人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
牡蠣のバター醤油ソテー



最近 牡蠣が大きくても安い!

牡蠣フライを常にリクエストされるけれど
この日は聞く前にソテーに決定(笑)


牡蠣のバター醤油ソテー_f0179404_2140209.jpg



下にはさっとゆでたほうれん草をしいて。


牡蠣のバター醤油ソテー_f0179404_2141226.jpg



水でやさしく洗ったあと、キッチンペーパーで水気をふき取り
てんぷら粉をまぶしてバターでかりっと焼いて、最後にお醤油をじゅわーー♪


美味しい! と 満足そうだったので良かった。


牡蠣のバター醤油ソテー_f0179404_21422043.jpg



キャベツとにんじんのサラダと納豆
新じゃが 新たまねぎのお味噌汁の献立でした。



056.gif



今日は、暖かいという予報だったので 薄い上着で行ったら
なんだか寒かったよ~!  

明日はまた最高気温7℃らしいので暖かい格好で行かなくちゃ。

昨日は布団が暑すぎて、夜中に汗かいて起きちゃった。

でもまた明日寒くなるというし・・・

なかなか調整が難しい今日この頃・・・







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-19 21:48 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by worm_light1027 at 2014-03-19 21:51
こんばんは^^
牡蠣 いいですね~♪
ソテーもフライもお鍋に入れても・・!
色々な料理ができますよね。
私も明日は牡蠣にしようかな^^
Commented by riemusik2 at 2014-03-19 22:27
こんにちは。

きゃぁ~~っと言うようりもぎゃぁ~~~~~。
超おいしそう。
牡蠣大好き。思わず生唾ごっくん。
Commented by un_voyage at 2014-03-19 22:33
お醤油じゅわーー♪ ここまで匂ってきそうだわー!!
フライもいいけど、ソテーも捨てがたい♪
私も最近、納豆食べまくってます、笑

そうそう!今日は朝は暖かかったのに帰る頃には、寒くて~!
この季節が一番難しいですね...
Commented by bayswater92 at 2014-03-20 03:11
こんばんは!メロンです♪
お、美味しそう〜〜!!
バター醬油でいただく牡蠣、よだれ〜!w
白いご飯が進みそう!はーん、食べたいです!
♡の箸置きもカワイイなぁ!
Commented by Lynne2 at 2014-03-20 05:34
牡蠣のソテー、めちゃくちゃ美味しそう!!!
もう頭の中が牡蠣ソテーでいっぱいです(笑)
ホウレン草と一緒い食べるとこれまたおいしそ~♪

そうそう、私も昨日暖かいと聞いてコートなしで
出かけたらちょっと寒くて後悔しました^^;
今日は着こみまくって仕事行かなきゃ!><
Commented by happyrose11 at 2014-03-20 05:34
おはようございます。
牡蠣ーーーー。
昨日ある記事で、牡蠣は3月が一番おいしい!と書かれていました。
あ、理由は読み忘れましたが(笑)。

ほんと昨日は夜寒くなりましたよね・・・・
今日も寒そう。
体調管理しっかりしたいですね。
Commented by tomato at 2014-03-20 06:27 x
おはようです^^

牡蠣がおおきい~

しかもふっくらしてて、なんとも魅力的ですー^^

バター醤油のいい香りがここまで届きそうです。

このお茶碗素敵ですね^^

なんだか暖かかったり、寒かったり、本当に体調管理頑張らないとねー
雨ぬれないようにね。
Commented by のりえ at 2014-03-20 12:34 x
うひひちゃん、こんにちは。
立派な牡蠣だね~~~
そうだね、まさっちさんに聞いちゃったら絶対に
フライだもんね(笑)
でも、このソテーも満足そうに食べてくれたなんて
良かった、良かった!

寒いよ~~~~今日は暖房必須です。
Commented by kate at 2014-03-20 14:28 x
うひっち こん~♪
あはは!聞く前にソテーにって、珍しい!!!
いつもうっかり聞いちゃううひっちだから。笑

バターと醤油なんてすっごく美味しそう!!
ほうれん草も一緒に美味しく食べれていいね~~♡

もう少しで桜かな?
いいな~~~。^^
Commented by jenajena at 2014-03-20 15:41
牡蠣っていうと、カキフライとかよく思いつくけど、ソテーという手を忘れて
いましたよ~
最後の『お醤油じゅわー』にやられてしまいました!
これはビールもすすじゃって危険だね。笑

明日、明後日はまた寒くなるんだ・・・。
花見ももう少し、あとかな?
Commented by nokko2010 at 2014-03-20 21:31
uhihiさん、ばんはー♪
牡蠣、食べたいなー!
フライも好きだけど、ソテーもいいね☆
最近、デパチカでオイル漬けを買った♪
ハイ。横着してまーす(笑)。
↓みたいにご飯つくってもらいたーい。
うらやましいでっす^^
ご飯が添えられてる~^^ ワタシ、シチューと
ご飯の組み合わせ、好きでーす☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭とホタテ丼 | ページトップ | クリームシチューができていた♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin