人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
六本木 yelo(イエロ) ビターキャラメルマスカルポーネのかき氷



昨日は昼間暑くて、まさに「かき氷日和」でしたね♪

友達と 六本木に4月にオープンしたかき氷カフェバー yelo(イエロ) に行って来ました。


六本木 yelo(イエロ) ビターキャラメルマスカルポーネのかき氷_f0179404_6411251.jpg



メニューが多くてすっごく迷った!
期間限定の ビターキャラメルマスカルポーネ にしてみました。

おいしい!!

ほろ苦いキャラメル味にグラノーラのパリパリ感がすっごく合う。
今までに食べたことのない味。
ここのお店の特徴はやっぱりマスカルポーネなのかも?


もうひとつは 4種のBERRY


六本木 yelo(イエロ) ビターキャラメルマスカルポーネのかき氷_f0179404_6444527.jpg



いちごかき氷は定番だけど、 クランベリー ブルーベリー ラズベリーと
4種は珍しい! 甘酸っぱさがミルク味でちょうどよい感じになっていてこちらも美味♥


六本木 yelo(イエロ) ビターキャラメルマスカルポーネのかき氷_f0179404_6484293.jpg



氷は 天然氷 ではなく 純氷 と書いてありました。

すこーし キーン となったのは 天然氷じゃないからかな?

でも、ふんわり感と、このシロップの味なら、
「またいきたい!」 と思わせるお店でしたよ~ん♪

次に行ったら、ティラミス も気になるなぁ~。
アボカドマスカルポーネ とか、 にんじんマスカルポーネ ってのも気になる。


六本木 yelo(イエロ) ビターキャラメルマスカルポーネのかき氷_f0179404_64986.jpg




六本木に夜でもかき氷が食べられるお店が出来るなんて
かき氷人気もここまできたか!と 思っちゃいますねっ(´▽`)ノ


昨日は暑かったとはいえ、夜はけっこう涼しかった(笑)
で、氷を食べて外に出たら 2人とも冷えていて寒かったの。


身体を温めに おうどん を食べに つるとんたんへ。。。


六本木 yelo(イエロ) ビターキャラメルマスカルポーネのかき氷_f0179404_6503842.jpg




私の選んだおうどん、あんかけになって、石焼みたいな器で、
ぐつぐつ煮えたぎっててずーっと冷めず、ものすごく暖まりましたーーー(爆)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-15 06:56 | かき氷 | Comments(11)
Commented by mahos-table at 2014-05-15 08:52
冷と温の組み合わせ、サイコーね♪
キャラメルマスカルポーネってすごく惹かれる~
是非食べてみたいです!!
つるとんたんとのセットいいかもね♪
Commented by tomato at 2014-05-15 09:36 x
いよいよかき氷も本番ですねー
天然氷じゃなくても、このふんわり感は凄いですね^^
キャラメルマスカルポーネ、とても気になります。
4種のベリーも、とても心惹かれちゃいます。
かき氷も、ここまでお洒落になっちゃって、
なんだか見てるだけで、ウキウキしちゃいますね^^

石焼の器のあんかけうどん、こちらも超そそられる私です(笑。
Commented by sherry_3310 at 2014-05-15 11:34
こんにちは~!
六本木にこんなお店ができていたとは!
暑い日は行列になっちゃうのでしょうか。
並びたくないけど、カキ氷×マスカルポーネは気になる!!
つるとんたんもおいしいですよね◎
Commented by kate at 2014-05-15 14:16 x
うひっち こんー♪
六本木に夜までやってる氷バーが???
すごいな~~~日本!!
ここまでカキ氷人気が広まったのはひとえにうひっちパワーじゃないでしょうか?笑

そういえば天然水のはキーンとならないんだよね?
まだ未体験なの。
今度は絶対に夏に帰らなきゃ~!!
Commented by manhattancafeh at 2014-05-15 15:11
うひひちゃん、こんにちは~!
うっわ~!食べたい!!もう連日35℃超え・・・
どうしちゃったのLAだよ~~!かき氷日和だよ~!
さっすがに六本木のかき氷やはオシャレだね~~!
内容もマスカルにビターなキャラメル。まあ、興味津々。
うちもかき氷始めよう~♪
Commented by bayswater92 at 2014-05-15 17:17
こんにちは!アンです。
えー!かき氷カフェバーなんてものがあるんですね〜!
すごいなー。
どっちも美味しそうだけど、キャラメル食べてみたいです!
ティラミスなんてのにも惹かれるなぁ。
かき氷もすごい進歩ですねー。パンケーキ並みですね!
でもその後のうどんにもめっちゃ惹かれたーー。笑
Commented by worm_light1027 at 2014-05-15 18:47
こんばんは^^
氷カフェバー 初めて聞きました~!!
そしてボリュウムが凄い!!
夏になったら 行列できそうですね。
食べてみた~い^^
Commented by un_voyage at 2014-05-15 23:13
ちょっぴり暑かったあの日に、かき氷!!!!!
最高ですね♪ 4種のBERRY、めちゃ気になる~~~♪
さすが、うひひさん!!
こりゃ、夏は仕事帰りに寄り道ですか、笑
Commented by tantan_quelle at 2014-05-16 01:25
かき氷好きのうひひさん達にとって暑い日はかき氷日和なんですね。(笑)
私は暑くてもかき氷よりアツアツおうどんに惹かれてしまいます。

↓筍の炒め物、シャキシャキした食感が楽しめて美味しそうですね。
うちは煮物か筍ごはんばかりなのですが、まだ筍があるのでいためものにもしてみます♪
Commented by tomato at 2014-05-16 05:48 x
おはようです^^

よーく見ると、向かいの旦那様のおうどんの器も超大きいのですねー
大きな器は、きっとうどんが冷めないための配慮かも^^
なんてこといつも思うんです。
素敵なお店ですね。
石焼きの器は、やっぱりそそられますけど^^
私、夏でも熱々いただくの大好きな人なので(笑。
Commented by uhihihihi at 2014-05-16 07:02
☆tomatoさん
そうなんです!超大きくてびっくりです!
そうか、冷めないための配慮なのかもね。
石焼おそるべし。食べ終わるまでアチアチでした!
あ、ちなみに旦那様ではありません。
お友達ですよ~ん。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴーヤチャンプル | ページトップ | 手羽先の塩焼き と 筍とブロッ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin