人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪


11月はじめの 嬉しい♫ 金曜日の夜に
いつもの8人 で ポットラックパーティーがありました♪



パーティーのメインは タッカンマリ!


タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_2030112.jpg



Tちゃんご夫妻が丸鶏一羽と圧力鍋を持って登場したので 驚いたー(゚O゚) オォー!



旦那様チームはビールをついで・・・


タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_2034062.jpg




まずは最初に集まった5人で、泡泡でかんぱーい!


タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_20343477.jpg



お料理上手なこのメンバーのパーティーはいつもすごい!

ホストのなっちゃんは たくさんの美味しいお料理を用意して
待っていてくれました。


蟹とキャベツのサラダやお豆のサラダ


タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_20314575.jpg



銀杏の美味しいおむすび

タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_20311793.jpg



Tちゃんの グレープフルーツとホタテのサラダ


タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_2033726.jpg




タッカンマリの実況中継


タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_20393631.jpg



いろいろな生薬と 美味しい丸鶏を圧力鍋で煮込むこと15分で
身体あたたまる おいしい~鶏のスープがしあがってます。


生薬をとりのぞいで、あらかじめ下準備をしてくれていたお野菜 
しいたけやきくらげクコの実や松の実などを投入します。


すごいーー!!!
鶏のダシがたーっぷり出たスープ と 生薬の香りが絶品!!!
鶏肉もホロホロ~~~~ 感動の美味しさでした。


私は タコとチーズとブロッコリの明太子ソースあえ と 
サーモンとマスカルポーネのディップ を持って行きました。


タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_20413070.jpg



おいしい小豆島のオリーブの新漬けや、
お取り寄せしてくれた おいしいちくわや練り物も(*^_^*)


タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_20425761.jpg




それから、忘れられないのがこの ふわふわ豆腐


タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_20473456.jpg



作り方も教わったので、今度作ってみよう~っと!



白胡麻油の6倍の値段と知らずに買っちゃって、レジでびっくり(笑) 
・・・という ありがたい黒胡麻油を たらっと入れて・・・


タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_20475232.jpg




ここまで、ずーーーっと 飲んで食べてお喋りして 
気づくともうかなりの時間が経っていました。


まだまだ 喋り足りないけれど・・・
電車の時間もあるもんね。


しめにはいつものように 珈琲を入れてもらって



タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_20465394.jpg



タッカンマリ で フライデーナイトパーティー♪_f0179404_20471188.jpg



おまけに手作りケーキ付きよ~\( ^o^ )/
美味しかった~♫





パーティーの始めに、 泡をぽんっと空けたら
しゅわーーーーーーっと 噴出!

旦那様チームが一生懸命 床をふきふきしてくれました。
 
女性陣全員 「あーーーもったいない! 足りなくなっちゃうー」って
思ったのは言うまでもありません。

だってみんな飲兵衛なので・・・(笑)

これから来るEちゃんに 泡一本買ってきてー!とお願いしたのでした(笑)



たくさん 飲んで、お喋りして 美味しくて 楽しい夜でした。

そういえば、この夜も いっぱい飲んだはずなのに
翌日 二日酔いもまったくなく、とっても元気でした。

薬膳のお鍋とヘルシーな野菜のお料理が多かったおかげかな? 


このメンバー 知り合って 1年以上経った今でも
こうして定期的に集まれるのは嬉しいことです。
1年経つって、なんだか、感慨深いなぁ・・・”(*´∇`)ノ

いつも笑いっぱなしの幸せな時間をありがとう~!!  







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-11-10 21:37 | ぱーてぃー | Comments(12)
Commented by クリスティー at 2013-11-11 10:07 x
いつもながらごちそうさま♡
それからたっくさんの楽しさをありがとう!

おいしく酔っぱらってほんとにしあわせ者だね、私たち(^m^)
次は忘年会だわー♪
Commented by tomato at 2013-11-11 20:46 x
ちょっと体調不良なんですけど・・・

こんな素敵なパーティー見たら、凄く元気出そうです^^
ありがとう。

ホント素敵ー

Commented by tantan_quelle at 2013-11-11 22:01
持ち寄りパーティに圧力鍋持参ってすごいですね~!
圧力鍋って重いからうちの中ですら持ち運びが「よいしょ」って感じなので外に持ってだなんて、お友達の気合のすごさを感じます。
タッカンマリって初耳です。
サムゲタンのような感じですね。やっぱり韓国料理なのでしょうか。
これからの季節、こういう温まるお料理が嬉しいですね♪
お料理上手で楽しいお友達との集い、いいなぁ~!(*^o^*)
Commented by uhihihihi at 2013-11-11 22:15
☆クリスティーちゃん
タッカンマリ絶品だった~ありがとう♪
初めて食べたのでした。
私たちほんとに幸せ者”(*´∇`)ノ
そうだね、忘年会決めようー!
Commented by uhihihihi at 2013-11-11 22:15
☆tomatoさん
心配ですよー。 早く治していつもの元気な
tomatoさんになりますように・・・。
Commented by uhihihihi at 2013-11-11 22:17
☆たんたんさん
はい、旦那様と一緒にタクシーでいらっしゃいましたよー(^-^)V
しかも案外小さくて軽い圧力鍋でした!
はい、韓国料理です。
私もタッカンマリ初めてだったんです。
サムゲタンは鶏の中にもち米とか入ってて
もうちょっと白く濁ったスープだけど、
タッカンマリは透明のスープで
どちらかというとさっぱりといただける感じよ。
Commented by kate at 2013-11-12 00:40 x
うひっち こんー♫

またまた美味しそうな集い!!
うひっちは素敵なパーティ仲間が多過ぎてどのお仲間かな?って
思ったけど最後のコーヒーでわかった!!

いいな~、それだけ飲んでも残らないってやっぱり
身体に良いお料理のおかげ?^^

私もうひっちと忘年会したいよ~~(´▽`)ノ
Commented by bayswater92 at 2013-11-12 02:07
こんにちは!アンです。ww
いろんなところでお世話になってますー。ありがとうございます!
すっごい美味しそうなものオンパレードなパーティ、羨ましい〜。
チキンほろほろなお鍋とか、タコのサラダとか、竹輪!とか、おにぎりとか、もう目が釘付けです!!
あ゛ー、おいしそーーー。

リンクとフォローいただいて行きます!よろしくお願いします。
Commented by uhihihihi at 2013-11-12 06:44
☆kateっち おは~♪
わはは! いつものコーヒー バリスタくんが
入れてくれてるからわかるよねー(笑)

私もkateっちと忘年会でも新年会でもいいから
やりたいよー!!!

要は一緒に飲みたいね。
Commented by uhihihihi at 2013-11-12 06:45
おはようです!アンさん。
コメントありがとうー!
竹輪!これ絶品だったのーー 
加えて写真撮った女子がいたくらい(笑)
これからもどうぞよろしくです(*^_^*)
Commented by natsuko at 2013-11-12 11:00 x
ほんとよく笑った夜でしたー!タッカンマリの実況中継、ナイスですー!たこさん、うひひさんのお料理は、外れなくみんなに喜んでもらえそうで、定番おつまみに加えたいです^^ありがとうございました!
Commented by uhihihihi at 2013-11-12 21:50
☆なっちゃん
(って呼んでいい?(笑))
楽しかったね~! いっぱい準備と後片付けも
いつもほんとにありがとう!!

名前
URL
削除用パスワード
<< タコとブロッコリーとチーズの明... | ページトップ | 青汁ラッシー で 朝ごはん♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin