人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たまねぎとえのきたっぷり牛丼


いつだったか すき焼きしたときのお肉が余っていたので
同じ割り下を使って 牛丼にしました!

たまねぎとえのき茸をたっぷり入れてカサ増し (´▽`)ノ


たまねぎとえのきたっぷり牛丼_f0179404_6402777.jpg



まさっちは生卵付きですよ045.gif



それから、れんこんとベーコンの春菊サラダ


たまねぎとえのきたっぷり牛丼_f0179404_6414431.jpg



ちとピンぼけ・・・(^ ^;)



ジャガイモのお味噌汁と献立でした。


たまねぎとえのきたっぷり牛丼_f0179404_6425977.jpg



最近、もう新たまねぎも出ていますねー!
早速買って 新たまねぎのお味噌汁を作りました。

甘くて美味しいよね♪



去年の年末くらいに、新しいカメラを購入しました!


この時期くらいから・・・ 新しいカメラで撮った写真なんです。

多分見ている人はわからないと思うけれど、自分ではわかる写真の変化・・・

今月のブログには、PENTAX写真もすこーし混ざっているんだけど、
だいたいNew Cameraで撮ってます。


実はこの牛丼写真は、以前使っていた PENTAX K5で撮ったものですが、
New Camera は Canon EOS 6D 初めてのフルサイズです。



たまねぎとえのきたっぷり牛丼_f0179404_20334176.jpg




1ヶ月くらい撮ってみて、やっぱりAPS-Cサイズとフルサイズの違いも感じます”(*´∇`)ノ

・・・って、そのあたりのことは良く知らなかったくせに 言ってみたりして(^ ^;)


比べてみるとPENTAXは少し彩度が高いですね。

それぞれのメーカーの色合いもあるんだな~と 改めて思いました。



もっと練習して上手に撮れるようになりたいでーす001.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-29 06:49 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by tantan_quelle at 2014-01-29 07:15
細切れ肉ではなくすき焼き用のお肉で牛丼だなんて豪華ですね。
まさっちさんは生卵付きなんですね。
私は卵とじ(火を少し通す)にするのが好きです。(←要らない情報ですね。^^;)
牛丼にえのきって入れた事がないですが、すき焼きに入るのだから合うはずですね。
新玉ねぎのお味噌汁も甘くて美味しそうです◎

↓揚げ物って面倒でなかなかしませんが、美味しいですよね~。
うちは揚げ物は年に数えるほどしかしないのですが、先日思い切ってトンカツをし、揚げ物油の処理が面倒なので使い尽くそうと翌日はエビフライ、そしてその翌日は天ぷらと3日連続揚げ物でした。
もちろん天ぷらは多めに揚げて後日天丼に。
滅多にしないので喜ばれました。
Commented by mahos-table at 2014-01-29 08:38
牛丼を具沢山にするの、いいアイデアだよね~
お肉の量が少なくて済む上に、野菜も沢山摂れて!
カメラ買ったのね~!!
すごい、ますますプロ仕様だ!!!
今のままでも十分上手だけど、更に上手になるの楽しみ!!
Commented by さらパパ at 2014-01-29 08:50 x
おはようございます。
新玉甘くて美味しいですよね。(*^o^)/\(^-^*)
箸置きがレンコン?
ちょっと驚かされました。(笑)
ジャガイモの味噌汁いいですねぇ~。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by のりえ at 2014-01-29 08:54 x
うひひちゃん、おはようございます。
牛丼にえのきも入れちゃうっていいかも!
お肉と玉ねぎだけだと、ちょっと野菜不足になりがちだけど
えのきなら、きのこの旨味もあっていいね!

そうなの、そうなの、私もきのう新タマみつけたよ。
来月、新タマムース作っちゃおうかなぁ~~~~♪♪♪
あっ、うひひちゃん、もう食べたことあるかっ???
Commented by tomato at 2014-01-29 09:37 x
玉ねぎいっぱいの牛丼、私的には、こういうの大好きですー
玉ねぎって甘くて美味しいもんね^^
新玉ねぎ、もう出てるんですねー
今度見つけたら、私も買いたいなー

新しいカメラですか?
夜の写真もとても明るくて綺麗ですねー
これからも楽しみにしていますね^^
Commented by pureaia at 2014-01-29 14:22
aiaです。  お久しぶりです。 療養から戻りました。
又宜しくお願い致します。

凄くお洒落な美味しそうな牛丼ですね。 私も食べたいです。
春菊とレンコンのサラダは春菊は生ですか?

お洒落な食卓見習いたいのになかなかできません。
でもここで見るだけですっごくお勉強になります。
ありがとうございます^^。  aia
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-01-29 15:29 x
牛丼も玉ねぎやえのきを入れるとヘルシーでいいですね♪
美味しそう!!
新しいカメラ良いな♪
この光って、照明とか当ててるのでしょうか?
すごい綺麗!
Commented by jenajena at 2014-01-29 22:13
カメラ、新調したんですね!
最初は設定とかに戸惑っちゃうけど、うひひさんなら直ぐ新しいカメラの
使い方もマスターしちゃうんだろうな♪

今回の料理も美味しそうだけど、目が行ったのはレンコンの箸置き!
これ、可愛いね☆
さすがレンコンの女王、うひひ様です(^^)
Commented by kate at 2014-01-29 23:14 x
うひっち こんー♪
牛丼にえのき→すき焼き丼だね♡♡♡
絶対に美味しいね(´▽`)ノ

れんこんのサラダも美味しそう~。
そしてれんこんの箸置き。
私もこのコンビで写真撮りたいの。^^

Pentaxの写真はほんと鮮やかかも。
いつからっていうのは分からなかったけど
キャノンは少し落ち着いた雰囲気に感じる~。
やっぱり自分で撮ると色々違いが分かるものなのね。
これからも綺麗な写真楽しみにしてるね♪
Commented by tsurukame_ko at 2014-01-29 23:42
贅沢お肉で牛丼、ウマそう!(≧ω≦)b
こんな浅い器に盛り付けると、ますますお洒落な食卓に演出できますね。メモメモ

新しいカメラ、カッコイイ!
大きくて、いかにもプロ的仕様。スゴイ!(≧∇≦)b
これからもステキなお写真楽しみにしています。
Commented by floreta at 2014-01-29 23:51
こばわ^^
きゃ~今日は私も柳川風作ったのよお
似てる(笑)
でもうひひ邸の方がなんかおしゃれ♪
れんこんのお箸置きがとてもインパクトあるわぁ(笑)
うちにもあるよ 竹のんが 谷中で買ったの…

あーキャノン仲間が増えた!
でもうひひちゃんの方が高価だわぁ
おめでとう!
これからも楽しみにブログ拝見しますねー
名前
URL
削除用パスワード
<< 甘い香りの水仙ロードをおさんぽ♪ | ページトップ | 牡蠣フライ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin