人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゆかりマヨの和風なマカロニサラダ


ちょっぴり ゆかりの紫が可愛い和風なサラダを作りました。
サッパリ美味しい!


ゆかりマヨの和風なマカロニサラダ_f0179404_21455315.jpg





マ・マー 早茹でサラダクルルだと90秒で茹で上がるので素早くできる~!
クルンとカールしたサラダにぴったりなマカロニです。


レシピ:2-3人分

マ・マー早茹でサラダクルル 60g
ちくわ           2本
いんげん          8本

※マヨネーズ      大さじ1.5
※ゆかり(シソふりかけ)小さじ1.5
※寿司酢         小さじ1

【1】お湯を沸かしている間に、インゲンを2cm位に切り、ちくわは輪切りにする。

【2】沸騰した湯にインゲンを入れ、30秒たったところでサラダクルルをいれ90秒茹でる。

【3】※調味料を混ぜ、ちくわ、いんげん、クルルを入れて混ぜたらできあがり!



寿司酢を入れるとゆかりが綺麗で鮮やかな紫になります!

試してみて~♪


この和風マカロニサラダ、まさっちにもなかなか好評でした♪


この日のメインはぶりの照り焼き


ゆかりマヨの和風なマカロニサラダ_f0179404_21462144.jpg



それから・・・


ゆかりマヨの和風なマカロニサラダ_f0179404_21465439.jpg




納豆ととろろ汁の献立でした。

お味噌汁を作ろうと思ってたのに、余力がなかったー(^ ^;)

お湯を注ぐだけのとろろ汁になったのでした。




早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



今週も 早茹でパスタはつづく~(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-28 21:50 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by tomato at 2013-10-29 06:30 x
おはようです^^

早茹で、本当に超便利ー
このマカロニ、90秒だなんて、凄い~^^

ゆかり、色合いも香りも、味わいも実に爽やかでいいなあー
こんなマカロニサラダ初めてー
作ってみたいわあ^^
Commented by mkokochiki at 2013-10-29 07:33
おはようございます。
偶然~!我が家も昨日は鰤の照り焼き!(と、塩)
↓牛スジ、最近近所で美味しそうなのが売っていて、悩んだ挙句買ってないんです。
牛スジシチューを見たら、やっぱり買うべき!?と悩み中です。
シチューもすごく美味しそう・・・。

マカロニ90秒・・・すごーい!
早茹でシリーズ?は普通に売っているのかしら?
パスタコーナー見てみます。
マカロニサラダって昔作ってゆでるのにも時間かかるし、
上手に出来なくて最後にはマカロニ捨てちゃったんですよね・・・(^^;
またチャレンジしてみようかな・・・。
Commented by un_voyage at 2013-10-29 08:37
うひひさん、おはよう~!
パスタブログになってる~、笑
パスタも種類がいっぱいあるから、飽きないですね!
パスタサラダがめちゃ美味しそう!!
90秒で茹で上がっちゃうところも素敵、時短だねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
Commented by Kate at 2013-10-29 13:48 x
うひっち こんー♪
90秒ってすごいね!!
早くてもだいたい3分くらい茹でないとなのに。
そしてゆかりマヨって美味しそう~♥
私両方ともそれぞれかなり好きだけど混ぜるって
アイディアはなかったな~。

私の今日のランチは豆腐。。。
柔らかいものしかまだダメだわー。
超Happyなランチタイムが超つまんないわ!!^^;
Commented by miyu-ran at 2013-10-29 14:04 x
こんにちは♪
我が家も丁度昨日の晩御飯にぶりの照り焼き作りました
それとポテトサラダでちょっと似ている献立ですね

マカロニサラダにゆかりは知らなかった
カロリー抑えるために(旦那さんマヨラ―なので)マヨネーズの過剰摂取防止のためとマヨネーズを滑らかにするために寿司酢を混ぜたりしていました
ゆかりって新しい!!

試してみます!!
Commented by 伝わる履歴書の書き方 at 2014-01-05 11:41 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっとお洒落なかき氷 ぎおん... | ページトップ | プルプル♪ 和牛スジでビーフシチュー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin