人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
絶品お茶のかき氷♪ しもきた茶苑大山


この秋一番の寒さだったこの前の日曜日のこと・・・

真夏には大人気で行列整理券数時間待ちというかき氷やさんに
お友達を誘って行ってきました~016.gif


しもきた茶苑大山



下北沢の駅からすぐ近くのところにあります。


あ、この日は寒い上に冷たい雨だったので、行列は無し。 

それどころか、私たち以外誰も居ませんでしたよ~(^ ^;)



お茶やさん直営ということで、お茶系かき氷のメニューが主力。


ほうじ茶



絶品お茶のかき氷♪ しもきた茶苑大山_f0179404_21463127.jpg




これが絶品! さっぱり甘くてほうじ茶の味が濃い。


それから 定番ですが抹茶。

これもいい香りの濃くて深い香りの抹茶でしたよ。



絶品お茶のかき氷♪ しもきた茶苑大山_f0179404_21465539.jpg




天然氷でふわふわ♪

行列も納得のお味です。

しかも、天然氷のかき氷にしては650円とリーズナボー♪


寒い日でもお店の中は暖かいので大丈夫。


大満足のかき氷でした!




この後、下北沢のお洒落古民家カフェ モワカフェ へ移動。





下北沢って学生時代によくふらふらしていた 懐かしい場所!

でも今は あの頃とはけっこう変貌を遂げたお洒落な若者の町になっています(笑)


このカフェもほっと落ち着く居心地の良いカフェでした。
(お客さんが大勢いて写真は撮れなかったけど・・・)

甘いものの後はランチでしょう~! 
と、2人でさつまいもと鶏肉のエスニックカレーをシェア。



絶品お茶のかき氷♪ しもきた茶苑大山_f0179404_21485957.jpg




美味しかった! 

だけどね・・・
ここで、突然 おなかがギュルーっとなって腹痛が襲ってきた・・・009.gif
おまけに脂汗まで出てきちゃった・・・!!!

氷の後のカレーの食べ合わせがいけなかったのか?

トイレに行ってから(汗)  べらべらと、お喋りを続けていると
だんだんと具合も良くなってきたし、なんとか無事(?)でした。

やっぱり寒い日のかき氷はおなかに悪いのでしょうか・・・

いや、たまたまその日の体調だよね042.gif



こんなことには負けずに 寒くなっても食べに行きますとも!

腹巻していけば良いのか? (←そこまでするか?)



久しぶりの友達とべらべ~らとお喋り。
大好きなかき氷。
おなかは痛くなっても とても楽しいひとときでした(笑)

ありがとうー!









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-22 22:16 | かき氷 | Comments(14)
Commented by たんたん at 2013-10-22 22:37 x
私は大食いのくせに胃腸が弱いので冷たい物を食べるとまさにそういう症状がでますよ。
かき氷を食べる対策として、腹巻より熱いお茶を飲みながらゆっくり食べるのが良いと思いますよ。
私がアイスなどを食べる時に使うテです。
なんて、普段平気なうひひさんの場合はやっぱり体調ですよね。
寒さに負けず(?)食べたい物を楽しんでください。
年中かき氷を楽しめる日本は改めてすごいなーと思います。
(そもそもドイツにはかき氷がないのですが^^;)
Commented by uhihihihi at 2013-10-22 23:04
☆たんたんさん
もう 日本ですよね?
美味しいかき氷、まだ食べられますよー!(笑)
そうそう、ここはお茶やさんなので、熱いほうじ茶飲みながら
いただきましたよー。
そのときは全然大丈夫だったのに・・・モンダイはその後(笑)
でももう全然だいじょうぶー!
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-22 23:07
おなかダイジョウブー???汗
カキ氷で冷えたところへ、カレーでパンチ!!だったのかなぁ。

だけど、ほうじ茶のカキ氷って、すごくすごーく美味しそう!
ほうじ茶なら、逆に夏ではないほうがおいしく感じるのではないかなぁ。
負けずに、これからも冷たいオヤツを楽しんで!(≧ω≦)b
でもね、おなかもお大事にね☆
Commented by tomato at 2013-10-23 06:25 x
おはようです^^

ほうじ茶のかき氷、初めてです。
ほうじ茶の芳ばしくて濃い香りが凄く魅力的ですねー
フワフワの天然氷、650円はホント安い~
行列納得です。
そうか、そういう寒い日が穴場なのねー(笑。

氷の後のカレー、ナイスかもです^^

その後お腹大丈夫ですか?^^
Commented by uhihihihi at 2013-10-23 06:40
☆つるかめこさん
ですよね~冷えたおなかにスパイスが・・・(^ ^;)
でも、負けずに寒い日も 暖かいお店で
冷たい氷をいただきまーす(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-10-23 06:40
☆tomatoさん
おはです~。
おなかは一昨日ですっかり治りました!
昨夜は会社の歓迎会で中華食べ過ぎたくらいですー(^ ^;)
Commented by mkokochiki at 2013-10-23 07:12
おはようございます。
具合は大丈夫ですか?
すこし涼しくなってきたところへ冷たい物がよくなかったのかなぁ?

>>寒くなっても食べに行きますとも
うふふ。美味しいものってそうですよね~。
いつもカキ氷、美味しそう~と思っていたんですが、
ちょっと遠くて行けなかったんです。
ここなら近い~!!
若者に紛れこん行ってみなくちゃ!
Commented by のりえ at 2013-10-23 07:22 x
うひひちゃん、おはようございます。
ここ、テレビでも何回もみたことあるよ!!!!
すごい!!!行ったんだね~~~!
真夏はすごい行列らしいけど
この時期なら、それは回避できるのね。メモメモだ~~~~

お腹、大丈夫?
確かに、なんとなく相性はよくなさそうかも。。。。
ただ、冷えたのが一番の理由かもね。
すぐ良くなってよかった、良かった。
Commented by jenajena at 2013-10-23 10:40
うひひさんと言えば、かき氷!

だけど、そんな寒い日になんでやねん!笑
でも、美味しそうなかき氷~
フワッとした氷の削り方が口の中に入れたとき、美味しく感じる
んでしょうね。

↓の、栗の渋皮煮、美味しそう♪
栗も美味しそうだし、お皿もいいですね。
Rosannaさんのポルティコシリーズなんだ・・・
和チックなところもオシャレ♪
チェックチェックです(^^)
Commented by riemusik2 at 2013-10-23 13:49
こんばんは。

おなかの方はもうすっかりですか?
かき氷の後にカレー?
ちょっと食べる順番が逆のような気がしますが…。
Commented by manhattancafeh at 2013-10-23 14:07
うひひちゃん、こんにちは~!
ほんと、カキ氷いろいろ食べてるね~!
ほうじ茶のカキ氷、すっごく惹かれる。さっぱりとしてておいしそう~!
寒い日の冷たいものも格別よね、って思ったけど、お腹を壊してはいけません・・・
食べすぎ注意だよ~♪
Commented by さらパパ at 2013-10-23 15:13 x
お茶のかき氷ですか?
初めて聞きました。

氷、ふわふわですね。(*^o^)/\(^-^*)

写真のは、一人前ですか?

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by kate at 2013-10-23 21:33 x
うひっち こんー♫
寒い日にカキ氷~~~!?
すごい!さすがうひっちー。笑

でもカフェでの腹痛は焦るね!!!
その後具合良くなってきてほんとよかった。^^
次からは腹巻絶対でしょ!!

ふわふわでめちゃくちゃ美味しそうだなぁ~~♡
Commented by uhihihihi at 2013-10-23 21:44
☆さらパパさん
こんばんは。 コメントありがとうございます。
この氷は1人前です。
50円引きで 小サイズ ってのもありました!
名前
URL
削除用パスワード
<< 手巻き寿司♪ | ページトップ | やっぱり定番が美味しい!豚の生姜焼き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin