Top
日光の天然氷♪


GWの初日だった4/26に 日光のほうへバイクでツーリングへ!

日光といえば天然氷でしょ?!


f0179404_77113.jpg



栃木といえばいちご!の定番フレーバー 「苺ミルク」 にしました。


とはいえ、わざわざ日光まで氷を目指して行ったわけではないんです。

たまたま日光の駅前を通りかかった時に、
あれ、日光といえば 氷じゃない? と、スマホで氷屋さんの情報を調べるも
なんだか通り過ぎちゃったみたいで、みつからず 氷は次回にしよう ということになったのです。

ランチの後、次なる目的地に向かうとき、天然氷ののぼり旗を発見!!!

で、偶然?日光天然氷にありつけたわけです(笑)


f0179404_79224.jpg



ゆずミルクもちょっと気になったけど、迷ったらコレ!
と いう文句に従い いちごミルクに♪


f0179404_7125844.jpg




氷もシロップも美味しい~~~\(*´▽`*)/ 


f0179404_7113495.jpg



そしてこの、美しい削り方

GWだというのに、このお店、お客さん私たちの他にひと組しかいなくてガラガラだったけど
こんなに美味しくって 大満足でした♪

ここは 行列のない天然氷の穴場を見つけたかも!!!
とはいえ、しょっちゅう行くには遠すぎますね~(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2014、私のゴールデンウィーク!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-02 07:15 | かき氷 | Comments(14)
Commented by mahos-table at 2014-05-02 08:37
ホント、美しいね~氷♪
こんな風にどうやって削るんだろう??
自然な苺の色も好印象ね♪
昔ながらの苺の氷は、ドピンクだものね!笑
Commented by nokko2010 at 2014-05-02 09:44
uhihiさん、おはよー☆
なんだかコチラではすっかりご無沙汰でさーせん(汗)。
サボり癖がついている模様(笑)。いかんいかんー
でたー!うひひさんの氷シリーズ☆
削り方が美しいですね♪ そして、すごく美味しそう。
べったり甘くなさそうだから、ワタシも食べられそう^^
上記のメニューだったらやっぱりイチゴですね☆
美味しそうだ^^
Commented by のりえ at 2014-05-02 12:16 x
ここの氷もすっごく美味しそ〜。
ほんと、この削り方はすごい!
うん、私もイチゴミルクがいいな。笑
今シーズンもまた美味しいかき氷を
一緒に食べに行きたいわ!
Commented by bayswater92 at 2014-05-02 13:38
おはようございます♪ アンです♡
氷、美しいですねー、ほんと。シュワって口の中で溶けてなくなる感じでしょうか?
もう何年もかき氷というものを食べてないよー。
食べれないのにメニュー見て迷っちゃった。笑
あ、そんな時は苺ミルクか。。違
Commented by bonbonniere0826 at 2014-05-02 14:01
まさっち&うひひご両人ともあろうお方々が四代目を見逃すわけにはいかないわね(笑!)
そのシャリシャリの先っちょだけでもほんの少しお裾分けを〜♪♪
Commented by worm_light1027 at 2014-05-02 19:24
こんばんは^^
すご~い! 氷の削り方にもこだわってて 美味しそう♪
口に入れたら 一瞬で溶けて美味しさが広がっていく感じが・・
食べてみたいですよ~!!
Commented by tomato at 2014-05-02 20:16 x
こんばんは^^

ふわっふわですねー
初めの写真見て、わあーって思わず声が出ちゃいました^^
すっごく美味しそうですねー
苺ミルク、やっぱこれが一番好きかも^^
食べたい~♪
Commented by un_voyage at 2014-05-02 23:06
おおー!!なんと穴場を見つけてしまったのね◎
うひひさんと言えばかき氷だもの、笑
苺ミルク、めちゃ美味しそう♪
これから、さらに暑くなるし、近くにあったら毎日通っちゃいそうですね!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-05-03 06:49 x
美しいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
芸術的ですね。
こんな氷食べたことないよ!
凸凸
Commented by mkokochiki at 2014-05-03 06:55
おはようございます。
カキ氷!!
昨年もいっぱいうひひさんのカキ氷見たな~、そそられたな~(>▽<;)
だいぶ暖かくなってきたし、カキ氷記事が増えそうな予感・・・。
この夏は私も行けそうなところへは行けるといいな。。。

今日からまた連休ですね。
またカキ氷記事が出てきたりして・・・(笑
Commented by tomato at 2014-05-03 20:24 x
こんばんは^^

連休後半は、また何処かにお出かけですか?
うひひさんの素敵なお出かけレポ、いつも楽しみですー
かき氷の記事もたまらなく魅力的です^^

いっぱい楽しんでくださいね~
Commented at 2014-05-03 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate at 2014-05-04 21:07 x
このカキ氷とってもフォトジェニック~♬
やっぱり真っ白の氷より画になるね!
私まだ天然水の食べたこと無くて。
今度夏に帰れたら是非付き合ってね~( ´ ▽ ` )ノ ♪

Commented by jenajena at 2014-05-05 07:02
出ましたー!
うひひさんのかき氷記事♪
もうかき氷評論家と言っても過言ではありませんっ。
穴場を見つけるうひひさんの嗅覚もスゴイですわ w(゚o゚)w オオー!

どれにしようか迷いそうだけど、迷った時は私もいちごミルクだな☆
シャーっと削った氷が美しいです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 屈斜路湖の旅人宿 「鱒や」 | ページトップ | そらまめとあさりのにんにく酒蒸し >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin