人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
休日のランチは 麺類できまり! 



休日のランチは 麺類できまり! _f0179404_19362139.jpg




休日のランチは たいてい麺類ですね~。
この日は焼きビーフン。


Rosannaさんの今月の器 ファーマーズマーケット パスタボウル
パスタじゃなくても、ランチの麺類にぴったりなサイズです。



休日のランチは 麺類できまり! _f0179404_1937844.jpg




それに、キャベツが芯に近いほうだったので、緑色じゃない!

・・・って ちょっぴり彩りが悪くたって、

このお皿に盛り付ければ そんなことも気にならないでしょ~(笑)



この日は つけ麺



休日のランチは 麺類できまり! _f0179404_19374490.jpg




スープには干ししいたけをたっぷり入れました。



休日のランチは 麺類できまり! _f0179404_1938767.jpg





今 旬のお野菜 青梗菜を添えて~♪



まあ、ときどき晩御飯にも麺類が登場する我が家ですが、
一皿完結で、簡単なのが良いよね。



今日は、運動不足解消のため、近所をウォーキングしました!

往復10㌔くらいかな?


でも、美味しいもの食べちゃったからな~(笑)


週末、車やバイクに乗りがちな我が家だけれど、たまには歩かなくちゃね!!









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-28 19:36 | ひるごはん | Comments(8)
Commented by un_voyage at 2013-09-28 21:17
焼きビーフン我が家もたまに夜食に食べます、笑
どっぷり疲れたときはこれ!
確かに、お皿が鮮やかだとお野菜もたっぷりに見えるー!
近所を10キロもウォーキング( ̄^ ̄)
普段我が家も歩かないので、長いウォーキングコースがあると便利ですね♪
Commented by uhihihihi at 2013-09-28 21:34
☆un_voyageさん こんばんはー!
うちもありますよ、夜麺(笑) すぐ出来て便利(笑)

ウォーキングコース そんなこじゃれたものありません。
普通の道の歩道や住宅街を歩く つまらないコース
なので、 目的地を美味しいところにしました(笑)
Commented by mahos-table at 2013-09-28 21:36
麺が大好きなので、釘づけになってしまった。
青梗菜、今が旬なのね。知らなかった。
食べるわ~♪♪

沢山あるいてすごい!!
気持ちいい季節になって散歩に最適だね♪
Commented by uhihihihi at 2013-09-28 21:43
☆まほさん こんばんは~!
そうなの、青梗菜、安いよー!

歩くのにいい季節になったよね。
でもね、日差しは暑くてすごい汗かいたよー(笑)
Commented by mkokochiki at 2013-09-28 23:28
こんばんは!
週末の麺類、我が家もよくあります。
そして青梗菜!最近妙に他の野菜が高くないですか?
安定して手頃ななのが青梗菜ってわたしだけ?

実はつけ麺って初めて食べたとき、一緒にもらった割りお湯?を
スープに入れて食べてしまっていらいトラウマ。
#スープがめっちゃ薄くてまずかった(´ーU`)

見ると食べたくなるんですが、食べに行く気にも作る気にもなれず。
うひひつけ麺ランチに飛び込みたい気分になります。


Commented by tomato at 2013-09-29 06:48 x
おはようです^^

わー素敵~

この器、本当にお料理がとても良く映えて華やかにしてくれますねー
こんな素敵な器があると、1品物も、ぐーんとお洒落で豪華なイメージになっていいなあ。
具だくさんの、うひひさんの麺料理、こちらもかなり魅力的です^^

Commented by uhihihihi at 2013-09-29 09:04
☆ここちきさん おはよう~!
ほんと、葉物野菜もけっこう高かったー!
昨日行った激安スーパーはけっこう野菜が安かったので
仕入れて来ましたー(笑)
青梗菜安いー!

つけ麺にトラウマが?
大丈夫、お店のは美味しいからね!(笑)
うひひつけ麺もなかなかよー(笑)


Commented by uhihihihi at 2013-09-29 09:12
☆TOMATOさん
おはです(*^^)/
ありがとう~!! 
イメージだけは華やかな雰囲気に成功したかしら~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋鮭と野菜の旨ソテー | ページトップ | パーティーの持ち寄りに♪ 鶏チ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin