Top
9月の秋のかき氷♪  霧原@葉山


9月になってもかき氷を食べに行っていましたよ~♪

葉山にある霧原は、今まで行ったかき氷やさんの中で
『秩父阿佐美冷蔵』 の次に好きになりました!

これは昨日食べた 『ぶどう』


f0179404_19303384.jpg



つぶつぶがちゃんと入っていて、果物感もたっぷりです♪


f0179404_1931935.jpg




それから、9月の2日に行った時食べた とろとろ桃


f0179404_19313368.jpg




かなり桃果肉がたっぷりで、とろとろですが、
あまい~~ というより、さっぱり感を感じます。



とにかく氷がふわふわ、天然氷の美味しいところは、頭がキーンとならないところ。


実は、最近 天然氷じゃない普通のかき氷を食べたんだけど、
その時頭がキーンとなりました。

自分は頭がキーンとならないタイプなのかと思ってたからびっくり。
やっぱり普通に キーン となるときはなるんですよ(笑)

でも、天然氷では キーンとなったことないよ!!!




f0179404_19324931.jpg





霧原は、半屋外のような作りのお店なので、多分9月一杯で営業終了なのかな~。

ってことは・・・昨日は霧原は今年で最後だったのかな。

昨日行った時、聞けばよかった!


私がフルーツ系を頼んでるときにまさっちは・・・




2回とも、 波照間黒糖ミルク を頼んでいました。



f0179404_19345262.jpg



以前来たときにはあった和三盆があったら、それにしたかったみたいだけど、なかったので。



黒蜜やミルクやフルーツシロップを、氷に直接かけてしまうと
しゅわーんと溶けてしまうので、スプーンですくってつけながら食べるのが美味しいのです。



f0179404_1936184.jpg




ああ、霧原 来年の春までお別れだと思うと寂しいです。


今年も美味しいかき氷をありがとう~!!



寒さ暑さも彼岸までというけれど、ほんとに今日になって
急に涼しくなっちゃったよね。。。

食欲の秋だけど、運動もして健康管理に気をつけたいものです。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-23 19:38 | かき氷 | Comments(12)
Commented by un_voyage at 2013-09-23 20:15
めちゃ食べてる~、笑
私は今年、食べそびれました...
来年はオススメのところ意地でも行くぞ~♪

うひひさんたちは連休はやっぱりお出かけね!
もうすぐ紅葉も始まり行きたいとこだらけになるわね、笑
Commented by kate at 2013-09-24 00:03 x
うひっち こんー♪
ここ2番目になっちゃうくらい美味しいんだ~。
うひっちの選んだフルーツどっちも最高に美味しそうだけど
まさっちさんは相変わらず地味めなのを選んでくれて
私はやっぱりツボです。( ´艸`)

お出掛けしておいしそうな物いっぱい食べてる二人だけど
しょっちゅう山登りとかしてるから太らないんだよね!
見習いたい。←口だけ。><
Commented by tomato at 2013-09-24 06:25 x
おはようです^^

うわーぶどうに、とろとろ桃。
どちらも凄くそそられますー
ふわっふわの天然氷、ほんと素晴らしいですね。

最近テレビでよく見かけました。
この氷を作るのに、どれだけの時間と労力がかかってるかって。
キーンとこない訳もやってました。
素晴らしいですねー^^

Commented by uhihihihi at 2013-09-24 06:44
☆un_voyageさん
来年といわず・・・
秩父は通年やっているわよ~(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-09-24 06:45
☆kateっち 
おは~♪
まさっちはいつも同じもの~(笑)
いや、山登りとかたま~にだし、
太った分全然落ちないのよー(゚◇゚;)
Commented by uhihihihi at 2013-09-24 06:45
☆tomatoさん
そうそう、確かキーンとこない訳があるんですよね~!
忘れちゃったけど(笑)
Commented by のりえレシピ at 2013-09-24 08:43 x
うひひちゃん、おはようございます。
ここもほんとめちゃくちゃ美味しそ~~~~
ブドウのかき氷って食べたことないかも、
果肉感もあって、これ食べたいぞ!!!!

今年は天然氷のかき氷デビューができたので、
来年は、もっといろいろな所に足を運びたいです。
その時はもちろんうひひちゃんレポ参考にさせていただきま~~す。
Commented by mahos-table at 2013-09-24 09:46
秋でもかき氷、いいね~
さすがうひひさん!!
ぶどうのかき氷なんて、秋らしいね~
実は天然氷まだ食べたことないんだ><
今度うひひさんにおススメ教えてもらわなきゃ!
Commented by sherry-3310 at 2013-09-24 17:03
そうだ!葉山だ~!!
うひひさんが紹介されていたところで、
もう一ヶ所行きたいところがあったなと思っていたところなんです~!
そろそろ終わりならこちらのお店は来年ですね。
天然氷の魅力にわたしもどっぷりハマってしまったので、
来年以降はより激しくかき氷を求めるんだろうなww
Commented by uhihihihi at 2013-09-24 21:27
☆のりえちゃん
私も今年は他にも行きたいところがあったのに
なかなか行けないもんだよね~。
志村 や 下北茶苑にも行きたかったのよぉー。
Commented by uhihihihi at 2013-09-24 21:27
☆まほさん
そうよそうよ、是非!天然氷を食べてみて~♪
Commented by uhihihihi at 2013-09-24 21:28
☆sherryさん
そうよそうよ!葉山よ~!!
sherryさんも相当かき氷にはまってるよね♪( ^-^)/
そしたら、阿佐美冷蔵も是非行って欲しいな・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ご飯に合う合う!! 空芯菜と豚... | ページトップ | 朝ごはんに 爽やか~☆オレンジ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin