人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵


先々週の日曜日(4/13)のこと。

お気に入りの秩父のかき氷を食べに バイクでおでかけしてきたよ~♪


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_225543.jpg



春のさくらあずき氷 透明の氷がついてる! こんなの初めて~(*^_^*)


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_2262850.jpg



この日、秩父はまだ桜が満開~♪


バックのピンク色は山に咲く種類のつつじかな?


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_2271413.jpg



宝登山の参道の桜並木はとっても綺麗だったよ。


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_2275517.jpg




日差しはとてもあったかかったこの日、バイクで高速を飛ばしたせいか
ちょっぴり冷えてしまったのだけど、氷を食べないわけにはいかない!!!(笑)

夏になると長蛇の列のこのお店も、この時期 全然並んでいないのが嬉しい。

それでも、広い店内 ほぼ満席なかんじ。。。



春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_2285217.jpg



春のメニューはこんな感じ。


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_229683.jpg



ほとんど気になるものは食べてる・・・(笑)

まさっちは、ここに載ってない 秘伝蜜の氷(1000円)と最初言ってたけれど、
寒かったので、氷は2人でひとつにすることに・・・


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_22102070.jpg




桜の蜜は 桜塩漬けの味というか、桜餅の味ですごく風味が良い~♪


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_22104968.jpg



フワフワ氷が美味しすぎて~ もうーしあわせ016.gif


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_22113284.jpg



もうひとつは 黒落花生プリンと珈琲のセット


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_2212684.jpg



中のほうにあずきが出てきた~\(*´▽`*)/


お庭は日差しがぽかぽかと暖かかったので、やっぱり氷ふたつにすれば良かったかな~
なーんて ちょっと思ったり・・・


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_2213020.jpg



この後、山をずんずん登って 桜のたくさん咲いている公園へ行ってみると


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_22133595.jpg



とても立派な桜の木が満開で、たくさんの人たちがお花見を楽しんでいました。


山道は こんなふうにずーっと桜並木になっていて 


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_2214484.jpg



桜のトンネルをバイクで走るのは とっても良い気分060.gif


お昼ごはんは 本格手打そば 本家 原 で。


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_2215781.jpg



古民家を改装したおそばやさんで けっこう待ちました。


春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_22164711.jpg



外に足湯があったので、待ちながら足湯に浸かったりしてましたよ。

おそばは しっかりとコシがあって、ボリュームたっぷり。
天ぷらもかりっと揚がっていて、なかなか美味しいお蕎麦でした!

でも、おつゆがちょっと好みじゃないかも(^ ^;)



帰り道の途中 桜並木が綺麗な場所があったのでパチリ。



春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵_f0179404_22204171.jpg



大好きなかき氷が食べられて 大満足の日帰りツーリングでした!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-24 22:21 | かき氷 | Comments(26)
Commented by un_voyage at 2014-04-24 23:00
わわわ♪ うひひさんと言えばかき氷...だものね!!!笑
日帰りツーリング、素敵過ぎるー!!
氷の結晶の形をした氷まで付いてるなんて、極めてますね(◯☉。☉)
春のメニュー、迷いすぎて選べないわ、わたくし、笑

桜も満開で綺麗だし、お蕎麦もいいなぁ...
我が家もこないだ、近所のお店で天ぷらそば、食べたんだけどね、
衣がフニャフニャで最悪でした、泣(꒪⌓꒪)
Commented by fumie660823 at 2014-04-24 23:52
うひちゃん、こんばんは!
ってか、早ーーーっ
さすがです。
雪の結晶みたいな氷が、かわいいね。
で、どんだけ氷が綺麗かがわかるわ〜
まるでクリスタルみたい!

秩父はちと遠いけど、
東京の氷屋さんにまた一緒に行こー♪
Commented by bayswater92 at 2014-04-25 05:14
こんばんは!アンです♪
桜のかき氷〜♪ 今やかき氷って一年中あるんでしょうか!?
氷のネーミングがいけてますね!!
それにしても桜、美しい〜。
おいしいものと桜、ツーリング、、充実・満喫の休日ですね〜!いいな♪
Commented by tomato at 2014-04-25 06:34 x
おはようです^^

わーフワフワなかき氷だー
しかも透明な氷のお花がトッピングされてるー^^
がるの桜のかき氷、最高に素敵ですー
桜の味って、なんだか切なくて、ほんのりした甘さと爽やかさ、
なんか春のすがすがしさそのものみたいで、凄く魅力的です^^
こんなかき氷食べてみたい~
素晴らしいレポ、ありがとうねー^^

Commented by uhihihihi at 2014-04-25 06:52
☆un_voyageさん
ここのかき氷 どれにするかすっごく迷うでしょう~!
おすすめは 乙女の苺ミルクとまるごとみかんと
里ぶどうとここに載ってないけど秘伝蜜ですよ~ん。
今度行ってみてね。
Commented by uhihihihi at 2014-04-25 06:53
☆fumieちゃん
秩父 やっぱり意外ととおいよね。
今度また行こうよ!
六本木にも新しくできたみたいだしー。
Commented by uhihihihi at 2014-04-25 06:54
☆アンさん
いまやかき氷は一年中食べられるお店も
増えてきたんですよー!
ここ、阿佐美冷蔵は別格に美味しいです。
暖かくなるとバイクででかける機会が
増えて嬉しいデース!
Commented by uhihihihi at 2014-04-25 06:54
☆tomatoさん
おはです~♪
tomatoさん地方にもかき氷やさん
あるかしら~?
最近本当に流行してるからきっとあるかも。
あ、赤福氷があるねー!
Commented by のりえ at 2014-04-25 11:35 x
うひひちゃん、こんにちは。
あっ、もうかき氷食べてる~~~~(笑)
しかも、大好きな阿左美冷蔵だわ!
この時期はプリンもあるんだね、知らなかった~~

>連絡しました。返信待ちで~~~す♪
Commented by Lynne2 at 2014-04-25 20:27
氷の結晶付き!!心にぐっとくるものがありますね*^m^*
そして中からあずきが~。春限定って言うのにも
心鷲掴み!!(笑)

我が家はおそば大好き家族なので美味しそうな
おそばには目がないのですが、まさにこちらの
おそばは私好みです´▽`

うひひご夫妻のバイク旅、いつもながらうらやまし~*´ω`*
Commented by worm_light1027 at 2014-04-25 20:47
こんばんは^^
わぁ~!氷がふわふわでたっぷり!
そして・・桜の蜜 初めてみました~^^ 美味しそう('-'*)
綺麗な花に囲まれて 美味しさも倍増ですね♫
Commented by uhihihihi at 2014-04-25 21:59
☆のりえちゃん
プリンは 夏の繁忙期以外はあると思うよ~。
前はあんみつだったか蜜豆もあったんだけど
このごろなくなっちゃったの。
連絡ありがとう~~~♪
会えたらいいねーっ!!
Commented by uhihihihi at 2014-04-25 22:01
☆Lynneさんこんばんは♪
氷の結晶・・・ 何度も行ってるけど、初めて見たんですー。
きっと繁忙期には出来ない小技だよねー。
バイク旅・・・けっこうハードなのですが、
車では感じないよさもありますね~。
以前乗られてたLynneさんならきっとわかりますね♪
Commented by uhihihihi at 2014-04-25 22:02
☆ worm_light1027さま
桜の蜜 だいぶ前からあったんだけど、
今回初めて頼んでみましたよ~!
春を感じられる 優しい味でした~!!
桜・・・ またまた楽しめて嬉しかったです。
Commented by floreta at 2014-04-25 23:27
こんばんゎ。
わぁ!
ちょっとちょっと!
三番目の桜ちゃん凄く素敵ですね☆
びっくりして感動ものです。
大好きなショットですわぁ きゃー

かき氷だ ぶぶっ
でたー うひひちゃんの大好きなの
夏がそこまで来てるものね
おいしそー
素敵なGWを!
Commented by samandra at 2014-04-25 23:44 x
あー ここ 本当行ってみたい!
てっぺんの氷 可愛すぎるし、桜 美味しそうだし。
あ。日本に行ったらハーゲンダッツの桜味 食べようと
思ってたの 今 思い出しちゃった。遅…

やみつき氷甘酒がとても気になります。
Commented by tomato at 2014-04-26 06:17 x
おはようです^^

黒落花生プリンも、凄く気になります^^

いよいよ連休ですねー
いろんなレポまた楽しみにしていますね~♪
いっぱい楽しんでくださいねー

Commented by bonbonniere0826 at 2014-04-26 16:19
カキ氷シーズン、今年も早くも解禁ね♫
折角だもの、春限定にしなくちゃね^^
蜜のトロロンが素敵〜!
お蕎麦も美味しそうだし、名残りの🌸も美しいし、いいものたくさん見せていただいた感じよ♪
ありがとう!!
Commented by mahos-table at 2014-04-27 08:23
かき氷、はじまったね~
うひひさんのところのかき氷を見ると、夏が始まった気がするよ♪
旅に美味しいものは必須よね♪
お蕎麦も美味しそう!!
Commented by kate at 2014-04-27 20:41 x
うひっち こんー♪
カキ氷、早!!!
うひっちのシーズン到来だね♪笑
このてっぺんの氷、すっごくかわいい♡
蜜を掛けてるところの写真もすごくかわいいね~!
丸い玉になってる!!

桜もまたまたこんなに綺麗なのたくさん見れて嬉しい(´ー`)ノ
Commented by uhihihihi at 2014-04-27 22:23
☆floretaちゃん
こんばんはー!
実は かき氷ここ最近だいぶ食べてまーす(笑)
びょーきですねー(爆)
floretaちゃんも楽しいGWを~♪
Commented by uhihihihi at 2014-04-27 22:24
☆samaっち
あっというまの日本滞在でしたね~。
でも、満喫していた様子 伝わって来ました~♪
ハーゲンダッツの桜、私もまだ食べてなかった!!
そして、甘酒も・・・実は未体験。
酔っ払っちゃいそうで~(笑)
Commented by uhihihihi at 2014-04-27 22:25
☆tomatoさん
世間は連休みたいですね~。
私はカレンダーどおりのせいかあんまり
連休な気がしないよ~。 明日も仕事ですし・・・
tomatoさんはお休みなのかな?
素敵な休暇を~♪
Commented by uhihihihi at 2014-04-27 22:26
☆ぴこりん
そうそう、春限定 といわれちゃうと
やっぱり桜を選んじゃうわよねー。
ブロガー魂?
Commented by uhihihihi at 2014-04-27 22:27
☆まほさん
かき氷 もう始まってますー!!!
いまや一年中食べられるけどねっ。
美味しいもの食べるのが一番嬉しいよね!
Commented by uhihihihi at 2014-04-27 22:28
☆kateっち♪
おおっ!まるいたまになってるとこ、
気づいてくれたのねー嬉しい♥
・・・かき氷が真っ白で ボツ写真ばかりだったの・・・(^ ^;)
最近の氷はシロップ後かけタイプなので
あんまり絵にならないわよーー(+o+)
名前
URL
削除用パスワード
<< 手巻き寿司~♪ | ページトップ | 牡蠣のクリームニョッキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin