人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
チキンナゲット


マックのチキンナゲットも美味しいけど、
毎日のお弁当もあるし、自分でも作ってみよう~ってことで
作ってみました。


チキンナゲット_f0179404_644590.jpg




粗く刻んだ鶏ムネ肉 と 鶏ひき肉と
小麦粉、卵、ガーリックパウダー、醤油、マヨネーズ
塩・胡椒などを混ぜ混ぜして、まわりに小麦粉を付けて
浅い油で こんがりと揚げ焼きにしてあります。



たっくさん作って、お弁当用に自家製冷凍食品にしておきました。




チキンナゲット_f0179404_6442577.jpg




ソースはハニーマスタードマヨソースで。。。

『男』って書いてあるお豆腐と、お麩とわかめのお味噌汁の献立でした。




以前、お豆腐を使ったチキンナゲットも作ってますね。



9月になって、お友達のブログをめぐると、秋刀魚が登場し、
お店にも秋の食材も並ぶようになってきましたね~!


栗やさつまいもも出てきたし、

栗のお菓子もどんどん出てくるのかな~。 

美味しいもの満載の秋♪  楽しみ~(*^_^*)









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-04 06:49 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by mekamahalo36 at 2013-09-04 07:36
おはようごさいます!
なんかスッキリしないお天気が続いてますね。
ナゲットって買うものだと思ってたけど自宅でもできるんですね。お弁当のおかずにもいいなぁ!いつもかわいい食卓ですね!ふたりのあたたかい会話が聞こえてきそうだなぁ
Commented by floreta at 2013-09-04 07:52
おはようございます*(^^)*
きゃぁ~あてのすきなチキンナゲットさんやぁ(笑)
これも参考にさせて頂きます。
どうもありがとう♪るん。*

うひひちゃんのチキンナゲットはなんかかわいいね
盛り付けも!!これならお弁当も華やかになります。

そうそう秋刀魚高くなってきたけれど
やっぱり秋刀魚を食べたくなるよね
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-09-04 16:05 x
チキンナゲット作っておくとお弁当にもいいですね。
豆腐入りも気になる!
美味しそうです!!!
凸凸
Commented by mahos-table at 2013-09-04 16:29
チキンナゲット、おうちで作って自家製冷凍食品、素晴らしいわ!!
買いたい!笑
それにしても売り物のように綺麗ね♪
豆腐入りもおいしそう^^
Commented by tantan_quelle at 2013-09-04 17:00
ナゲットであまり食べないし作ろうと思ったこともなかったのですが、レシピを公開して頂くとそんな簡単なのね!とビックリ。
うちで作ったら化学調味料も入らないし安心ですよね。
うちで作ったら喜ばれること間違いなしです☆
にんにくをたっぷり利かせて作ろうと思います。
いつもなるほど!なアイディアや嬉しいレシピのアップ、ありがとうございます。
Commented by mkokochiki at 2013-09-04 17:28
こんにちは。
粗く刻んだのとひき肉をあわせる、なるほどーです。

以前作ったときはミキサーにかけて作り、それはそれで美味しいのですが、滑らかすぎ?というか、うん、もういいかなって感じで(^^;
しかもその時はわざわざ頑張って揚げたのに(泣

いっぱい作ってお弁当のおかずにも絶対いいですよね。

そして何より出来たてをたべらるのがいいです!
マックのチキンナゲット、たまーに食べたくなって買ってくるのですが、
どうしても少し冷めちゃってるから、寂しいんですよね。
自宅で作ればあつあつ(^^)
Commented by un_voyage at 2013-09-04 21:32
自家製チキンナゲットですね~♪
美味しそう!!!
ハニーマスタードのマヨソースも惹かれます...

食欲の秋がやってきちゃったわ~、笑
夏旅で体重増量してしまったので美味しいものいっぱいな秋、辛いなぁ
Commented by kate at 2013-09-04 22:18 x
うひっち こんー♪
チキンナゲット自家製美味しいよね~~~♡
レシピはちょっと違うけど私も時々作るよ(´▽`)ノ
でも冷凍保存できる程作ったこと無いな~。
お弁当にこういう自家製の冷凍食品あったら最高かも~!!
私も次は仕込もう!!^^

栗のお菓子が羨ましい~~~~っ。
日本の秋は味覚の秋だもんね♪ いいなぁ。
Commented by エガッキー at 2013-09-04 23:59 x
うひひさん、こんばんは~♪
前回も今回もいつもとても素敵なdinnerですね♪
形の変わったお豆腐もおしゃれだし、お味噌汁も具材がたっぷりで
栄養満点な感じ!!
毎日、こんな素敵な食卓で、masaさんも喜んでらっしゃるでしょうね!

昨日、スーパーでネットに入った栗を発見!
私も栗が大好きで、栗御飯だったら3杯くらいは食べちゃえます♪
今回は、そのまま茹でて、半分に割ってスプーンですくっておやつに
して食べました♪
また栗ごはんの美味しい作り方なんてあったら教えてほしいな♪
Commented by tomato at 2013-09-05 06:18 x
おはようですー^^

チキンナゲット、結構手軽に出来ちゃうんですねー
これなら作ってみたいな~って思っちゃいます。
胸肉の粗みじんと挽き肉とブレンドするのがミソかなー
食感が楽しめそうです。
いっぱい作ってお弁当に冷食にって、凄く心惹かれます(笑。
作ってみたいです^^
素敵なレシピありがとうねー

秋、ほんと、美味しいものがいっぱいで楽しみですねー^^
Commented by uhihihihi at 2013-09-05 06:44
☆エガッキーさま
栗ご飯・・・作ったことないかも(^ ^;)
剥くのがめんどうだもんね・・・・。
でも、私も大好きです!栗も栗ご飯も♪
名前
URL
削除用パスワード
<< お気に入りのお蕎麦やさん 香草庵  | ページトップ | 枝豆とタコのアヒージョでパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin