚の旨みが口に広がります。
これで、850円って安い!


かき氷より豚丼のほうが安いってなんだか不思議よね。


こちらでも大満足で店をでると、なんだか雲行きがあやしくなっており、

走っていると ポツっと来ました。

天気予報じゃ晴れだったのになんでーーー!!!!

見るからに怪しそうな奥多摩方面経由を避けて、
関越道経由で帰ることに。。。

途中ぱらっと降られましたが、家に着く頃にはすっかり乾く
くらいな感じで良かった良かった。


けっこう遠出したわりに、食べて帰ってきただけだったけど、
どっちも美味しくて大満足な週末の小旅行だったのでした♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





初夏のお出かけスポット!&お気に入りショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-07-03 22:31 | かき氷 | Comments(19)
Commented by mahos-table at 2013-07-04 00:44
かき氷をこれだけ食べているうひひさんが
太鼓判を押すかき氷ってどんだけおいしいんだろう!
たべたみたいなぁ~
でも同じくらいこの豚丼も気になる~!!!!
Commented by miyanocchi2 at 2013-07-04 01:24
こんばんは。
またまた美味しそうなカキ氷!
車でバビューンっていうのが羨ましいな。
シロップを注いでいるのは旦那様ですよね!?
ほっそりしまっている腕がかっこいい!!
我が家夫婦のぷよぷよとは大違いσ(;´ロ`)σ

豚丼のお店、のりえさんのところで見たかも!
いや、見た!!私も食べたい!!
バビューンって行けないのでレシピ再現をお願いしたいです!

Commented by tantan_quelle at 2013-07-04 06:10
かき氷屋さんの行列の原因はうひひさんとまさっちさんのブログだったりして!
かき氷に興味のない私ですらうひひさんの写真を見ていると行きたくなりますもの♪

豚丼、すっごくジューシーで美味しそう~!
このボリュームで850円は安い!
並んでも食べる価値がありそうですね◎
再現レシピを私も期待しますが、このお肉を用意できるかにかかっている気がするので難しいかなぁ。
うひひさん、いかがでしょうか?
Commented by tomato at 2013-07-04 06:16 x
おはようです^^

わーこちらのかき氷、本当にうっとりしちゃいますねー
何度見ても素敵~

里ぶどうヨーグルト、爽やかさが口の中いっぱいに広がりそう^^
それにしてもすごい行列ー
人気あるんだー

のりえさんお勧めの豚丼も芳ばしくて、なんともそそられますねー
念願かなって良かったですね~^^
お勧めって言われたの食べられた時の感動って、大きいんですよねー

私もたべてみたい~^^
Commented by uhihihihi at 2013-07-04 06:39
☆ここちきさん
おはようございまーす!
シロップを注いでいるのはわたくしでございます(゚∀゚lll)
Commented by uhihihihi at 2013-07-04 06:41
☆たんたんさん
え、ブログが原因?!そんなことはありません。
多分、TVに出たんだと思います。
TV出演の直後はいつもさらに混みます!!
ここの豚丼は炭火焼きだからこそ香ばしいような
気がしますね~。 なので炭で焼けない家では
多分再現できないと思うのよ~。。。
Commented by のりえレシピ at 2013-07-04 09:06 x
うひひちゃん、おはようございます。
あっ、また行ってる~~~~~
って、写真にさり気なく映っている
行列を見てビックリ・・・・・。
私が行った時とは全然人の数が違う・・・・。
画像をみたら、ほんとまた行きたくなったよ。
あの味を知っているだけに、余計ね!

リンクありがと~~~^
ね、美味しかったでしょ!
炭火の香ばしい味がなんとも言えないよね。
Commented by moscat at 2013-07-04 10:39 x
さすが関東、秩父の氷屋さんにこれだけの人が並ぶとはびっくりです。
秩父まで行ったからには並んででも食べずには帰られませんね。
私は来週愛媛に行くので今治登泉堂のかき氷を食べて来たいと思います。
Commented by miyu-ran at 2013-07-04 14:50 x
天然氷の蜜が美味しそうですね
この間の氷屋さんもおいしそうでした
北海道はどちらかというとソフトクリームが多いんですよね
いや探せていないだけなのかな?

豚丼は十勝が有名ですね
でも好き嫌いなのか当たり外れなのか去年GWに帯広で2時間並んだところはそんなに好みではありませんでした

札幌で食べる「いっぴん」という豚丼のチェーン店の方が私たちの口にはあっていたりします
(チェーン店といってもちゃんと炭で焼いてますし人気なんですよ、帯広がやっぱり本店で他は札幌に4店舗だそうです)
本州にも豚丼ってあるんですね~
Commented by kate at 2013-07-04 15:23 x
うひっち こんー♫
カキ氷屋さん確かにテレビでも見たけど
うひっちのブログもかなりの宣伝になってると思う~!
感謝の1杯フリーとかあってもいいのにね( ´艸`)

のりえちゃんお勧めの豚丼のお店もとっても美味しそう♥
どっちも行列なのわかる気がするね。
日本の美味しい物が食べたい~~~!!!
Commented by olivolivo at 2013-07-04 15:33
うわーん、今年もカキ氷レポート、楽しみにしてますー。
毎回、生唾ゴクンとしながら読んでるのよ。
でも本当におしながきを見て迷う気持ちがわかるな。どれも食べてみたい!
炭火焼の豚丼もおいしそう~~!
Commented by namix at 2013-07-04 16:04 x
はじめまして。namixといいます。
クックパッドのプロフィールページから来ました。
お写真、お上手ですね。しかもどれを見てもおいしそうです。
私もおうちごはん&おでかけ大好きなので、楽しく読ませていただきました^^ 
また寄らせていただきますね。
Commented by saman at 2013-07-04 23:10 x
いいなぁ〜いいなぁ〜
秩父でカキ氷… 夢だわー!!!
うひっちさんとまさっちさんの会話ってなんだか
ほっこり可愛くて、良い感じですよね。
うふ♡
Commented by tomato at 2013-07-05 06:15 x
おはようです^^

旦那様の、蔵元秘伝密のかき氷、こちらもとても気になりますー
秘伝なんて聞いちゃうとねー(笑。
和三盆のお上品な甘さなんですね。
んー
全部制覇したくなっちゃいますねー^^

うひひさんの写真が、またまた素敵過ぎなんですよねー
もう少し近かったらなー
私もビューんって飛んでいきたいかも(笑。

花金、頑張りましょうねー
体調崩してるとかじゃないですか・・・
Commented by uhihihihi at 2013-07-05 07:09
☆namixさま
クックパッドから遊びに来ていただいて
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-05 11:59 x
素敵なカキ氷やさん!
~すごい行列ですね!!!!
それだけ美味しいんだろうな~~~!
うちのライダーも、天気予報を見て 雨が降らないって思ったらいそいそと出かけていきます。
すっごい楽しそうです。
凸凸
Commented by tomato at 2013-07-06 07:22 x
おはようですー^^

何度見ても絵になる~♪
素晴らしい写真見てると嬉しくなっちゃいます^^

かき氷屋さんのポスターにしたいって私が経営者なら思っちゃうんだけどなー(笑。

今日もまた素敵なお出かけするのかなー
レポ楽しみですー

Commented by riemusik2 at 2013-07-07 09:19
こんばんは。

ああ、かき氷。
アトランタではこんなのはぜーったい食べられない。
いいなぁ。
Commented by crazy-sniper at 2013-07-16 08:29
質感の表現された良い写真ですね。食べたくなること間違いなしです。
名前
URL
削除用パスワード
<< マサラが香る Sweets♪ | ページトップ | 鶏から揚げとポテト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin