Top
屈斜路湖の旅人宿 「鱒や」



もう2ヶ月も前の3/3のこと。
藻琴山でスノーシュートレッキングをした後、
この日のお宿 屈斜路湖のほとり近くにある「鱒や」さんに泊まりました。


f0179404_20392071.jpg



吹き抜けの高い天井に薪ストーブ。
かっこいいログハウスのお宿です。

まさっちが 若かりし頃から毎年のように北海道を旅していて
オープン当初から訪れていた宿なんだって。


f0179404_20411554.jpg




私も夏を含めて、かれこれ3,4回は泊まっているお宿です。



f0179404_20415328.jpg




冬は初めて!

この日の宿泊客は私たちだけだったのですが
奥様の丁寧な手料理が待っていました~♪

新鮮な旬の北海道の海の幸が並びました。


f0179404_20425343.jpg



ひなまつりだったので、ちらし寿司も。

食後は、薪ストーブでじっくり焼いたお芋までご馳走になりました。


そして、ワインで乾杯!


f0179404_20434435.jpg



宿のご主人は写真がとてもお上手なので、カメラや写真の話も色々とお聞きしたり
心地よい空間で楽しい時間を過ごさせていただきました。


翌朝起きると 外は真っ白・・・ 昨夜は暗くてあまり見えなかったもんね。


f0179404_20455921.jpg




窓の温度計を見ると、なんとマイナス20度近く(^ ^;)


f0179404_20535620.jpg



f0179404_20463177.jpg




美味しい牛乳や、新鮮なお野菜が添えられた朝ごはんをいただいていると。。。


外には綺麗な鳥さんが(*^_^*)


f0179404_20471159.jpg



この日の夜、北海道を発つ予定で、旭川空港までレンタカーを走らせます。


f0179404_20492631.jpg



真夏にも行ったことのある 美幌峠へ・・・


f0179404_20502130.jpg



凍結した屈斜路湖が綺麗だけど 寒かった~!!!



もう、2ヶ月も前のことになる冬の北海道・・・
まだ、旅日記が残っていました037.gif
 
そして、あと1記事分残ってまーす。。。(笑)


時期はずれだけど、
あまり見ている人もいないだろうと、GWにこっそり更新です(笑)








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-03 20:55 | たび…北海道2014冬 | Comments(9)
Commented by tantan_quelle at 2014-05-03 21:07
GW中ですがしっかり見させてもらってますよ~!(笑)

ログハウスのお宿を貸切利用で、オーナーと寛いだ時間だなんてとっても贅沢◎
綺麗な鳥さん、すごくアップで綺麗に撮れていますね!

ラストの記事も楽しみにしていますね♪
Commented by bayswater92 at 2014-05-04 02:51
こんばんは!アンです。
しっかり見てますよ〜♡
素敵な宿ですね!天井が高くて広々で、ご飯も美味しそう♪
あ、2枚目の写真、座布団の横にいるのは白熊!?なに!?w
けどほんとに寒そう!北海道の旅って2ヶ月前だったのかー。
ラストも楽しみにしてますね!
Commented by Lynne2 at 2014-05-04 04:07
朝一で見てます* ̄m ̄

なんて素敵なお宿!!オーナーさんもとても素敵な温かい
方なんですね。そしてオーナーさんも何度も何度も訪れて
くれるご主人さんやうひひさんに会えるのがとっても楽しみに
しておられることと♪
朝食と窓から見える雪景色の写真が特に好きです´∀`
私もいつかまた北海道に行ってみたいな~*´ω`*
Commented by tomato at 2014-05-04 06:23 x
おはようです^^

時期外れ?全然構わないですー
うひひさんの旅レポ、大ファンです~

なんて素敵なお宿何でしょうー
奥さまの手作りのご飯、たまらなく素敵です。
暖かくて、幸せで一杯な気分になっちゃいますね^^

暖かいコメントありがとうございました。
Commented by mahos-table at 2014-05-04 07:48
ゴールデンウィークにこっそり更新中。笑
えへへ、見ちゃった^^
この宿すごくいいですね。しかも貸し切りだったのね!
あったかい手作りの料理に、おうちに招かれたような落ち着く空間。
リピートするのもわかる!
しかし、思いっきり冬だね。笑
Commented by kate at 2014-05-04 14:01 x
うひっち こんー♪
本当にこのお宿素敵だよね〜!
そして貸し切りの贅沢な夜…
ワイン飲みながらゆったりお喋り最高だね(≧∇≦)

朝の真っ白の景色も本当にいいね!
私はずっと温かい部屋の中から外を眺めていたいな(^ω^)
Commented by worm_light1027 at 2014-05-04 23:16
こんばんは^^
素敵なお宿、そして心温まるお話ですね^^
冬の北海道 素敵だな~♪

Commented at 2014-05-04 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jenajena at 2014-05-05 07:06
私も3月行った旅行の記事、半分残ってます( ̄◇ ̄)
巻いて巻いて行こう!と思うのですが、中々更新出来ないのよねぇ。苦笑

外は雪で寒そうだけど、とっても温かいもてなしをして下さる宿なのですね。
心のこもった料理に、暖かい薪ストーブがある部屋。
最高ですね!
私、ここの室温計が可愛いくって欲しくなっちゃった☆
これ、いいですね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネモフィラの青い丘 | ページトップ | 日光の天然氷♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin