人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゴーヤチャンプル



スーパーに小さめゴーヤーが100円で売っていた!


ゴーヤチャンプル_f0179404_6471882.jpg



さっそく ゴーヤチャンプル\(*´▽`*)/

お久しぶりですー!
なんだか ちょっと夏気分?


ゴーヤチャンプル_f0179404_6481777.jpg




いただきものの蓬莱のぶたまん (゚Д゚)ウマー! 半分づつと
水菜ときのこのピクルスのサラダ と、 きゃべつたっぷり味噌汁の献立でした。


今日は嬉しい金曜日♪ しかも良い天気ですー058.gif

週末も晴れるみたい(^з^)-☆

紫外線対策をきっちりしてでかけよう。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-16 06:46 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by mkokochiki at 2014-05-16 08:16
ゴーヤチャンプル!夏らしいですね~(´∀`)
夫がゴーヤアウトなので別のお野菜で作りますが、チャンプル大好き!
我が家もそろそろ作ろう~~~。
豚まん、この前の晩ごはん記事でわたしも考えちゃいました。
確かに昔はおやつに食べていたけれど結婚してからおやつや買い食いが減って豚まん、食べていない・・・。
見ると食べたくなってきます!

↓と、それよりカキ氷記事が本格的に多くなる予感・・・。
六本木なら近いな~と思いつつ、さすがうひひさん、情報に詳しいですね~~!!
Commented by un_voyage at 2014-05-16 08:35
我が家もゴーヤチャンプル、先日食べましたー!!
すっかり、夏メニューですな、笑
5月後半になると、また逆戻りな寒さになるらしいですけど...
週末は、バビューンとお出かけ、いいなぁ~♪
Commented by mahos-table at 2014-05-16 09:01
ゴーヤチャンプルー、暑くなってくると無性に食べたくなる!
そろそろいいね~♪
夏っぽくてワクワクしてきた!!
Commented by jenajena at 2014-05-16 10:46
小さ目・・・といっても、この時期100円は安~い♪

まだ朝夕肌寒いときがあるけど、夏はすぐそこまで来てるんですよね。
かき氷とゴーヤチャンプルの記事で、夏到来だー!

週末はツーリング日和♪
うひひさん、お出かけしちゃいますか(^^)
Commented by matunagusa at 2014-05-16 11:13
私もスーパーでゴーヤ見かけました。
暑くなってくると美味しいんですよね^^
チャンプルーの乗っているお皿、可愛いですね。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-05-16 18:09
早くもゴーヤチャンプルなのね♪
私も大好きで豚肉で作るけれど、夫はスパムで作ってほしいらしい。
実は私、スパムってそれほど好きでないのーー:
ゴーヤは食べたいしスパムは使いたくないし、どうすりゃいいんだ?笑
さぁ、週末はどちらへ!?♫
Commented by worm_light1027 at 2014-05-16 19:56
こんばんは^^
ゴーヤの季節なんですね~!
ゴーヤチャンプル、ボリュウムたっぷりで元気でそうですね^^
日に日に暑くなってきて、あっという間に夏になるのかな~
栄養つけて 元気に今年の夏も乗り越えたいですね(´▽`)ノ
Commented by のりえ at 2014-05-16 22:37 x
うひひちゃん、こんばんは。
ゴーヤがスーパーに並び始めたよね。
ほんと、こういう献立を見るともう初夏を感じます。

金曜日だ~~~うひひちゃんは3連休(笑)!!!!
Commented by mameko--pan at 2014-05-17 05:44
はじめまして(^_^)
ゴールドブロガーさんのところから、遊びに来ました!お写真もお料理もとっても素敵です!ゴーヤチャンプルーわたしも食べたくなっちゃいましたー。
スーパーに見に行って見ます!
お気に入り登録させてください☆
Commented by tomato at 2014-05-17 07:13 x
わーうひひさん、夏を先取りですねー^^
ゴーヤチャンプル、とても美味しそう。
元気出そう出しー食べたい~

豚まんを仲良く半分っこ、こちらも、凄く暖かな雰囲気が伝わってきていいなあ^^
半分っこって、好きなんです私(笑。

週末お天気いいみたいですねー
楽しんでくださいね^^

Commented by tantan_quelle at 2014-05-17 08:21
もうゴーヤが出ているのですね!
小さくても100円は安い!
私達も日本滞在中に食べられるかな。
キャベツのお味噌汁、甘くて美味しいですよね。
お天気の週末、お出かけを楽しんでくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 北の住まい設計社カフェ と 美... | ページトップ | 六本木 yelo(イエロ) ビ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin