人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ダージリンのかき氷 ティーハウスマユール


この前の土曜日、ウォーキングをしました。

ただ歩いても面白いコースというわけではないので、目的地を設定!

宮崎台にあるティーハウスマユールへ♪


去年も訪れているお気に入りのかき氷のお店。

いや、正確にはかき氷やさんでなく、ティールームですよ。

家から歩いて 1時間ちょっとで到着~(^-^)V



ダージリンのかき氷 ティーハウスマユール_f0179404_22113324.jpg




朝晩涼しくはなったものの、日差しはまだまだ暑く、1時間歩いたら汗だくに・・・

その後のかき氷は最高に美味しかった!


前回の訪問では アッサム紅茶・紅茶練乳付きのにしたので、


今回はダージリンにしました♪♪♪



ここのかき氷は 通年営業になったらしく、メニューも去年来た時に比べて
すっごく増えていました。

定番の紅茶や抹茶以外にも、フルーツ系も充実しています。

ぶどう、もも、マンゴー、プラム、メロン、アボカドミルク、ラムチャイ、いちぢくなどがあったかな。


私は紅茶の気分だったのだけど、フルーツ系もすごく気になりました。


別角度から・・・


ダージリンのかき氷 ティーハウスマユール_f0179404_22143236.jpg



このかき氷、シロップのかけかたが絶妙です!


シロップ別盛のお店も多い中、すごく満遍なくシロップがかかっているので、
最後まで溶けることなく ふわふわのまま味わえるところがすごい!



まさっちは、前と同じ 練乳! 
(冒険しない男)



ダージリンのかき氷 ティーハウスマユール_f0179404_2216034.jpg




真っ白でつまらん~~~。


でも、練乳だけのかき氷って逆に珍しいかも?
ひとくちもらったけど、シンプルに美味しい♥




かき氷の後にはカレーもいただきました。



ダージリンのかき氷 ティーハウスマユール_f0179404_2217322.jpg



チキンカレー。

スパイスをたーっぷり使った 味わい深いカレーでしたよ。
ご飯も ホールのクミンがたっぷり入っていて香ばしい~♪


大満足な ウォーキングの目的地でした(≧∀≦)


帰り道ももちろん歩きで。。。


途中 道で出会った黒猫ちゃんが可愛かった。


ダージリンのかき氷 ティーハウスマユール_f0179404_2218126.jpg



冬もかき氷が食べられるこのお店。


喉が渇いた後のかき氷を味わいに、また、ウォーキングで訪れたいです!!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-30 22:23 | かき氷 | Comments(9)
Commented by tomato at 2013-10-01 06:24 x
おはようです^^

凄いふわっふわ^^
シロップがかかってるのに、ここまでフワフワ感保てるって、本当に凄い~

ダージリンのいい香りがここまで漂ってきそうです。

冬も食べられるって、それも凄いー

カレーも食べられちゃう?
素敵なお店ですねー

こんなウォーキングだと頑張れちゃいますねー
黒猫ちゃん、可愛い^^

Commented by uhihihihi at 2013-10-01 06:57
☆tomatoさん
おはようです~♪
ほんと、溶けずにシロップがかけられるって
すごい技だと思います!
また食べたくなってきたわ~(笑)
Commented by un_voyage at 2013-10-01 08:43
あ~!冒険しない旦那様の登場ですね、笑
歩いて1時間くらいのところに素敵なティールームがあるんですね!
しかも年中、この見事なかき氷が食べられるなんて...
そりゃ、歩きたくなるー!!
チキンカレーもめちゃ美味しそうだなぁ~♪
Commented by mahos-table at 2013-10-01 08:57
かき氷の後にカレーだったのね!普通の人と順番が逆!!
さすがかき氷マニア、かき氷がメインで、カレーはデザート?笑
Commented by riemusik2 at 2013-10-01 13:03
私もさらさらでふわふわの日本のかき氷食べたい。
アトランタにあるのはごわごわ、がりがりの韓国風のばっかり。
今晩は抹茶ミルクに白玉を添えたかき氷の夢を見ながら寝ます。
おやすみなさい。
Commented by のりえ at 2013-10-01 14:33 x
うひひちゃん、こん!
うひひちゃんのかき氷レポを読み直していた時
ここの氷の感じがメチャクチャ気になったんだよね。
うちからも比較的近いし、行かなくっちゃ!

ウォーキングにこういう楽しい目的があると
楽しめるよね!
でも、帰りはお腹いっぱいで辛かったのでは(笑)?
Commented by floreta at 2013-10-01 22:48
うひひちゃんばんちゃ^^。
ごぶさたぁ
なんかね~体調がすぐれなくて…
しんでました(笑)

あー凄いボリュームのかき氷やね
うひひちゃんの中ではまだ夏なんやね
夏が過ぎ去ろうとすると夏が苦手だったのに寂しいわぁ
そうそう歩いた後のご褒美はお酒だったり甘いものだったりの私…笑

あー黒猫ちゃんですね
とってもスマートでうらやましいです。
ノアとは大違いの締まり具合…
Commented by tomato at 2013-10-02 06:31 x
おはようですー^^

真っ白な練乳のかき氷。
実は、これ凄く心惹かれてますー
練乳だけって、凄くミルキーで優しい味が想像出来て、食べてみたい~^^まあ、私は来年かなー(笑。

レジ袋に詰めてくれるスーパー、意外とあるのですねー
羨ましいです^^
Commented by kate at 2013-10-02 15:54 x
うひっちー
こんな美味しそうなかき氷屋さんがあるなら私だって
ウォーキングするのに~~!!(←本当はそれでもしなさそうだけど。^^;)
めちゃくちゃ美味しそうだね、ほんと。
シロップの掛け方が職人?笑
それにしてもこの形、ぼろっと崩さずに食べられるものなの?
カキ氷プロのうひっちなら出来そうだけど。( ´艸`)

インドネシアでこんなカキ氷あったら生き返るのになー。
すっごい湿度で死にそうだったよ。><
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋はあったかおでん♪ の晩御飯 | ページトップ | 秋鮭と野菜の旨ソテー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin