人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
牡蠣とルッコラのクリームパスタ


この季節になると、牡蠣 カキ かき~~!と
リクエストが多くなり・・・ まさっちの大好物パスタを
またまた作りました。


牡蠣とルッコラのクリームパスタ_f0179404_721634.jpg



☆わたしの簡単な作り方

スパゲティ  230g
牡蠣     200~250g
(牡蠣の下処理用片栗粉 適量)
ルッコラ   1袋
オリーブオイル  大さじ1~2

生クリーム   100cc
塩         適量
粗挽き黒胡椒  適量

【1】 牡蠣は塩水で優しく振り洗いし、水気を拭いて片栗粉をまぶしておく。

【2】 スパゲティを茹ではじめる(6分)。 2分くらいたったら、フライパンにオリーブオイルを熱し、
   牡蠣を入れて焼き、茹で上がったパスタをトングでつかんで  湯からフライパンに移す。
(良い具合に茹で汁も入る)

【3】 塩を入れて味見する。(牡蠣に塩分があるので入れすぎ注意!)

【4】 生クリームを入れてざっと混ぜたら火を止め、食べやすく切ったルッコラの半量を入れて混ぜる。

【5】 器に盛り付け、残りのルッコラをのせ、粗挽き黒胡椒を挽いたら出来上がり~♪


牡蠣とルッコラのクリームパスタ_f0179404_753398.jpg



もう何度も作っている 我が家の定番パスタです!!

定期的に 牡蠣パスタ食べたい~~ とリクエストしてくれるので嬉しいです。




サラダはれんこんサラダ(笑)


牡蠣とルッコラのクリームパスタ_f0179404_754625.jpg



れんこん登場しすぎ?
検索ワードの上位に「れんこん」が入ってきています。



牡蠣とルッコラのクリームパスタ_f0179404_761816.jpg




ソテーしてから、フライパンに和風ドレッシングをジュっと入れて
焼いたれんこんをサラダに乗せるのにはまってまーす。


器は Rosannaさんの リュ ドゥ バックシリーズ



今日は嬉しい木曜日でーす060.gif
金曜日お休み取ったのでね うふふ016.gif

今週はあと1日 頑張って働くぞ!! オー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-05 07:11 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by mahos-table at 2013-12-05 08:32
冬らしいパスタ、いいね~♪
ふっくらした牡蠣に、ルッコラの緑がいい感じ♪
れんこんのサラダ 笑
言いながら自分で笑ってるうひひさん。笑
れんこんは美味しいもんね!
Commented by のりえ at 2013-12-05 09:02 x
うひひちゃん、おはようございます。
牡蠣をみるとうひひちゃんを思い出す私です(笑)
ほんとこの時期ならではパスタだね。
ルッコラの飾りがこれまた美しいわ~~~

↓越前蟹、蟹、蟹、羨ましすぎる~~~
蟹の天ぷらって初めてかも。食べてみたいよ~~~

金、土はお出かけなのね。
そんでもって日曜は♪♪♪
楽しみにしています☆
Commented by kate at 2013-12-05 14:10 x
うひっち こん~♪
うんうん、れんこん上位に入ってるだろうね~。笑
でもとっても美味しそう♥

牡蠣とルッコラのパスタめちゃくちゃ美味しそうだなぁ~~~!
まさっちさんのリクエスト、牡蠣フライも増えるんじゃなかったっけ?笑

器も奇麗だな~。
このパスタが入ってる器欲しい~♪

金土はまたどこかお出掛けなのね!!
ロングウィークエンドでパースって手もあるよ~~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by bayswater92 at 2013-12-05 16:41
おはようございます!アンです♪
わぁ!全部好きなものばかり〜!!美味しそう♪
綺麗に平らげる自信あります。笑
Commented by mkokochiki at 2013-12-06 00:09
こんばんは!
牡蠣大好き。
生クリームと塩のみですか!?
牡蠣パスタって作ってみたい一品ですがやったことがありません。
今度やってみます~。
特にクリーム系は苦手だし(^^;
明日はお休みなんですね~。
ムフフな金、土、日を~!
Commented by Lynne2 at 2013-12-06 04:35
はじめまして*^^*
ずうっと前からお気に入りに入れて遊びに来ております。
よくun_voyageさんの所でもお目にかかっておりますが*^^*
初めての柿個にかなり緊張しておりますが(汗)、
今日のパスタを見て思わず書き込みさせていただきました。
牡蠣のパスタが本当においしそう!
私はいつもぺペロンチーのっぽい柿のパスタを作って
いますが、そう言えばクリーム系を作ったことがありません
でした。
ルッコラと合わせた牡蠣のパスタが本当においしそう~*´∀`*

この冬、ぜひ作ってみたいと思います♪

いつも素敵な食卓、憧れる旅日記を楽しみにしております*^-^*
Commented by tomato at 2013-12-06 06:29 x
プルプルの牡蠣、たまらなく美味しそう^^

すっごく羨ましいです。

ルッコラと牡蠣でクリームパスタ、とても魅力的です~

今日はお休みなんですね。
また何処かにお出かけですかー
楽しんで来てね^^

いつも本当にありがとうねー
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-12-06 06:30 x
牡蠣がプリッとおいしそうなパスタ♪
たべた~~~い!
凸凸
Commented by mamekko88 at 2013-12-06 16:14
うひちゃん、こんにちわ♪
今頃お出かけだね^^

牡蠣パスタ美味しそう~!
パスタに乗ってるこのプリプリ感がたまらない~ww
ワインとパスタ♪

日曜日も♪美味しいもの食べて・・・楽しみ~^^
Commented by tomato at 2013-12-07 13:33 x
今頃、どの辺にお出かけになってるのかなー
なんて、私まで、ちょっと楽しみだったり^^

いっぱい楽しんで来て下さいね~

私もまた、旅行とかにも行けそうです。
幸せなことです^^
健康の有難さかみしめてます。

いつも暖かいコメントに励まされました。
ありがとうねー


Commented at 2014-03-11 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鴨ネギピザ 柚子胡椒マヨ味♪ ... | ページトップ | 越前で越前ガニ三昧! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin