人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
サルバチア入り プチプチ食べるコーンスープ


プチプチ食感のサルバチアを入れた 
野菜た~っぷりの食べるコーンスープを作ったよ♪

サルバチアって何?

国の名前ではありません(笑)

ミラクルフードと呼ばれるくらい栄養たっぷりの食材!

抗酸化作用たっぷりのオメガ3脂肪酸で錆びない身体になりたい(*^_^*)


サルバチア 詳しくは → こちら 



サルバチア入り プチプチ食べるコーンスープ_f0179404_9212562.jpg



レシピ:2人分

コーン  1/2缶
(水気を切って)
水    500cc
鶏ガラスープの素 小さじ1
たまねぎ  1/2個
にんじん  小1本
サルバチア 大さじ1.5
たまご    1個
サラダ油  少々
塩・ホワイトペッパー 適量

【1】にんじんとたまねぎはみじん切りにし、厚手の鍋にサラダ油をしいて炒める。
【2】そこに水を入れて5分くらい煮て、鶏ガラスープの素とサルバチアを入れてよく混ぜる。
【3】コーンを入れて 塩・胡椒で好みに味を調え 最後に溶き卵を入れて火が通ったらできあがり!


普通のコーンスープににんじんとたまねぎをどっさり入れて
まるで食べるスープのような感じです。


ほら、よく見るとプチプチあるでしょ?


サルバチア入り プチプチ食べるコーンスープ_f0179404_9214816.jpg




サルバチアはふやけると タピオカみたいにプルプルのゼリー状になるので
少しとろりとして良い感じになりますよ。



サルバチアの料理レシピ
サルバチアの料理レシピ




サルバチア入り プチプチ食べるコーンスープ_f0179404_9221871.jpg




残っていた宇都宮みんみんの餃子を焼いて。。。

パリパリ、この前よりもっと美味しく焼けましたー!

れんこんのゆかりマヨ和えサラダと納豆の献立でした。




サルバチア入り プチプチ食べるコーンスープ_f0179404_9235861.gif




昨日はJリーグ Fマリノスの試合を観てきました。

今の時期の観戦は寒いだろうと厚着をしていったら、
席がちょうど陽当たりがよく、まぶしくて暑かったです!


優勝がかかった一戦でしたが、負けてしまって悔しかった(´_`。)グスン

Jリーグにしてはとても珍しく6万人以上もの観客が入ったのに・・・!

でもきっと一番悔しかったのは選手達だろうし、
まだ来週の最後の一戦に勝てば
優勝できるので、頑張って欲しいです!!!










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-01 09:24 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by mkokochiki at 2013-12-01 23:51
こんばんは!
こんなに沢山の具のコーンスープ初めてみました~。
今度わたしもそうしよう♪

餃子・・・おいしそうェ(*´ェ`*)ェ
コーンスープも焼き餃子もわたしにはハードル高い!!

さくっと作れるようになりたいな~。
今週の目標はコーンスープと餃子です!
Commented by tomato at 2013-12-02 06:25 x
おはようです^^

具だくさんのコーンスープっていいですねー
サルバチア入れることで、とローンととろみも付いて、
身体に超いいし一石二鳥ですね^^
温まる~

パリパリの餃子も美味しそう^^

サッカー残念でしたねー
でも希望をもって来週また頑張ってほしいですねー

Commented by uhihihihi at 2013-12-02 06:41
☆ここちきさん
おはよう♪
なにをおっしゃいますかー
いつもお店のような餃子を作れるここちきさんが!!!
私のは買ったやつだしー(^ ^;)
Commented by uhihihihi at 2013-12-02 06:42
☆tomatoさん
おはですー♪
手抜き過ぎるスープですが・・・(^ ^;)
サッカー 優しい言葉をありがとうー!!
ほんと、頑張って欲しいです。
Commented by olivolivo at 2013-12-02 06:49
サルバチア、今度はコーンスープね。
とろっとしていて体もぽかぽか温まりそうね。
餃子がのパリパリ画像が・・・・・たまらない!(笑)
Commented by kate at 2013-12-02 14:20 x
サルバチア、国の名前じゃありませんって!笑
失礼しました~~。^^;

スープにも合いそうだね~。
うひっちは偉いな、ちゃんと締め切りまでにいくつもお料理アップして。
餃子もぱりぱり羽で美味しそう!!

あ、そういえばマリノスの試合を見に行った日、夜家で日本のテレビ
観てたらニュースやってたのね。
でマリノスのとき、「うひちゃん、これ今日見に行ったみたいよ」って言ったら
少しして観客席の女の子が写ったの。
◇さん「あ、うひちゃんだ!」って言ってたよ。笑
Commented by chi-no-heya at 2013-12-02 15:24
こんにちは♪
この具がゴロゴロはいっている、温かいスープ❤
飲みたくなっちゃいました~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by uhihihihi at 2013-12-02 21:23
☆Yukakoさんこんばんは!
餃子って見ると食べたくなっちゃうよねー(≧∀≦)
あ、今日もコーンスープ作ったけれど
(今度はポタージュ) サルバチア入れ忘れたわ(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-12-02 21:24
☆kateっち こん~♪
いやーいちおう律義者なんで・・・(爆)
マリノスの試合で観客席でTVに写るのは
若くてかわいい女の子だけよっ!!
Commented by uhihihihi at 2013-12-02 21:27
☆ちぃさん
こんばんは!
具沢山のスープって なんだか身体に良い気がしますよね”(*´∇`)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< サルバチア入りれんこん肉団子鍋 | ページトップ | れんこんとチキンのこんがり青海... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin