人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ほたるいかと菜花 & おでん


少し前から、ほたるいかがお店に並び始めましたね~。
これ、けっこう好きなんです!
菜の花と一緒に辛子酢味噌でたべました。


ほたるいかと菜花 & おでん_f0179404_653187.jpg



それから、おでん


ほたるいかと菜花 & おでん_f0179404_6533836.jpg



と、おでんにセットは炊き込みごはん!


ほたるいかと菜花 & おでん_f0179404_654751.jpg




白菜の浅漬けと献立でした。



昨夜遅い時間に旅から戻って来ました~。

今朝は眠かったよーーー(*_*)


写真はいっぱい撮ったけど、まだ見ていません。
ちょっとはいいのあったらいいな~。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





ひな祭り&春の香りがするレシピ!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-05 06:55 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by エガッキー at 2014-03-05 07:04 x
おかえりなさーい!
旅はいかがでしたかー?

いつも素敵なお料理写真を楽しませて
いただいております!
相方さんが、お店で食べてるみたいな写真だといつも感動しておりますよ!
Commented by mahos-table at 2014-03-05 07:43
おはようございます♪
ホタルイカって美味しいよね。
春を感じるね~
でもまだまだ寒いもんね、おでん美味しいよね~
私もおでんがたべたーーい!!

旅行のアップ楽しみにしてます♪
Commented by tomato at 2014-03-05 10:46 x
おかえりなさい~
どんな旅たっだのか、とても気になりますー(笑。
またレポ待ってますねー

菜の花とホタルイカ、春デスネ^^
おでんに炊き込みご飯、うちもやらなきゃ。
Commented by sherry_3310 at 2014-03-05 11:33
こんにちは~!
菜の花、ホタルイカ、そら豆・・・・・・
うひひさんのブログで季節の流れを感じています笑
どちらにお出かけだったのでしょう~?
旅行記も楽しみにしています~!!
Commented by tantan_quelle at 2014-03-05 15:20
そちらはもうすっかり菜の花の季節なんですね~♪
食卓から春の訪れを感じられるって素敵です。
以前ペーさんが住んでいたハンブルグ郊外の街では春だけ獲れる小魚が居たり、南ドイツでは春に食べる葱のようなハーブ(多分ドイツ全国のスーパーで買えます)がありますが、考えてみると「あるなぁ」という程度です。
日本は四季折々に美味しい物があって素晴らしいなぁとしみじみ思います。

週末旅行のレポも楽しみにしてます♪
Commented by bayswater92 at 2014-03-05 15:22
おはようございます〜♪メロンパンナです。w
ホタルイカも菜の花もおでんも美味しそう!!
プラス、炊き込みご飯だなんて!
またまた目の毒的な食卓の上のごはん。。よだれ出ます。笑
旅はどちらへ行かれたのでしょう・・?アップ楽しみです♪
Commented by kate at 2014-03-05 16:50 x
うひっちー こん♪
日本ではお世話になりました~~( ´ ▽ ` )ノ
無事パースに到着です!!

うひっちたちの北海道旅行の写真がとっても楽しみ♪
素敵な写真がいっぱいだといいね!!

ホタルイカとか、日本に行ったら食べたいって思っていたもの
あまり食べずに来ちゃったかも。。。
次回はちゃんとしたホリデーとしてリベンジしなきゃ~!!
また付き合ってねっ♬
Commented by un_voyage at 2014-03-05 21:50
おかえりなさーーーい!!!
もしや...激寒の北海道に行かれたんですか~??∑(✘Д✘๑)
旅レポ楽しみにしています♪

おでんに、炊き込みごはん!!もう、美味しそう!!!

ところで、おでんは次の日も...ですよね(๑º ロ º๑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 牡蠣フライ! ふたたび♪ | ページトップ | 豚バラとニラの餃子 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin