人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
照り照り 鶏と大根の炒め煮


冬に逆戻りしたような ここ数日ですが・・・

少し前の晩御飯に、 鶏と大根の炒め煮。


照り照り 鶏と大根の炒め煮_f0179404_225820.jpg



大根をじゅーっと焼いてから煮ると、時間をかけなくても
味染み染みで美味しいよね~!


この大根、聖護院大根っていうのかな?
かぶを大きくしたようなやつ。 
会社で趣味で自家農園で栽培してるおじさんからいただいたもの。

やわらかくって煮えやすい♪


照り照り 鶏と大根の炒め煮_f0179404_226123.jpg




じゃがいもと新たまねぎのお味噌汁。

それから、納豆!

週1,2回は登場しまーす。

最近、まさっちのお気に入りは たまごかけ醤油の納豆 ってやつ。

色々な種類の納豆が出てますね~。

私は定番のオレンジ色の おかめ納豆 が好きでーす(´▽`)ノ







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-22 22:19 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by worm_light1027 at 2014-04-22 22:38
こんばんは^^
鶏と大根の炒め煮 味がしみてて美味しそう~♪
最初に大根を焼いておくと いいのですね!
勉強になりました^^
今度作ってみます。ありがとう^^
Commented by un_voyage at 2014-04-22 22:42
大根に味が染み込んでいて美味しそうですね♪
自分でお野菜が作れるなんて凄いですよねー!
そんな手作りお野菜のお裾分け、めちゃ嬉しいじゃない◎
わたくしも、納豆は毎晩食べてます、笑<旦那はどん引きだけどね、笑
Commented by bayswater92 at 2014-04-23 02:36
こんばんは!アンです。
美味しそう〜。大根一回焼いてから煮るといいんですね!メモメモ。。
うちも今日はチキンでした!中華風にしちゃったけど。
納豆、大好きなんですが、これもまた帰省時のお楽しみです。。(p_-)
ちなみに私も卵かけが好きです!
Commented by Lynne2 at 2014-04-23 04:56
私も毎晩納豆食べてる!!(笑)
いろんな納豆を試して美味しい納豆を探し
つづけてます^m^

>大根をじゅーっと焼いて
もうこの言葉だけでご飯が食べれそう(笑)
聖護院大根、すぐ味が染みて柔らかくなるから
お料理しやすいしおいしいですよね^▽^
Commented by tomato at 2014-04-23 06:14 x
おはようですー^^

大根も鶏も照り照り~
蕪を大きくしたような大根、私も以前頂いたことがあって、
凄く柔らかいのでびっくりしましたー
鶏の旨みを吸って超美味しそう^^

納豆、うちのほうでは、「つゆだく納豆」っていうのがあって、
もうずっと我が家のブームです^^
つゆだくなんですー(笑。
Commented by uhihihihi at 2014-04-23 07:06
☆tomatoさん 
つゆだく納豆知ってます~!!
一度だけ売ってて買って美味しかったのに
その後見かけないのーーー(+o+)
Commented by bonbonniere0826 at 2014-04-23 08:10
私もおかめ納豆派で〜す! 挽き割りじゃあいフツーの!!
タレが一番美味しい気がするの。
会社に自家製お野菜くださるありがたいおじさんがいらっしゃるのね(羨望)
↓定期的に皿うどん!に大きく賛同よ♫
キクラゲからウズラまで、具材が100パー同じで驚いた!(笑)
Commented by tantan_quelle at 2014-04-23 10:42
鶏肉も大根も照り照りで美味しそう!
柔らかく味がしみ込んだ大根、最高ですね◎

ドイツでは高級珍味の納豆もこちらでは食べ放題!
毎朝食べていてリュウも大好きです♪
リュウはお味噌汁の具では只今豆腐に続きなめこがブームです。
Commented by のりえ at 2014-04-23 12:26 x
うひひちゃん、こんにちは。
この照り具合、すっごくおいしそ~~~~
大根も短時間で作ったとは思えない仕上がりね。

うちの納豆なコラーゲン納豆っていうもの。
タレの味付けが好きなんだ。
OKで売っていたのに、最近なくなっちゃって困っています。
↑つゆだく納豆、気になる~!探してみよっと。
Commented at 2014-04-23 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate at 2014-04-23 14:29 x
うひっち こんー♪
寒い日が続いてたんだね。><
4月は冬みたいな日と春みたいな日と交互だよね。。。

大根、じゅーっと焼いてから煮ると味がしみるのが早いのね!
知らなかった。メモメモ!!
これからのこちらの季節、こういうのが美味しいのよね♥

私も納豆、週に何度か食べてるよ♪
麦とろ納豆っていうのがお気に入り♡♡♡
Commented by fumie660823 at 2014-04-23 20:11
うひちゃん、こんばんはー
照りっ照りの鶏大根、旨そっ♡
実は今、こういうのが食べたい気分。
なのに、ぜんぜん食べてなーい。

わが家もおかめ納豆が定番よん。
タレは使わずに、かえしを混ぜて食べるのがお気に入り♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 牡蠣のクリームニョッキ | ページトップ | 皿うどん♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin