人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン


10月2週目の連休の13日のこと・・・

高速道路の渋滞をさけるべく4時起きで出発してバイクでビューンと行って来ました!


奥日光へ・・・


まずは竜頭の滝へ行ってみましょ。


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_21532764.jpg



まだちょっと 早かったのか、それとも遅かったのか・・・


2008年10月にも訪れたこの地・・・ 
ザンネンながら、その時のほうがずーっと綺麗でした。


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_21543950.jpg


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_21544880.jpg




それから、戦場ヶ原へ・・・



紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_21553178.jpg




3連休ということもあって、紅葉がいまひとつなのにもかかわらず
とってもたくさんの人で賑わっていました(笑)





お次は 湯の湖へ・・・


三脚を立てたカメラマンたちがたくさん。
よく見ていると、どうやら水面を狙っているみたい。


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_21574460.jpg




風で水面が さーっと動く様子がとても綺麗でした。


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_21581069.jpg


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_21581852.jpg




風が冷たくてけっこう寒かったです!

電熱ジャケット のスイッチをONにしてました。



それから 光徳牧場へ行ってみました。

これも、2008年10月の同じくらいの時期に訪れていますが、
その時は黄色に黄葉していたんですが・・・ ここもまだ早かった。



牧場なのでソフトクリームでしょ!


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_2211568.jpg



あれれ、ソフトと思って買ってみたら、アイスクリームだった~(≧∀≦)


ミルク成分がすごく濃い、美味しいアイスでした。


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_2221770.jpg



山王林道を走って この日のお宿はいつもの那須の行きつけのお宿へ。


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_223680.jpg




オーナーさんと飲んで喋って楽しい晩を過ごし・・・


翌日は、まさっちの職場の人たちと合流してツーリングです。
 
この時にも訪れた姥湯温泉へ立ち寄りました。
真っ白で 良い湯なのですよーここが♪


その日はまたまた別の温泉 高湯温泉の「高原荘」に宿泊。



紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_22747.jpg




高湯温泉もなかなかの名湯ですよ!(お風呂の写真はありませんが)

リーズナブルなのに、お食事も美味しかったです。


ここでもまた、皆で美味しいお酒を飲みながら宴会!


翌朝、この日は台風の前の日で、雨の予報だったので、
さくっと 磐梯吾妻スカイラインを通って帰ろう~ ということになり・・・


つばくろ谷


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_22102370.jpg



紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_2210553.jpg




天狗の庭


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_22111633.jpg


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_22113363.jpg




ところどころ 綺麗なところで止まっては、写真を撮ってみました。


紅葉の奥日光と磐梯吾妻スカイライン_f0179404_22115318.jpg



このあたりはとても綺麗に色づいていましたよ♪



で、この後 ポツポツと雨が降ってきて・・・

合羽を着て走りましたが、帰宅までずーっと降っていたので
ヘトヘトに疲れてしまいました042.gif


やっぱり晴れた日のツーリングがいいな~!


とはいえ、最後に素晴らしい錦秋の山を見ることができて良かったです。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2013-11-02 22:17 | たび・・・国内 | Comments(7)
Commented by たんたん at 2013-11-02 22:53 x
わ~、出ましたうひひさんのバビューン便り!
紅葉には少し早かったようですが、いろんな色を楽しめるこの時季もすごく綺麗に見えますよ。
紅葉と温泉&美味しいお料理がセットだなんて素晴らしい~~~♪

今回は折角秋の日本滞在なのに友達を訪ねて出掛けるくらいで旅行らしい旅行は予定に入れていませんが、ぺーさんにこの写真を見せたら「やっぱりどこかへ行こう!」と言い出しそうです。
彼は只今この時間にゴトゴト電車を乗り継ぎながらうちへ向かっていてもうすぐ到着します。
Commented by のりえ at 2013-11-02 23:26 x
うひひちゃん、こんばんは。
早速紅葉、楽しんできたんだね。
同じ場所でも年によって紅葉の時期って
結構前後するので、ピークに合わせるって難しいよね。
でも、最後に訪れたあたりはピークだね!!!
私も紅葉、見に行かなくっちゃ♪

明日、仙台です!
紅葉、いやいや、巨人の応援に行ってきます(笑)
Commented by tomato at 2013-11-03 06:45 x
おはようです^^

素敵な紅葉~~
凄く色鮮やかで、なんとも絵になる光景ですねー
うひひさんの写真、またまた素晴らしくって、
ほんとうっとりしちゃいます^^

見事ですねー
紅葉に温泉、美味しい料理、んーたまらないです。
日本人で良かったーって思っちゃいますね^^
Commented by un_voyage at 2013-11-03 08:00
いつものことながら、バビューン旅が素敵だわ!!!
ちょっと早かったみたいだけど、お写真すっごく綺麗ですよ♪
そして温泉入りた~い!!!!!<実は今、温泉地帯にいるんですけどね...

こうやって綺麗なところで止まりながら写真撮るって車じゃなかなか出来ないから、そういう所もイイですね♪
Commented by qooaki2001 at 2013-11-03 10:51
キレイな紅葉ですねー。
うっとりです。
Commented by bonbonniere0826 at 2013-11-03 18:47
信じられない美しさ♨ うっとり〜❤
紅葉なんて何年見ていないかしら!?
やっぱり日本の秋って最高!!! 素敵なお写真ありがとう〜!
Commented by kate at 2013-11-04 23:39 x
うひっちー

本当に綺麗な景色だよね~~♪
紅葉が美しくて...♡
前に秋に日本にいたとき近所のイチョウの木が黄色くなってただけで
感動した私。
こんな景色実際に見れたらきっとうるうる来ちゃうな~。^^

うっとりと感動をありがとう(´▽`)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< 『鉄板焼 勝治』 で レディー... | ページトップ | ローズマリーかぼちゃのミートソ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin