人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そらまめと豆腐のネギ塩和え と 華正楼の肉まん

いつもの 豆腐のネギ塩和えをアレンジ!

そらまめと豆腐のネギ塩和え と 華正楼の肉まん_f0179404_21374946.jpg



ちょっぴり和風にしてみました。

レシピ: 2人分

木綿豆腐  200g
そらまめ   1パック(適量)

※ネギみじんぎり    1本(白いところ)
(水にさらして、水気をしぼる)
※太白胡麻油    大さじ1弱
※粉末ダシ     小さじ2 (茅乃舎)
※ダシ醤油      少々


【1】豆腐はしっかり水切りして角切りにする。

【2】そらまめは茹でて皮を剥く。ネギはみじん切りにして水にさらして水気をしぼっておく。

【3】※を良く混ぜ、そらまめと豆腐をそーっとくずさないように混ぜたらできあがり!


(ちょっと崩れました(笑))



しばらく、冷凍室にどどーんと鎮座されていらっしゃった(笑)
中華街の華正楼の肉まん。

中華街の肉まんの中では華正楼がダントツに好きなんです!
1個がすっごく大きくてボリューミー♪


ところで、肉まんっていつ食べる?

だいたい 休日のブランチとか?


休日に出かけてしまう機会が多いので、なかなか食べるチャンスがなかったので
思い切って晩御飯に 肉まんをメインにしてみました(爆)



そらまめと豆腐のネギ塩和え と 華正楼の肉まん_f0179404_21463340.jpg



肉まんにあうおかずってなんだろうー?と、考えたあげく

・豆腐とそらまめのネギ塩あえ
・青菜と新たまねぎとたまごのスープ
・甘長唐辛子とソーセージの炒め物


と、なりました~。


そらまめと豆腐のネギ塩和え と 華正楼の肉まん_f0179404_21483035.jpg




食べかけですが・・・(゚◇゚;)   (゚Д゚)ウマー!



会社に 一人暮らしなのに弁当を持ってくる、弁当男子がいるんですが、
このまえ タッパーにぎっしり入った もやし を レンジでチンしてました!
カッコイイー!(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-08 21:54 | ばんごはん | Comments(7)
Commented by worm_light1027 at 2014-05-08 23:44
こんばんは^^
身体に優しそうなそら豆のお料理ですね~♪
そして 肉まん!!  大きくて・・・美味しそう~ 人´Д`*)
食べた~い!
Commented by tomato at 2014-05-09 06:20 x
おはようですー^^

ふっくら大きな肉まん、ジューシーでとっても美味しそう^^
これが主役って、凄くテンション上がりそう~
どれも、肉まんにとても良く合いそうなおかずたち^^
さすがうひひさんですねー
豆腐にそらまめ、これ、そそられますね~♪
Commented by un_voyage at 2014-05-09 08:51
我が家は、肉まん食すのは朝が多いです!!
なんと、晩ご飯に♪
でも、大きいからお腹いっぱいになりそう!!!

草食系男子なお弁当、もやし、笑
そのまま味付け無しですかっ!わたくしも見習わないとwww
Commented by miyu-ran at 2014-05-09 14:19 x
こんにちわ~

お弁当にモヤシ・・・それに会社でチン!!
斬新です・・・真似してみたい

皆さんも言ってますが大きくて中身がいっぱいで肉肉しい美味しそうな肉まんですね!

これが夕飯・・・家では主食大好きな旦那さんからクレームが来そうですがまさっちさんはOKなんですね
そこが太らないポイントかも知れない・・・
Commented by olivolivo at 2014-05-09 14:54
春のおかずね。そら豆料理、どれも美味しそう〜!
肉まんの画像にもそそられるわー
弁当男子、モヤシってところがツボ!(笑)
Commented by jenajena at 2014-05-09 16:06
肉まんですか、うーん、子供は朝食べることが多くって、私はおやつかな?
あー、でもやっぱり朝だなぁ。

華正楼の肉まんって、かなり大きいのねぇ~(@@)
コンビニの肉まんなら2個は食べられるけど、ここのは1個で満足できそう♪

ソラマメの美味しい季節になり、頂くことも増えるこの季節。
うひひさんのソラマメレシピ、とっても役に立ちますね☆
Commented by のりえ at 2014-05-09 21:27 x
うひひちゃん、こんばんは。
肉まんのたべるチャンスがあまりないって
すっごくわかるかも!
おやつ?ッて思っても、なかなかのボリュームで
これを食べたら夕食が。。。って思うしね。
こうして夕食に頂くっていうのもいい案だね。

>今日は色々連絡ありがとうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山のレストラン と 益子陶器市... | ページトップ | そらまめと鮭のグラタン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin