Top
お気に入りのお蕎麦やさん 香草庵 


八ヶ岳の近く 長野の原村にあるお蕎麦やさん
『香草庵』 何度もリピしているお店です。



f0179404_6493822.jpg




以前にもブログに載せたことがあったかもしれません。

一番のお気に入りは鴨せいろ


建物は、お蕎麦屋さんらしからぬ、洋館チックな素敵な建物で。。。


f0179404_650510.jpg



f0179404_6501764.jpg




f0179404_6503112.jpg





お蕎麦は 少し透明がかっていて、コシのある感じが好みです。


f0179404_6521100.jpg




この、お蕎麦が乗っている器、お店に売っているんですよ。

買うかどうか散々迷って、結局買わなかったんだなぁ。。。

器も素敵なお店です!




f0179404_6521356.jpg





f0179404_6522587.jpg



お庭には、綺麗なキキョウが咲いていました。




f0179404_6524320.jpg




長野のほうへ遊びに行った時、帰りに寄ることが多いです。

そして、近くに大きな産直市場があって、そこに寄るのもすごく楽しみなんです♪




072.gif072.gif072.gif



昨日、 夜中の2時過ぎごろ、ケータイの緊急速報がすごい大きな音で鳴って
びっくりして飛び起きました。


地震か!?


と、思って 見ると、 土砂崩れ警報 でしたよ。


そんなことがあったせいか、まだ、寝足りない感じ・・・014.gif



その後、昨夜すっごい雨降ってた。。。 ゴロゴロゴロ・・・ザーーー! って。

9月は雨が一番多い季節だそうですね。

 
傘持って行ってきまーす!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-05 06:56 | そとごはん | Comments(8)
Commented by mekamahalo36 at 2013-09-05 08:16
おはようございます!おしゃれなお蕎麦屋さんですね。長野だとお水も空気も新鮮で格別な気がしますね。神戸は久しぶりの晴れまです。
あと二日ですね!今日
1日頑張りましょぉ
Commented by un_voyage at 2013-09-05 08:54
長野でお蕎麦!!!うんうん、食べたいなぁ~♪
美味しい空気にお水に...
洋館チックな建物で本当にお蕎麦屋さん??って思っちゃいますね!

土砂崩れ警報でも鳴るんですね!そりゃビックリ!!!
最近、竜巻やら地震やらすごく多いので用心せねば...
Commented by のりえレシピ at 2013-09-05 09:17 x
うひひちゃん、おはようございます。
お蕎麦屋さんの雰囲気とはちょっと違って
洋風な感じなんだけど、、それがまたおしゃれな雰囲気で
すっごく素敵なお店だね。
私もお蕎麦屋さんにったら鴨せいろを頼む率高し。
うひひちゃんオススメのこのお店のお蕎麦も
機会があったら是非食べてみたいんな。

>行こ~~~っ♪♪♪
Commented by kate at 2013-09-05 14:02 x
うひっち こんー♪
ランチ中でござーます!

なんだか素敵なお店だね~~。
私こういう洋風な造り大好きです♪
長野って水がいいからか美味しいお蕎麦屋さんがあるよね~。
美味しいお蕎麦恋しいなー。
食べたいなー。

パースはやっと今日晴れました♪
このまま行くといいけど...
その携帯の警報怖いね。><
Commented by mkokochiki at 2013-09-05 20:08
こんばんは。
あ・・・鴨せいろ!!!
夏はお蕎麦の記事が多いのかな、その中でも鴨せいろを見かけること多々。
思わず鴨買っちゃったんですよ~!!
で、夫のダウン。
ダウン中に鴨なんてもったいないと冷凍庫へ鴨さんに寝てもらっています(笑
わたしも早く鴨食べたいな~~です。

でもさっと食べにいけるうひひさん夫婦。
ホントアクティブで羨ましい!
Commented by floreta at 2013-09-05 21:31
わぁ~
とってもおいしそうですし お洒落なお蕎麦屋さんですね
また リピしてるところが納得やわぁ
キラキラのクリスタルなお飾りが素敵すぎ!
お蕎麦に洋館もなんて素敵なんでしょう
お蕎麦やったら日本酒やね(笑)
森林浴もできて最高!
しかし遠いなぁ(笑)
Commented by tomato at 2013-09-06 06:20 x
おはようです^^

ホント素敵なお蕎麦屋さん~
建物も洋風チックでとてもお洒落♪
お蕎麦が、透き通ってる感じ、こういうお蕎麦なかなか出合えないですー
凄く心惹かれます^^

鴨せいろ、とても美味しそうですねー

最近、ホント大気の状態が不安定ですね。
気を付けなきゃって思うけど、気を付けようがないのですよねー
寝不足解消できましたか・・・
Commented by tantan_quelle at 2013-09-06 07:30
八ヶ岳へは何度か行ったことがあるのですが、洋館風のかわいいペンションなどありますよね。
白樺の八ヶ岳に洋館が似合うなぁと感じました。
そして、洋館のお蕎麦屋さんという意外な組み合わせがまたオシャレ☆
北海道から戻られたばかりという気がしますが、美味しい物、綺麗な物を求めて常にアクティブにお出掛けですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハンバーグで誕生日祝い☆ | ページトップ | チキンナゲット >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin