人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゴーヤ入り!鮭とマスカルポーネのディップ


超簡単おつまみシリーズ!

栄養バランスを考えて
ワインのお供のディップにゴーヤを入れ込みました。




ゴーヤ入り!鮭とマスカルポーネのディップ_f0179404_7305676.jpg




レシピ


ゴーヤ   1/2本
塩     適量
マスカルポーネチーズ 大さじ2.5
鮭缶    1缶(106g)
GABANイタリアンハーブミックス 適量
粒マスタード  大さじ1


【1】ゴーヤは縦切りにしてワタをとり、白い部分に塩をぱらぱらと振って
  しばらく置き、薄切りにしてさっとゆで、冷めたら水気をかるく絞る。

【2】調味料と鮭缶と混ぜたらできあがり!



鮭缶はKALDIに売ってるレッドサーモンを使いました。

マスカルポーネたっぷりが美味しいの!



ゴーヤ入り!鮭とマスカルポーネのディップ_f0179404_731229.jpg




食器はRosannaさんの セイヴァー アンティパストトレイ

週末のワインのお供にいかが?




爽やかで過ごしやすい気温の土曜日ですね~!

今日は友達と 楽しみなおでかけがありまーす(*^_^*)

みなさまも良い週末を060.gif











ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-07-20 07:35 | おつまみ | Comments(8)
Commented by tsurukame_ko at 2013-07-20 07:39
うふふ。今日も美味しそう(*ΦωΦ)ノ
くせの強いゴーヤもこんなふうに混ぜ込むと、うまく主張が溶け合っておいしくいただけそうですね。
夏野菜を摂って、健康維持で!
お出かけはどちらへ行かれるのかしら。
楽しんでね!いってらっしゃーい
Commented by mahos-table at 2013-07-20 08:46
ゴーヤのレパートリーって
和食系で作ることが多いけど、おしゃれな洋風ディップになるなんて!!
苦みが暑い時期に合いそう♪
Commented by tomato at 2013-07-20 09:34 x
おはようです^^

ゴーヤと鮭缶で、こんな素敵なディップが出来ちゃうなんてねー
美味しくて素敵なおつまみが、夏バテ防止にもなっちゃう^^
素晴らしいですねー

お出かけ、楽しんで来てねー^^
Commented by samandra at 2013-07-20 10:07 x
美味しいでしょうねー(≧∇≦)
マスカルポーネ倍量で作ってもいいですか?
どこにお出かけかしら。美味しいもの食べるのかしら。笑
楽しい週末を〜♪
Commented by un_voyage at 2013-07-20 15:25
アンティパスト皿が大活躍ですね~♪
ゴーヤ入りディップ、!沖縄の匂いがするわー!!
ワインと一緒にいただいて、美味しすぎて
どちらともすぐ無くなってしまいそう、笑

夏なのに涼しくて快適ですねー!!
Commented by kate at 2013-07-20 15:34 x
うひっち こん~♫ ♫
うーん、美味しそう♡
ゴーヤ入りってとこがとってもいいわー!
このプレートこういうおつまみにぴったりだね♪
この間のポテトサラダの、◇さんに見せたら彩りが綺麗で
びっくりしてたー。^^

Commented by mkokochiki at 2013-07-20 18:10
こんにちは!
こんなおつまみをつまみながらのんびり飲みたいです!
我が家の夫はお子様だからそういうのがなかなか出来ない(泣

昨日、鶏ひざ軟骨買いに走りましたよ~~~。
我が家でも食べました!
美味しかったです、また近いうちに食べる予定です。
#歯ごたえあったりおつまみっぽいのが苦手な夫にはダメダメでしたが(^^;
リンクをお借りしましたのでご報告です<(_ _)>

ホント、久しぶりでひとりポリポリこりこり、最高でした~~!
ありがとうございます!
Commented by tomato at 2013-07-21 06:52 x
おはようですー^^

お出かけ楽しめましたか~
また素敵なレポ楽しみにしていますねー

今日の休日も楽しんでくださいねー^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鰻!! 神田きくかわ 上野毛店 | ページトップ | 鶏ナンコツ揚げと水菜のスパゲティ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin