Top
祇園 日(にち)で天然氷のかき氷♪


さて、下鴨神社を散策した後、祇園へ。。。

その昔、京都で食べたかき氷で 梅園の氷が美味しかったからまた行きたい!
と、りんりんちゃんに相談すると、 祇園に天然氷があるよ~と 調べてくれました。


あ!ここ聞いたことある~お友達のブログで紹介されていたところだ!

と、りんりんちゃんにおんぶにだっこで連れて行ってもらいました。



GION-NITI 祇園 にち 


3人とも天然氷のかき氷*ヽ(^o^)/*



f0179404_1314055.jpg





雰囲気のよい祇園の花見小路通をちょこっと入ったところの
古い古民家を改装したような お洒落で落ち着く空間でした。




ラフランスのかき氷



f0179404_132830.jpg



中にラフランスのコンポートが入っていてとにかく絶品。
3つの中で一番好みでした!




京都に来たからにはやっぱり抹茶!


f0179404_1322082.jpg



とっても濃厚で風味の良い抹茶。
中に抹茶のムースが入っていてこれまた美味しかった~♪




それから、もうひとつは栗!

洋酒がきいたまるでモンブランのようなかき氷。
ちょっと甘めだけれど、秋・冬にはこのくらいがちょうどいいかもー
という洋菓子のようなかき氷でした♪

ただ、けずったチョコは冷たくなった口の中で溶けにくく、氷に合わないんだよねー(笑)


f0179404_1325195.jpg



夜はBARにもなっちゃうお洒落なお店です。


寒い冬に、暖かい店内でいただく 雪のようなふわっとしたかき氷は絶品でした!

初めて天然氷を食べたりんりんちゃんも この口どけにびっくり美味しい!と
言っておりました やったー\(*´▽`*)/




それから この後、大阪に移動し、

メニューがとにかく豊富で安くて美味しい居酒屋『なすび』を予約してくれた
Jcoさんと、その会社の方、りんりんちゃんの旦那様と合流しての大宴会!

ワインをぽんぽん空けて、美味しくて酔っ払った楽しい夜となりました。


大阪行ったらまたここ行きたいなーー!



(ザンネンなことにまさかの写真1枚も無し(爆))



それから、この日泊めていただいたりんりんちゃん邸へ・・・。


待っていたのは ブログでいつも拝見していた


ウェッジくん”(*´∇`)ノ


f0179404_1335287.jpg



最初ワンワンほえてたけれど、すぐに打ち解けてくれました(*^_^*)


それから、最初から人懐こく歓迎してくれたジャスミンちゃん”(*´∇`)ノ



f0179404_134782.jpg




膝に乗って顔をペロペロしてくれた時に、ど・アップで激写!


人懐こくて超可愛いこの子達に癒され、

TAEさんとりんりんちゃんと私と 3人おそろいの縞々パジャマを
用意してくれていて、3つ子のように3縞々になってお喋りしながら
楽しい楽しい夜を過ごしたのでしたー(*´ー`*)ノ゛





つづく。









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-15 13:06 | かき氷 | Comments(20)
Commented by jake-photo at 2013-12-15 15:48
京都に行ったら寄ってみるわ!





とりあえず、暖かくなってから(笑)
Commented at 2013-12-15 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2013-12-15 16:18 x
祇園に天然かき氷のお店があるんですねー

しかもお洒落~

ラフランス、凄く惹かれちゃいます^^

京都に今度行ったら、是非立ち寄りたいな^^

お友達のお宅でお泊まり、素敵な夜だったんですね~
Commented by sherry-3310 at 2013-12-15 17:08
おお~!!
三種類も並ぶとより楽しいですね!
そうそう、秋から冬にかけて栗が出ると聞いて、
気になっていたんです。
チョコが合わないのは残念ですが、
洋風のお味、体験してみたいです☆
お席もゆったりしていて、くつろげるのがいいですよね。
Commented by bayswater92 at 2013-12-15 19:53
こんにちは!アンですー♪
真冬でもかき氷なんですねー。美味しそう!
まあ私も真冬でもアイスとか全然OKなんですが、
ここでは冬になるとアイス売ってるところが激減します。。
Commented by uhihihihi at 2013-12-15 20:43
☆じぇいこさん
氷以外のメニューもとっても魅力的
でしたわよん♥
Commented by uhihihihi at 2013-12-15 20:43
☆鍵コメさま
えーほんと!?
とりあえずリンクはずしました。
Commented by uhihihihi at 2013-12-15 20:43
☆tomatoさん
ラフランスがもうもうもうーーーものすごく
好みの味でした!!!
何気にラフランスのかき氷って初めてだったの♪
Commented by uhihihihi at 2013-12-15 20:44
☆serryさんの食べてたいちぢくも魅力的だったよね♪
ここ、京都に行ったら絶対また行きたいです!!!
お茶の香りにもすっごくそそられた~♪
Commented by uhihihihi at 2013-12-15 20:45
☆こんばんは!アンさん♪
ええ、ここのかき氷は通年営業。
お店もとっても暖かいですよー。
最近流行の天然氷、冬でもやってるところが
増えてるんです♪
Commented by chi-no-heya at 2013-12-16 10:10
とても楽しそうな一日☆゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪☆

天然氷のかき氷なんて♪

なんだか有難みを感じながら食べれそうです^^

ワンちゃんもペキニーズちゃん、かわゆいです❤
Commented by りんりん at 2013-12-16 10:10 x
どの氷も美味しかったけど、私もラフランスが一番好きかも
でも、他のメニューも気になったね^^
再訪して、季節の氷や、他のモノも食べに行ってくる!
Commented by tomato at 2013-12-16 12:00 x
3人お揃いのパジャマ、何とも素敵~^^
嬉しい気遣い、幸せですね^^
宿にお泊りするのとはまた違って、凄く素敵ですねー

ワンちゃん、とても可愛いですう^^

Commented by miyu-ran at 2013-12-16 12:36 x
uhihiちゃんかき氷好きですね~^m^
北海道にはあんまり美味しいかき氷屋さんってない気がする
知らないだけかしら?
きっとアイスクリームが美味しくて氷ほど涼を求めなくても過ごせるからなのかな?
ラフランスの氷いつか食べてみたいです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-12-16 12:48 x
素敵なお店ですね♪
天然水もかき氷・・・ふわふわおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
抹茶もラフランスも栗も~全部食べたいです!
凸凸
Commented by uhihihihi at 2013-12-16 22:24
☆りんりんちゃん
他の味も食べてみて、
是非レポして~~~!!
Commented by uhihihihi at 2013-12-16 22:25
☆ちぃさん こんばんは。
ペキニーズほんとにかわゆいの~♥
人懐こくて~\(*´▽`*)/
Commented by uhihihihi at 2013-12-16 22:26
☆tomatoさん
おそろいの3つ子みたいで 
笑えたの~! ほんと、おもてなしに感謝でした。
Commented by uhihihihi at 2013-12-16 22:28
☆miyu-ranさま
はい、かき氷大好きなんです!!!
涼を取るという目的というよりは、
ほんとに美味しいので好きなんです♪♪
天然氷のお店はほとんど日光の蔵元ですので
北海道までは輸送費がかかりすぎるのかな~。
Commented by uhihihihi at 2013-12-16 22:28
☆うさぎぴょんさん
ほんと、私ももう一度食べたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 牡蠣のクリームシチュー | ページトップ | 晩秋の京都さんぽ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin