Top
トロッコ王国 @美深


北海道でトロッコに乗ってみた~!


f0179404_20532777.jpg





クッチャロ湖キャンプ場で・・・ 朝 目覚めると なんだか雲が多い・・・


まさっちが一番行きたい 「知床」 を目指す為、
今日は とりあえず知床方面へ向かうことに・・・




浜頓別からほど近い 写真撮影スポット 

「エサヌカ線」といわれている 

限りなくまっすぐな道へ行ってみたけれど・・・



f0179404_20544023.jpg



このありさま。


f0179404_20545458.jpg



こんなに曇りじゃ絵にならないー(涙)


だけど、それにしても広くて何も無い。
ここは牧場なのかな?畑? 電線も何もないっていうのがすごい。



f0179404_2055554.jpg


いつか スカっと晴れた日にリベンジしたいです。



その後 音威子府でバイク雑誌アウトライダーのカメラマンの方が
個展をやっているということで、立ち寄ってみました。



f0179404_20555793.jpg




素敵な写真ばかり。。。 さすがプロです!!!

写真に写っている場所に、訪れてみたくなります。



ランチは音威子府の駅にある 常盤軒 の
黒い蕎麦をいただきました。



f0179404_20574385.jpg



ほんとうに真っ黒だね!

おじいちゃんとおばあちゃんが作っていて、おダシがとっても美味しかった。




それから 少し走って、美深にある 廃線になった美幸線の線路を利用した
エンジン付きのトロッコに乗ってみた!



f0179404_20581410.jpg




鉄橋とかもあって、綺麗な景色の中を走ります。


f0179404_20584150.jpg




最初は まさっちが運転したけど、 線路があるから、私にも運転できちゃう~♪



f0179404_20591192.jpg



エンジン全開でけっこうスピードも出ちゃうのです。



f0179404_20592391.jpg



台湾からのグループもいて結構賑わっていたよ。
楽しかった~!


f0179404_20593414.jpg



この後、雲行きが怪しくなり、レーダーで見ると
雨雲がこっちにやってくる!!!

急いで抜けようと思ったけれど、抜け切れず 雨に降られた。。。
合羽を着て、5分走ったところで止みました。

まあ、人生そんなものよね(笑)



途中 ラベンダーパークみたいなのがあったのでちょっと休憩。



f0179404_2102913.jpg



もうすっかり晴れています。


f0179404_2104555.jpg



こんな、薄いピンクのラベンダーもあるんだね。




この日はこんな風に走りました。



f0179404_21101734.jpg





この日のお宿は サロマ湖キムアネップ岬キャンプ場


すごーく広い!そして、ここは岬なので、沈む夕陽も 昇る朝陽も見られるところなのです。 

とびきり綺麗なウォシュレット付きトイレと、ピカピカのコインシャワーもあって 利用料無料!

最高のキャンプ場です♪



そして・・・買出しをして風呂にはいって沈み行く夕陽を堪能しました。


f0179404_212443.jpg


f0179404_2121216.jpg


f0179404_2122045.jpg


f0179404_2123070.jpg


f0179404_2123828.jpg




この日は、バイクで初めて北海道に来たという29歳の若者と一緒に飲みました。

若者が すごく大きなホタテ貝柱のお刺身を大量に買ったといって分けてくれました。

私たちは 食べ切れなかった鮭とお肉を食べてもらって、なんだかちょっと得しちゃった(爆)


会話も弾んで、酔っ払って、楽しい夜でした!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-21 21:12 | たび…北海道2013夏 | Comments(13)
Commented by kate at 2013-08-21 23:07 x
うひっち こんー♪

わ~、まっすぐな1本道すごいね~!!
曇り空でちょっと残念だけど十分素敵だよ~。

写真展、うひっちたちもいつかしたらいいよ!!!
こんなに素敵な写真が国内・海外とたーっくさんあるんだもん。^^

トロッコも楽しそう♪
こんな綺麗なグリーンの中気持ちいいだろうね~~~。

キャンプって大変そうなイメージがあったのだけど
2人の旅を見ているとAUSみたいにゆったりのんびり
気持ちのいい時間を過ごせていてキャンプっていいなって思えたよ!
続きも楽しみー♫
Commented by olivolivo at 2013-08-21 23:26
うわ~、たくさん走ったのね。どこをとっても素敵だわー
日本のキャンプ場って、テーブルとかもあって快適そう~
景色も最高だし、見入ってしまったよ。こういうところへ行ってみたい。
黒いおそばも美味しそうだし、トロッコ電車はスピード感あふれてる~!(笑)
Commented by mkokochiki at 2013-08-22 05:57
おはようございます。
トロッコ・・・お二人で乗ったんですか?
自分たちで調整しながら進むのかな?
楽しそう~~、面白そう~~、すごいどきどきしそう!!!

昨日も今日もキャンプ場のテントだったんですね。
テントを立てて自炊する旅、そんな場所がいろいろあるっていうのが魅力的ですね。
いつかわたしもテントを・・・なんて、思うけれど1人じゃ無理だし、
夫とだともっと大変なことになりそうです(笑
Commented by tantan_quelle at 2013-08-22 06:05
地平線と両脇のグリーンが映えていて、曇りでも絵になってますよ!
どの写真も綺麗で、うひひさんも個展を開けますよー♪
私はうひひさんの旅行の写真を見る度にぺーさんにも見せて「綺麗だねー!」「行きたいねー!」と言っています。
トロッコ、なかりスピードが出ていそうですね。運転、恐くなかったですか?
乗ってみたいけどペーパードライバーの私は運転は絶対にパスです。
ラベンダーも夕日もとっても綺麗!!!
行く先々で出会いがあるのは楽しいし嬉しいですね◎
子供がもうちょっと大きくなったら北海道をテントを持って周りたいな♪
Commented by t at 2013-08-22 06:41 x
おはようですー^^

トロッコなんて乗れちゃうんですねー
なんだか素敵^^
スピード、こんなに出るなんて、スリル満点~
楽しそう^^

夕日も綺麗^^
真黒なお蕎麦も気になる~^^

Commented by tomato at 2013-08-22 06:41 x
今の私です(笑。
Commented by floreta at 2013-08-22 06:43
北海道はトロッコ王国なんですね~
道も真っ直ぐで気持ちよさそう
曇り空って落ち着くから好きよお~
見ていてほっとしました。 晴れたラベンダーもかわいい★
ピンクもあるのですね 知らなかったわぁ
これまったかわいい★(笑)
夕陽がめっちゃ綺麗!!
目が覚めた!!
Commented by のりえレシピ at 2013-08-22 09:12 x
うひひちゃん、おはようございます。
この電線も何もない一本道、
北海道らしくてめちゃくちゃいいね!
しかもバイクでこの道を走るなんて
すっごく気持ちがいいんだろうなぁ~~~~
うふ、トロッコ、私ものったよ~~~~
あっ、レオもね!想像以上にスピードがでて
めちゃくちゃ楽しかった記憶が!

そしてこの夕陽がまた綺麗!
写真も上手で、ほんとうひひちゃんこそ
絶対に写真展をやるべきね!

質問です。
「うひひちゃんが使っている三脚を教えて下さい(by主人)」
秋の旅行に持って行きたいらしく、師匠(=うひひちゃん)に
何を使っているのか、聞いてって言われたの。
もし使っているのがあったら教えて下さい。
Commented by manhattancafeh at 2013-08-22 14:41
ひゃ~!まっすぐな線路!
トロッコすっごく楽しそう~。(でもスピードが嫌いな私、のれないかも・・・)
本当に素敵な景色が広がっていて、写真にうっとりしています。
そして写真を撮るセンスにも憧れちゃう~~。
どうやったらこんなにいい色を出せるの??
私、風景でこういうの撮りたいんだけどな~。と去年行った旅行のとき思ったの。
やっぱり写真見たら、その時の思い出が鮮明に見えるもんね。
夕日と空のコントラストが素敵。
いい旅だね~~!
Commented by mahos-table at 2013-08-22 16:35
曇りの空の写真もなかなかいいよ。あんな風に一面に雲に覆われてる感じ、なかなか見ることできないし。
そのあとの幻想的な夕日の写真もいいね~♪♪
トロッコ、どんなスピード感なのか乗ってみたいな!
Commented by uhihihihi at 2013-08-23 07:00
☆のりえちゃん

トロッコ乗ったんだ~!
もちろん、レオは運転手でしょ(爆)?
あ、三脚はね、Manfrottoの290っていうやつだよ。
それはけっこう大きくて、バイクのときはもっと
小さいやつなんだけど、今さがしたら見つからない~
夜また見てみるね。
Commented by uhihihihi at 2013-08-23 07:01
☆manhattanちゃん
色?少し彩度をあげているからかな?
あとはフォトショップで少し修正するのがいいかも!!
Commented by un_voyage at 2013-09-01 11:47
トロッコ面白そうですね♪
このスピード感楽しそう、笑
雨を避けるように旅するのもいいなぁ。。。
我が家、いつも降られるので今度は雨レーダー活用しようっと!
夕陽も綺麗ですね、これぞ旅の楽しみ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ついに 知床ウトロへ! | ページトップ | キャンプ場の移動! 網走から浜... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin