Top
メルヘンの丘と呼人浦でキャンプ!

f0179404_19531136.jpg



北見で美味しいお寿司を食べた後、
今日の宿泊地 網走を目指します。
途中 女満別の道の駅で メルヘンの丘の写真を発見!


これは、ぼんぼんさんが行っていたところ だー!

めまんべつ道の駅から程近いらしいので、
早速メルヘンを探しながら、道の駅周辺の道を走ってみる。


f0179404_19543477.jpg



あれ、場所がわからないー。


f0179404_1954177.jpg



この木が確かにメルヘンの丘。
でも、なんだか角度が違う?


f0179404_19544714.jpg



f0179404_19553817.jpg



f0179404_19563135.jpg



迷ったわりには、普通に国道沿いに展望エリアがありました(笑)



f0179404_19562022.jpg




f0179404_19564522.jpg


ここでも麦がキラキラ


じゃがいもの花もまだ咲いていました!



f0179404_19572020.jpg




メルヘンに浸った後は 今夜の宿泊地

網走湖のほとりにある呼人浦キャンプ場へ到着



f0179404_195777.jpg



芝生と雑草の綺麗なキャンプ場。 しかも無料です!
北海道のキャンプ場は設備もとても綺麗に整っていて素晴らしいです。


テントを建てて、お風呂に入って買出しをして晩御飯作り。

すぐ近くに温泉があるのです(*^_^*)



f0179404_19575851.jpg




湖畔に沈み行く夕陽を見ながら 野菜炒めとか色々。

100均で買ったミニフライパンと焼き網が重宝しました!



f0179404_19573844.jpg




夕飯の後は、飲みながら、お隣のテントの旅人たちとアレコレと語り合ったのでした。

楽しい夜でした!


つづく





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆


2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-14 19:59 | たび…北海道2013夏 | Comments(13)
Commented by のりえレシピ at 2013-08-14 20:26 x
うひひちゃん、こんばんは。
これぞ、旅って感じですっごく魅力的だわ~~。
うん、うん、こうしてテントを張って
旅人たちと語り合いながら一夜を過ごすだなんて、最高だね!!!
最後のまさっちさんと2人で写った写真、
めちゃくちゃいいよ。
私もこういう旅、したいなぁ~~~

続きも楽しみにしています!
Commented by kate at 2013-08-14 20:52 x
うひっち こんー♪
メルヘンの丘綺麗綺麗!!
手前のさわさわしてるっぽいの何だろうって思ってたら
そっちにピントの合った写真が出て来てさすがうひっち♡
十分メルヘンに浸ったのね!笑

ここキャンプ場なの!!??
写真の撮り方なんだろうけど、普通の川原に勝手に
キャンプ張ってお泊りしちゃいます的に見えます!!笑
でもすっごく楽しそう~。ちゃんとお料理までしてるし。@@

うひっちの旅は色々面白くて先が気になります(´▽`)ノ
Commented by エガッキー at 2013-08-14 20:52 x
こんばんは!
メルヘンの丘、反対側から撮られた写真、はじめて拝見しました!
いろんな角度から見たメルヘン!
新鮮で美しくもあり、いいですね〜(*^_^*)

呼人浦はほんとに無料とは思えないくらい
ロマンチックなキャンプ場でしたね!
もう惚れちゃいました*\(^o^)/*
100円のフライパン、今度私も買ってきて
使おうと思います(*^_^*)

リンク私の方こそよろしくです!
Commented by ぼんぼん at 2013-08-14 23:10 x
わ! わ!
メルヘンの丘、麦秋になって3色丼になってる~
これは更なるメルヘンですぞ(@_@;)
私が行った時は青麦でした、、 むぅ、金色のほうがいいカモ

そうなんですよね~
メルヘンの丘、探しまくった挙句、実は目の前だった、、
ってヤツ(笑)

旅行にフライパン、1つあると便利ですね!
うちはハンドルが折りたたみ出来るヤツを使ってマウス
考えようによっては100円のが最強かも!!
Commented by tomato at 2013-08-15 06:39 x
おはようです^^

メルヘンの丘、なんて素敵な~
どの角度からでも、凄く素敵です^^
うひひさんのセンス抜群ですー
癒されます~

フライパンで、こんな感じでお食事いいですねー
野外でのこんなご飯、美味しいでしょうねー

Commented by uhihihihi at 2013-08-15 06:56
☆ぼんぼんしゃん
ほんと、ぼんぼん写真は青空に青麦!
そっちのほうが綺麗だよ~~~~~!!
ハンドル折りたたみフライパンいいな。
100均はそれなりに焦げ付きますが
落ちなければ捨てちゃえるのがいいかも(笑)
Commented by manhattancafeh at 2013-08-15 09:26
うひひちゃん、お久しぶりで~す!
あれからはや1ヶ月近く・・・やっとこパソコンに復帰しました。
その節はとっても楽しかった!どうもありがとう~~!

ほんと、北海道は空が美しいね!
この雲の感じといい、広大な風景が全て絵葉書みたい。
でも私が一番気に入ったのは最後の写真かな。
すっごく素敵!!

我が家もキャンプ大好きなの。バイクで回る旅は老後まで出来そうにないけど・・・(なにせ、ロスに来てから主人がバイクの免許とったので、老後は2人でハーレーに乗るとか言ってる。。。)
温泉が近くにあるキャンプ場いいな~~!
Commented by manhattancafeh at 2013-08-15 09:28
あ、今日のブログで思いっきりお名前つぶやいてます。
ふふふ。今頃のアップです。
Commented by mkokochiki at 2013-08-15 17:34
こんにちは。
綺麗~!!
バイクでびゅーんって走りながら絶景!!
お天気も素晴らしくいいですね。
我が家はいつも電車だから、こういうのすっごく新鮮です、毎回。

キャンプ、小学生いらい行ってないかも。
フライパンで自炊、ある意味まさっちさんが頼りになるから、
こんな旅が実現するんですね~。
最後のお二人、ほのぼのでいい感じです(^^)
Commented by uhihihihi at 2013-08-15 20:51
☆kateっち
こん~♪♪♪♪ (明日お休み♥)

えっ、普通の川原に勝手にキャンプ!?(爆)
ほんと、そんな感じ~。
でも、そりゃ 怒られるでしょーっ!
Commented by tantan_quelle at 2013-08-15 23:48
メルヘンの丘、本当に絵になる風景ですね。
ぼんぼんさんのも見せてもらいました。青々とした緑の稲穂と空の青のコントラストが素敵ですね。
うひひさんの黄金の稲穂も捨てがたい!

私達はキャンプ好きでもあるので、北海道を旅するならやっぱり夏ですね~。
北海道はキャンプ施設が良いのですね。それは嬉しいっ♪
日本はあちこち温泉があるので、温泉で旅の疲れを癒しほっこりしてそのままコソンと寝袋に入って寝られるので秋にテントを持って熊野古道を巡った時も快適に眠れました◎
私達もどこへ行くにもたいてい網を持っていきます。
網さえあれば石炭はたいていどこでも買えるので、後は石か何か台になる物さえあればBBQができますものね☆
Commented by tomato at 2013-08-16 06:56 x
おはようです^^

メルヘンの丘をバックの麦の写真、すっごく素敵過ぎー^^
こんな風景見てみたい~

お仕事頑張ってね^^
Commented by un_voyage at 2013-09-01 11:39
うひひさん、お久しぶりでーす!!
そしてただいまです♪
こういうふうに旅するの、やっぱり憧れます...
いいですね、旦那様と何があるか分からない旅の楽しさを共有出来る時間!!!
まさに旅って感じー!!
最後のお二人の写っている写真が素敵過ぎる♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Cafe 戸田日和lab. で... | ページトップ | かわいい脚つきボウル ‘TERRA’ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin