Top
北海道タンデムツーリング ラベンダーのファーム富田 sanpo


f0179404_21351573.jpg



7/27のファーム富田。
ラベンダーが とても綺麗でした。


f0179404_21572847.jpg




7/26に新潟港を出発し、新日本海フェリーで小樽へ。。。
船の中はとっても快適。
(このカモメとビールを一緒に撮るのに、実は苦労した(笑))


北海道名物やきそば弁当も食べた(*^_^*)


f0179404_2139656.jpg


 
お風呂入って、飲んで、食べて、寝て 飲んで、食べて、寝て、朝すっきり目覚めると到着。


しかーし、早朝の小樽はけっこうな雨。

めげずに 隣友朝市で海鮮の朝ごはんを!


f0179404_21393674.jpg




雨の小樽を脱出して、その日は行きつけの「びばうし」に泊まることにしたので
一路、富良野へ!


ラベンダーがまだ、こんなに綺麗♪
ファーム富田に来て良かった!


f0179404_21414384.jpg



この麦がきらきら光ってきれいでした。


f0179404_2142155.jpg


f0179404_21422257.jpg



f0179404_21423241.jpg



この ゆるキャラちゃん  上下に揺れてて 可愛かった(笑)


f0179404_214345.jpg



濃い紫と とっても良い香り♪



紫のTシャツを着た方たちが刈り取りを始めていました。


f0179404_21433160.jpg



まさに、満開のラベンダー


f0179404_21435782.jpg



けっこう、あっという間に刈り取られていきますよ。


f0179404_21441860.jpg



f0179404_21442878.jpg




気づくと相当長い間、ファーム富田にいる私たち。


f0179404_2145986.jpg



おなかも空いてきたので、ラベンダーソフトや、とうもろこしやメロンを食べました。

とうもろこしの「ホワイトショコラ」っていう銘柄、初めて見たよー!

すごく甘くてみずみずしかった。

とうもろこしといえば、セイコーマートに売っている 「ゆでとうきび」 を
毎日のように食べていた私(笑)

こっちのコンビニには売ってないから、まさに北海道!!


f0179404_21473723.jpg




この、綺麗な麦がそよそよと風に揺れていい音を立てている様子を撮りたかったんだけど。。。
イマイチになってしまった(^ ^;)


f0179404_21481696.jpg



最初は曇りだったのに、だんだんと晴れて暑くなってきた富良野・・・

ちょっと ファーム富田に長居しすぎました(笑)


夜までもうすこし・・・ 美瑛あたりを走ることにしました。



つづく





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-06 21:51 | たび…北海道2013夏 | Comments(21)
Commented by kate at 2013-08-06 22:16 x
うひっち こんー♪
やっぱり晴れカップルだよ~。
雨からのこの良いお天気♪
この景色はすごいね~~~。
刈り取りしている人たちでさえアートだわ!

写真に写ってる部分には人は入っちゃいけないのかな。
綺麗に景色だけ写ってるからすごい~。

フェリーの中での飲んでと食べてが多いと思っちゃったけど。( ´艸`)
Commented by uhihihihi at 2013-08-06 22:40
☆kateっち
こん~♪
畑の中は人入っちゃいけないのです。通路には大勢いたけどね。
ほんと、刈り取りの人まで同じ色のTシャツ着てアートだよね。
フェリーは20時間くらい乗るので、昼、夜と食べたの~(笑)
Commented by ぼんぼん at 2013-08-06 22:41 x
キタキタ~~ッ!!!

うわ、ラベンダーめっちゃピーク
写真越しに薫ってきますぜ
収穫シーンを写真に収められたのも収穫ですね(笑)
キラキラ麦も圧巻です
これ、凄くね?!  イマイチではございません(^^)

あはは、、焼きそば弁当
地味~に北海道限定だよね クラッシックは派手な限定だね
缶コーヒー好きの私としては ジョージア・サントスプレミアムにも注目してマス♪
Commented by un_voyage at 2013-08-06 22:43
新潟からフェリーで小樽へ行かれたんですね~♪
何だか船旅も楽しそう!!
旦那の友達もその行き方好きみたいで、話しに出てきます

そして着いて早々!海鮮、笑
やはり北海道LOVEだなぁ...
ファーム富田もお花が美しいこと!!!
さすが夫婦で晴れパワー持っていらっしゃるわ、爆
Commented by floreta at 2013-08-06 23:28
うわうわ!
なんちゅうこと!
ラベンダー畑はドラマ 北の国から以来とっても気になっていたところ
素晴らしいわぁ~
むらさきに煙る様子が幻想的やわぁ

人もお花みたいね~
同じ色やもんTシャツ…

北海道にご旅行されていたのですね
涼しかったでしょうね
私も旅をご一緒させていただいたみたいな気分になりました

それにしてもホワイトショコラのおいしそうなこと…
ルービーも(笑)
Commented by yume_koro at 2013-08-07 01:17
うわ~~~い!美しぎる!!!
北海道のラベンダーって7月末でもこんなに綺麗なのね!
景色良し、食べ物美味しで、やっぱり北海道は最高ですね♪
続きも楽しみ~~(≧∇≦)
Commented by tantan_quelle at 2013-08-07 03:22
きーれーい!!!
美しい虹色のカーペットですね。
寒いのは苦手だし、北海道へ行くなら夏ですね。

船の上での缶ビール写真、うまい具合にカモメが入り込んでいますね。
傑作です☆
Commented by jenajena at 2013-08-07 05:48
こちらは夏ど真ん中で暑い日を過ごしておりますが・・・

北海道ですかー!?

なんとも涼しげな景色・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラベンダーが美しい・・・

トウモロコシにアイスクリーム、そしてメロンの画像にノックアウト!
北海道、行きてぇ~。笑
Commented by tomato at 2013-08-07 06:38 x
おはようですー^^

わーサッポロクラッシックビール~
北海道でいっぱい飲みましたー^^

美味しいもの満載~
みてるだけで嬉しくなっちゃいます^^

ラベンダー本当にグッドタイミングだったのですねー
みられて私も嬉しい^^
Commented by uhihihihi at 2013-08-07 06:48
☆yume koroさま
おはよう~♪
ラベンダー、いつもだと7月中旬で、
下旬はもうないはずなんだけど、
今年は遅れていたもかもー(*^_^*)
Commented by bonbonniere0826 at 2013-08-07 09:41
おはよう♪
雨雲とおっかけっこで大変だったでしょう。
小樽は豪雨でも富良野は綺麗に晴れてよかった!!

ホワイトショコラも甘くて美味しいようで♡
私は海猫屋の雲丹のキッシュに添えられた、朝採れ 生のピュアホワイトの瑞々しい甘さにノックアウトされちゃいました。
とうもろこしは白の方が旨いのか!?^^
Commented by olivolivo at 2013-08-07 15:32
カモメとサッポロビールのショット、上手~!動きもんは撮るの大変なんだよねぇ。
そして、海鮮の朝ごはん、豪華すぎやしませんか。おいしそう~!
ファーム富田さんも美しすぎるわ。こりゃ、長居してしまう気持ちがわかります。
とうもろこしも、メロンも、ソフトクリームも北海道ならではだね。
食べてみたいなぁ。
Commented by mkokochiki at 2013-08-07 17:15
こんにちは。
すご~~~い、綺麗綺麗!!
北海道のラベンダー、本当に綺麗ですねぇ。
しかも収穫してる!!!面白い( ´艸`)ムププ
メロン食べたーーーい!

フェリーの旅、楽しそうですね~。
カップ焼きそば、美味しいですよね。
朝から豪華な朝ごはん♪
まだまだ続くんだろうな・・・見てるだけでも楽しくなっちゃいます(^^)
Commented by エガッキー at 2013-08-07 20:13 x
こんばんは〜!
素晴らしい写真たち*\(^o^)/*
さすがですね!
最終日に富良野に走りましたが、
結局、美瑛まで走って、ケンメリの木を
見て、時間が思ったより無くなってしまい
超高速度で苫小牧までノンストップで(≧∇≦)
今度はゆっくりとしたいです(*^_^*)
Commented by mahos-table at 2013-08-07 21:57
ラヴェンダーってまだあるんだね!
7月かと思ってた~
すごいね、これは長居しちゃうのもわかるよ~
フェリーなんて久しく乗ってないから、読んでるだけでわくわくしちゃう!
Commented by riemusik2 at 2013-08-08 00:53
こんにちは。

北海道へ行ってみえたんですね。
いいなぁ。
鮭親子丼のおいしそうなこと。
ラヴェンダーも美しいけど、どうしても食べ物の方に目がいってしまう私。
ホントに花よりダンゴです。
Commented by tomato at 2013-08-08 06:26 x
おはようですー^^


フェリーで北海道までっていうのにも、凄く憧れますー^^
海を見ながら、なんて贅沢なーって感じです。
海鮮。やっぱり北海道は最高ですよね~
ラベンダーと海鮮、メロンにサッポロビール・・・
どうしても花より団子になっちゃってる私です(笑。
Commented by のりえレシピ at 2013-08-08 08:40 x
うひひちゃん、おはようございます。
すごい、すごい!
ラベンダー、こんなふうに見たことまだないよ。
刈り取りをしている方が写った
こういう写真って貴重じゃない!!!
食べて飲んでそして、走って、もう最高の北海道旅行だね。
ホワイトショコラって言うな銘柄のトウモロコシ
初めて聞いたよ。
名前からもその甘さが伝わってくるよ。

続きのレポも、楽しみにしています☆
Commented by samandra at 2013-08-08 22:22 x
はぁー……。

まるで絵画。 素晴らし過ぎやしませんかね?
北海道ハンパないわー♡

コーンの価格は毎日変わるのかしら。
なんて惹かれるネーミング。
Commented by t at 2013-08-09 06:34 x
おはようですー^^

旅の疲れ出てませんかー
無理しないようにね。

かもめとビールの写真、苦労したって、凄く解る気がします^^
ホント欲しくなるほど素敵な写真ですねー

Commented by 株の初心者 at 2014-02-09 11:20 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 美瑛の風景 | ページトップ | 北海道! 2013年 夏 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin