Top
就実の丘 と トリトン♪


「びばうし」で朝起きると、なかなか晴れのお天気♪



f0179404_20164786.jpg



宿の父さんから聞いた写真スポット 「就実の丘」 を目指します。

場所は旭川空港の近くです。


f0179404_2017189.jpg



北海道ツーリングは4回目だけど、就実の丘は知らなかった!


じゃがいもの花や麦のパッチワークのようは丘の風景が広がって
私たちも走りながらテンションアップ!


f0179404_20173551.jpg



f0179404_2018219.jpg



広いな~~♪ 綺麗だな~~♪



f0179404_2017491.jpg



遠くに牧草ロールもたくさん見える



f0179404_20181412.jpg



とうもろこし畑も広大でした



f0179404_20183656.jpg



アップダウンの丘を疾走するまさっちを撮影



f0179404_20184731.jpg




写真を撮っていると、あっという間に時間が過ぎてゆきます。。。
雄大な風景に癒されました



f0179404_20191132.jpg




その後おんねゆ温泉にある 山の水族館  へ立ち寄ったり



f0179404_20193888.jpg





ここでは日本で最大級の淡水魚イトウ(右下)が泳いでいたり、
滝つぼを泳ぐ魚の様子が見られたり、

ブタ鼻のカメちゃんや、正面顔のふぐが可愛かったり、
ドクターフィッシュに手をツンツンやられたりと

けっこう楽しい体験でしたよ♪



その後は、北見にある大好きな 回転寿司「トリトン」 へ。

北海道に来ると必ずと言うほど行くお店です。



f0179404_20201335.jpg




脂ののった幻の鮭トキシラズや、秋刀魚にウニにぼたんえびと北の大地の新鮮なネタを堪能しました!

トリトンは、東京のソラマチにもあるんですよ~。



今回の北海道旅は、天気予報が毎日コロコロと変わり まったくあてにならず、
雨雲ズームレーダーをみては、雨雲の来なそうな場所を目指すことが多かったです。


この日の宿泊は、雨の降らなそうな網走に決定!

この後 網走を目指して走ります・・・

つづく。。。









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-12 20:21 | たび…北海道2013夏 | Comments(15)
Commented by ぼんぼん at 2013-08-12 20:54 x
北海道の天気予報ってホント、当たらない<(`^´)>
割と当てやすそうな土地な気がするんですが、、
北海道で前日の天気予報なんて、見なくても一緒だよね~(怒)

ドクターフィッシュ、デカイのに「カリッ」とやられると結構痛いんですよね~
”ソイツ”が近づいて来ると、ついつい身構えてしまいます

今回はトリトンもすしロードもトッピーも行かなかったワタシ
そう言えば、小樽の 一心太助 閉店しちゃったらしいです!
Commented by nokko2010 at 2013-08-12 22:02
uhihiさんばんは♪
素敵な風景♪ ちょっとヨーロッパを思わせるかんじ♪
癒されますわ~^^
バイクでびゅ~んって気持ちいいんだろうな~
車もいいけど、やっぱりこういうとこではバイクか
オープンカーが気分だね^^
おすしも美味しそう☆ やっぱり北海道は
美味しいもの満載ですねえ♪ いいな^^
最近、あんまり美味しいもの食べてないわ~。
Commented by のりえレシピ at 2013-08-12 23:24 x
うひひちゃん、こんばんは。
就実の丘、行ったことな~~~い。
ここもホント素敵な景色が見られるいい場所だね♪
ふふふ、アップダウンの丘の写真、
これめちゃくちゃいいよ!

お寿司もおいしそ~~~トキシラズ、私もたべた~~~い♪
次回は網走なのね、そちらもレポ、楽しみにしています。
Commented by tomato at 2013-08-13 06:12 x
おはようですー^^

こんな風にバイクで自由に走れると、北海道の大自然を肌で感じるーって感じで、本当に素敵ですねー
ツアーでは見られない光景が見られて、本当に感動です^^

北海道、回転寿司も素晴らしい~
トキシラズ、ウニ、ぼたんえび~
たまらないです^^

網走楽しみにしてますねー

Commented by てん at 2013-08-13 06:18 x
うひひさん こんにちは!
読み逃げ専門のてんです(笑)

実は、わたしも北海道へ行ってきたばかり!
それもうひひさんと、ちょうど入れ違いと思われる日程で(⌒▽⌒;)
それも新潟から小樽に着いて〜
ということで、「一緒だ〜」とテンション上がりまくりで
勢いコメントしてます!

1週間くらいの違いで、富田ファームのラベンダーは、観光用のガーデン意外は刈り取りが終わっていて、残念でした。。。
でも、美瑛の丘やクリスマスツリーの木!堪能して来ました。
そうそう、「青い池」にも行ってきました。もしご存じなければ美瑛から白金温泉に向かう途中にあるのですが、とっても綺麗でオススメですよ(*^_^*)

長々とすみません〜
北海道レポ楽しみにしています!
またコメントしちゃうかもしれません(笑)

Commented by uhihihihi at 2013-08-13 06:47
☆てんさま
コメントありがとうございます!
そうなんですね~入れ違いでしたか。
お天気良かったですか?
なんか、今回はとても不安定で雲が多かったです。
私たちも最終日にもう一度富良野へ行きましたが、
ラベンダーはもう色あせていました。あまりもたないんですね。。。
青い池3年前に行きましたよー!
綺麗ですよね♪ あの色もけっこう変わるみたいだから
いつかもう一度行ってみたいです。
いつでもコメント大歓迎ですよ!!!
Commented by mekamahalo36 at 2013-08-13 09:40
すごい~~~ほんと雄大な景色に気持ちがすき~~~~っと。癒されますね!ほんときれいだなぁ~~
おすしもおいしそう~~~食べたくなってきたわぁ~
Commented by エガッキー at 2013-08-13 13:03 x
こんにちは~♪
masaさんのブログもさきほど拝見させていただきました~♪
トリトンは前回のツーリングの時に食べに行きました♪
ネタが新鮮で、北海道のお寿司屋さんって感じがとてもして
いいですよね♪トキシラズも初めて羅臼で食べましたが、
ほんとに美味しかったですね♪
でも、キャンプ場での語らいがほんとに最高に楽しくて
またああやって、お話ができたら嬉しいです♪
Commented by bonbonniere0826 at 2013-08-13 13:17
うひりん こんにちわ〜♫
おお〜!なかなかいいお天気!!
パッチワークの丘も☀の陽に映えてるわ〜。
うふふ^^ うひりんが激写中、まさっちさんは疾走したのね♫
とてもカッコいい写真だわ〜!!
Commented by mkokochiki at 2013-08-13 20:27
こんばんは!
綺麗~!!
道がすっごく一直線で綺麗です!
思った以上に坂道が多いんですね~。
これ・・・後ろから撮ったりしたんですよね、すごい(>▽<;)
こんなに綺麗な景色を写真に撮ってると時間ってあっという間ですよね、ホント。

そしてお寿司、美味しそう~~!!
最近全然食べてません!!
サーモン大好き、トキシラズ!?美味しそう。

たまには旅行とまでは言わないけれど、食べに行きたくなりました!
Commented by tantan_quelle at 2013-08-14 02:50
果てしなく続く一本道、という感じが日本で見られるのは北海道くらいでしょうか? 雄大な感じがいいですね~。
まさっちさんのバイク姿を撮影する際は、撮影の為にうひひさんが降りて、撮影が終わったらまた戻ってきてもらうのですよね?
そんなことがしたくなるくらい風景もまさっちさんも絵になりますものね☆

お寿司、回転寿司と思えない立派なネタですねー!さすが北海道!
東京のソラマチ店でもこのようなネタが味わえるのでしょうか?!
そこはやっぱり北海道へ行かなきゃ、なのかもしれないですね。
Commented by uhihihihi at 2013-08-14 06:41
☆tantanさま
ほんとに北海道は広大ですよね~。
ちょっと日本の中では特別な風景が見られると思います。

ソラマチのトリトンも行ったことあるけど、かなり美味しかったですよ!
トキシラズはなかったけど・・・。
Commented by floreta at 2013-08-14 08:34
ひゃほ~♪
叫びたくなる壮大なお写真たち…
これまった どうじゃろかい!!
セレブな旅ご一緒したい いつか…
それは無理よね(笑)

>脂ののった幻の鮭トキシラズや、秋刀魚にウニにぼたんえびと北の大地の新鮮なネタを堪能しました!
きゃああ
パタッ…
コテッ…
Commented by ランカスター at 2013-08-28 07:47 x
心躍る写真を拝見しています。
私も北海道が好きでもう十三回も行きました。
写真のアップダウンの直線道路も行きました。
私の場合はバスでしたがバイクでは寒いときは大変ですね。
Commented by ランカスター at 2013-08-28 08:20 x
美瑛も良いですね。
パッチワークですか眺めが雄大ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かわいい脚つきボウル ‘TERRA’ | ページトップ | 美瑛の風景 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin