人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ヨーグルトトマトクリームパスタ



水切りヨーグルトってトマトソースと合わせると美味しくてびっくり!



ヨーグルトトマトクリームパスタ_f0179404_21515738.jpg




ヨーグルトトマトクリームパスタ


具は ベーコンと赤・緑ピーマン・たまねぎ。
ちょっとナポリタンのようですが・・・

ソースに水切りヨーグルトを合わせます。

いつものトマトソースがまろやかで濃厚だけどちょっとさっぱり!

これは美味しい~♪


水切りヨーグルトって、サワークリームとか、マスカルポーネチーズのように
濃厚でクリーミーだけれど、さっぱりしていてクリームやチーズより低カロリー。

アボカドやサーモンに混ぜてディップにしたり、
ジャムとあわせてそのまま食べたりできて便利。


水切りヨーグルトって、いつもはコーヒーフィルターなどで1晩くらいドリップして作ったりしていたけれど、

もうすでに水切りされているものが売ってるって知ってた!?



ヨーグルトトマトクリームパスタ_f0179404_21534479.jpg




ブルガリア レシピ広がるプレーン ですよ!

水を切ってある、濃厚なクリーム状

こんな便利なものがあるって初めて知ったよ~(*^_^*)




ヨーグルトトマトクリームパスタ_f0179404_2154812.jpg




トマトソースのパスタと合わせる レシピは クックパッドの → こちら です。




ヨーグルトトマトクリームパスタ_f0179404_21553330.jpg




かぼちゃの冷たいポタージュ
焼ききのことサラダほうれんそうのサラダ

の、献立でした。




058.gif058.gif058.gif



台風一過の今日は湿度が低くて爽やか 昼間はちょいと暑かったけれど、
朝晩涼しくなったよねーーーー。

ちょっと寂しい。 

けど、この過ごしやすい気候が長く続くといいなあー。


去年の今頃、ちょうど クラブメッドチェラティン に行っていたんだなー。


そういえば、今年の夏は海に行かなかったなあ。。。。









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-17 22:02 | ばんごはん | Comments(9)
Commented by un_voyage at 2013-09-17 22:30
ふふふ!知ってた~♪
これ、ちょー便利ですよね!!!
驚きなのが、トマトソースと合わせちゃうんだ(*゚ロ゚)ハッ!!
ポタージュとサラダとパスタ、最高な夜ご飯ですね...

台風去って、すっかり秋到来!!この気温好きだわ~、笑
Commented by ぼんぼん at 2013-09-17 22:58 x
涼しくて良いな~
と思っていたのもつかの間、、 さ、、寒いっ
夜寒いっ(*_*)

天気予報によると数日後に16℃だかになるみたいデス

ふと見上げると、秋の空になっている日がありますね
Commented by nokko2010 at 2013-09-17 23:16
uhihiさん、ばんはー♪
水切りヨーグルト、すでに水切りされているものも
あるんだねー! 知らなかった(笑)。
これは、ホントに使えそう!さっそくチェックしよう☆
↓の会、すごく写真も素敵☆
ワタシは。。。もうちょっとあとになるし、
写真もアレですが、レポしまーす^^
ホント、美味しかったし楽しかった☆
次回も企画しなきゃね。飲茶食べ放題、どうですか?
Commented by tomato at 2013-09-18 06:32 x
おはようです^^

こんなヨーグルトが出てたんですねー
水切りヨーグルト、これをトマトソースと一緒にソースにしちゃうって
凄い~
まろやかでコクのあるトマトソースパスタ、秋にピッタリですねー
私も探して子よーっと^^

おいしそうー

クラブメッドチェラティン、覚えてますョー
目を見張るような、素敵な海だったもの^^
今頃だったんですねー
Commented by mahos-table at 2013-09-18 09:07
何という偶然!
私も昨日、
トマト&塩ヨーグルトの鶏肉煮込みを作ったところでした!
そのうちアップします♪
風邪をひいていて、きのうからぼちぼち料理を再開。
うひひさんのところに来てちょっと元気になった!
ありがとう~
Commented by manhattancafeh at 2013-09-18 09:30
うひひちゃん、こんにちは!
ほほ~。ヨーグルトをトマトに合わせるなんて思いつかなかったけど、かなりヘルシー!
さっぱりしてよさそうね。私もよく水切ヨーグルトが半端に残っちゃったりするので、その時はこの方法で!!
キチンとスープとサラダ付きで、とってもおいしそうで~す♪
(私は今日はお酒抜きで明日の血液検査に備えま~す。それまで絶食が辛い。。。)
Commented by tantan_quelle at 2013-09-18 17:20
水切りヨーグルトとトマトソースを混ぜたことはないのですが、トマトソースと生クリームが合うのできっと合うだろうなぁと思います。
生クリームは使うことに少々罪悪感があるのですが、水切りヨーグルトならカロリーを気にしなくて良いし逆にヘルシーだと思えるから素敵☆
水切りヨーグルトってすごいし、うひひさんのアイディアもブラボー◎

↓お友達のお料理もインテリアもうっとりです。
こんな風に素敵空間でおもてなしできる方に憧れます。
Commented by kate at 2013-09-18 21:58 x
うひっち こんー♪
水切りヨーグルト、似たような美味しいのを数日前に見つけたばかりで
びっくりした~。
でもそれでパスタとは思いも付かなかった!
私も今度作ってみたい~(´▽`)ノ

今年は海に行かなかったのが後悔だとしたら.....
今からでも間に合う12月のパース♡
お待ちしております~♪
Commented by saman at 2013-09-19 19:16 x
かぶってる かぶってる〜
今夜はサーモンとアボカドのクリームパスタで、サワークリーム使ってて…

なんかマンネリって思っていたら
あらまあ!
水切りヨーグルトで!
ヘルシーだし、次 試します♪
名前
URL
削除用パスワード
<< パリパリっと 皿うどん | ページトップ | 優しい和食でワイン会♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin