Top
横浜中華街で かき氷! 雪花氷(シェーファーピン)



横浜中華街 王府井(ワンフーチン) の 雪花氷(シェーファーピン)


f0179404_109186.jpg




これは確か9月の終わりの、まだ暑いころのこと。。。

平日あんまり外食しないのですが、
久しぶりに中華街へ・・・

重慶飯店へ行きました。


f0179404_1012066.jpg



まずは、秋味ビール


f0179404_10112813.jpg



秋の始まりって感じでしたね~。


まさっちのリクエスト 回鍋肉


f0179404_10114983.jpg



甘辛いお肉とキャベツ・・・これが、好きなんだよね~!


私のリクエストは 海鮮あんかけそば


f0179404_10124242.jpg




プリプリの海鮮が美味♥



四川だからやっぱり麻婆豆腐も!


f0179404_10141221.jpg



辛かった!


しめはやっぱり炒飯!


f0179404_10143590.jpg




パラッパラ!やっぱりプロの炒飯は旨い。

久々の中華街での中華はやっぱり美味しいな。
休日は混んでるけれど、平日の夜はけっこう空いてますね。


1品がけっこう大きくて、2人でこの量はいくらなんでも多すぎました(^ ^;)



でも!デザートに狙っていた 雪花氷 シェーファーピン は はずせません。
台湾のかき氷で、ミルク味の氷を削っている感じです。

マンゴーをよくみかけますよね。

あ、もちろんマンゴーもありましたが、
実は私マンゴーは嫌いじゃないけど一番好きってほどではないんで・・・


いちご味。


f0179404_10152656.jpg


ライチが乗ってます。


そして、冒頭の写真の抹茶を!!!

念願の雪花氷、おなか一杯でも美味しくいただきました。


今年の夏は何回氷を食べに行ったことでしょう・・・!?

最近は秋も冬も通年 かき氷を提供してくれるお店も増えたので
寒くなっても行きますよーーーー!!!



063.gif063.gif063.gif



今日はこちら、どんより曇り空の土曜日です。


先週の雨の中のツーリングでどっぷり疲れて、まだ疲れをひきづっているので
今週末はのんびりと過ごしたいと思います。。。

みなさまも良い週末を~♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-19 10:23 | かき氷 | Comments(10)
Commented by たんたん at 2013-10-19 15:46 x
とろーり温まりそうなあんかけ、良いですね。
四川のピリっとした麻婆豆腐、大好きです。
炒飯のご飯のパラパラ具合が写真からも分かります。さすがプロ☆
辛くて油もしっかりな中華料理の後のかき氷は一段と美味しいでしょうね♪

高級和牛のスジ入りおでん、たまりません!
すっかり冬のベルリンから羨ましく見せて貰いました。
Commented by nokko2010 at 2013-10-19 20:02
uhihiさん、ばんはー♪
うーん、美味しそう^^ 中華大好き☆
ウチの駅近辺にも美味しいとこたくさんあって、
たまにpoppoさんと行きます。
ウチだと、この量は楽勝。
なんてったってフードファイターがいますから(笑)。
一人でこれ全部食べるよ、多分(爆)!!!
Commented by tomato at 2013-10-20 06:52 x
おはようです^^

中華街で中華ー
いいですね^^

中華って、なんか食欲増すんですよねー
秋には怖いかも(笑。
どれも美味しそうー
中華食べたくなってきちゃった^^

かき氷、なんていうか、やっぱアイドルなんだなー(笑。

Commented by mahos-table at 2013-10-20 08:28
週末ゆっくりなんて、めずらしい!!!
中華街どれも美味しそうですね。
特にホイコーロー!!!
ああ、食べたくなっちゃった。今日はこれにしよっと♪
Commented by kate at 2013-10-20 18:00 x
うひっちたち、これ完食したの???
なかなかやるわね!!!笑

横浜の中華街でディナーなんておしゃれでいいな~。
もうずいぶん行ってないし、日本にいたとしても
気軽に夕食に行ける距離じゃないからなぁ。。。

〆のカキ氷も美味しそう♡
私だったらマンゴー行っちゃうな(´▽`)ノ
でも久々の日本だったら抹茶かも♡♡♡
Commented by uhihihihi at 2013-10-20 21:12
☆kateっち
じ・・・実はね・・・ この日平日で洗ってあるお弁当箱(タッパー)
持ってたので、お持ち帰りしちゃったのー(^ ^;)

そうだね、kateっちのとこから中華街は遠いよぉ。
うちなんか近くたってめったに行かないからねえ。。。
おなか一杯で抹茶のあんこは残しちゃったよ
Commented by りんりん at 2013-10-21 11:08 x
あんかけ海鮮おいしそう~~
寒くなってきたらオーダするにはマストメニュー!

旦那さんが東京赴任中に良く関内に泊まって中華街行ったな~
久々に中華街行きたくなっちゃった~

あ~~~お腹すいてきた(笑)
Commented by yume_koro at 2013-10-21 16:40
このお店大好きで昔よーく行った~~!
旦那の両親と私の両親が初めて顔合わせ
したのもここだった(笑)

コロちゃんが来てから行ってないから、かれこれ12年・・・
はぁ~~遠~~い昔だね。

もちろんその頃は雪花氷は無かったよ。
デザートは杏仁豆腐か胡麻団子だった(笑)

久しぶりに行きたくなったよ~~!!!

Commented by uhihihihi at 2013-10-21 22:30
☆りんりんちゃん
中華街もあまりに店が多くて
どこに行ったらいいか、迷うよね~!
昔からある定番のお店は安心よ♫
Commented by uhihihihi at 2013-10-21 22:32
☆yume_koroさま
重慶飯店のことだよね?
まぁーそんな思い出のお店だったとは!!!
雪花氷は ワンフーチンっていうファーストフード的な
テイクアウトぽい別のお店なんだよ。
重慶飯店は確かに杏仁豆腐か胡麻団子かもね♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 栗の渋皮煮♪ | ページトップ | 牛スジおでん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin